初詣2010/01/03 15:30

さぁみんなで初詣におでかけ!!

船で着いた所はここ 

宮島の玄関口なんだけど、今日は日の丸の旗が立ててあるね。

先ずはここで、行き先のチェックをしてと

さぁ、行くか・・・

 あっ!! しかさんがいるよ!!

 「おめでとう」

これから神社にお詣り行くんだよ

じゃーね

後ろに宮島の鳥居が見えてるのわかる?

もうすぐだね。

・・・・・ ・・・・

 ・・・

 あっ!! 見つけた 

決死の写真撮影の場所 ここだ!!

チャーリー君、ロロ君達がみんなで写真撮ってた場所だね

ボクもここで写真撮っとこうっと

どう? 鳥居奇麗だね

回廊も見えてきたよ〜♪

どう? 神秘的だね

中に入ってみよう

ここからも鳥居見えるぞー 奇麗でしょう

お正月クイズの始まり!!

ぼく何処に居るかわかる?

・・・このパターン誰かもやってたね

ここに座ってたんだ、わかった?

少し潮が引いて来たようで、みんな海に入って御散歩してるよ

この前の舞台でさっきまで舞いがあってたんだ

かっこよかったよ。

どうでした? timの初詣の報告

この後、宮島のすぐ上にある大聖院て大きなお寺に御参りしたんです、以前二月の節分の時に来たことがあるんですが、とっても賑わってました。

お詣りの帰り、穴子どんぶり食べて帰ったんだけど、美味しかったですね。あちこちたち寄りながら帰ってたら、お天気が怪しくなって来て、急ぎで帰りましたが楽しいお出かけでした。

ここ数年、毎年お正月には家族で初詣に出かけて来てましたが、来年からはどうなることや、子供達も社会人に成ってこうして出かけられるのも、最後かもしれませんね。

コメント

_ jun ― 2010/01/03 17:26

ご家族揃って宮島へ初詣、すばらしい年明けですね。
厳島神社も大聖院もすばらしいところです。
撮影のロケ場所、ぜ~んぶ、わかりますよ~。
あはは、決死の場所では、石段から足を踏みはずしそうになりませんでしたか?
世界遺産の島でこんなにたくさん写真を撮ってもらったのはtimくんがはじめてかもしれませんね。

_ ちろりん ― 2010/01/03 17:41

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

わ~timくんも一緒に宮島へお出かけだったんですね。
思い出の場所がたくさん、嬉しいな。
決死の場所にtimくんが。怖くなかった?
うちのくまたちも鹿さんとご対面しましたよ。
引潮の時のお写真、大鳥居が水面に映っていい感じですね。

穴子どんぶりも美味しいですよね♪

_ だいくうぽん ― 2010/01/03 21:07

楽しい初詣になりましたね!
timくんも 大はしゃぎで とても喜んでいるのが
伝わってきました♪
シカさんや 綺麗な鳥居との記念写真は
timくん とても楽しそうですね!
お正月クイズも 楽しかったですよ♪
厳島神社 いつか行ってみたい場所です。
いつか行けたら 私も決死の撮影場所で
記念撮影しちゃお~っと。
穴子どんぶりも おいしそうだなぁ♪
timくん 楽しい報告 あんとです☆

みぞやんさんも 明日からのお仕事 timくんもお留守番
がんばってくださいね♪

_ 和 ― 2010/01/03 23:17

この時期の宮島は混んでるんですか?

timくんなんだか宮島の鳥居がとても似合ってるねぇ。
絵葉書のモデルみなれそうだよ^^

鹿さんがtimくんと並ぶと怪獣みたい~^^
なんだかそちらはとっても暖かそうに感じますね、やっぱり^^;

_ みぞやん ― 2010/01/04 15:24

junさん 宮島への初詣、いつも決まったように、お詣りした後で参道の脇の店をに目を奪われながら、立ち寄って帰って来てますが。子供達船に乗る頃にはお腹いっぱいとか言ってました。私は、timと一緒にあちこち写真撮りながら迷子になんないように付いて行ってましたよ。
決死の場所に回廊から撮った鳥居の場所、以前ちろりんさんが来られて記念写真撮られていたところでした。
また、あちこち写真撮りながらでかけてみたいですね。今年は少し風邪気味で山登りは諦めました。

ちろりんさん 宮島の写真楽しんで頂けました? 写真の場所以前取られていた所と同じ場所が幾つか有ったと思いますが、潮の加減で様子が変わる景色も楽しみです。
ここの楽しみは景色とは別に美味しい物が沢山で、お詣りした後の帰り道が大変です。穴子どんぶり美味しくて、満足な初詣でした。

だいくうぽんさん 宮島楽しんで頂けました?
写真のクイズ、いつもだいくうぽんちゃん達の様子まねっこしちゃいましたね。決死の写真の場所、jun君やちろりんさん家のクマさん達もここで写真撮ってたんですよ、足下ちょっと気をつけないと行けないんですけどね。写真のスポットなんです。
美味しいものいっぱいで、あちこち目が行って迷子になんないように皆について行くのが大変でした。だいくうぽんちゃん達は電車ゴッゴで行けるから大丈夫なんでしょうね。今日は仕事始めで御詣りした後の互礼会が終わって帰って来ました。本格的なお仕事は明日からです。


和さん 宮島多いんですが、近くなんで比較的空いてそうな時間に出かけてます。それも車で
多いから、みんな公共機関の乗り物で出かける方が多いんでしょうね。車の少ない時間に出かけてました。でも船は大変な混雑でした。
厳島神社も潮や日のかげんでずいぶん様子がかわるんです。timかっこよかったですか?
鹿さん長老なんでしょうか、話しかけたらお話ししてくれそうでした。
お天気、大晦日から雪や雨で少し寒くはなってましたが、比較的暖かいお正月でした。お散歩日和で楽しい初詣でした。

_ 熊王子 ― 2010/01/04 22:46

熊王子でし
timくんすっかりプロ並みのレポートだね。
宮島…神秘的なところですね。
timくんのひょうきんな雰囲気なお顔とのアンバランスが素敵。。

_ ユミ ― 2010/01/05 13:28

timくんも、ついに決死の撮影に挑んだんですね!
スゴイな~!私達もいつの日か宮島を訪ねてみたいです。
ホントにtimくんの写真はどれも、絵葉書にできますね。
そうそう、timくんの画伯の腕がそろそろ鳴っている頃かなぁ?

_ Donn ― 2010/01/05 16:34

初詣、皆さんでいけてうれしそうですね。
昨年の夏の決死の撮影が思い出されますし秋のツアーも
楽しませていただきました。宮島はくまさんたちにとっても
なじみの場所になりましたね。
timくん、鳥居背景にうれしそうです。

_ くまみ ― 2010/01/05 21:20

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。
あっ、お正月クイズやってたの、わたくしですね(笑)
宮島いいですね~。もみじまんじゅう食べました?

_ みぞやん ― 2010/01/05 22:20

熊王子さん 宮島美味しいものいっぱいで良い所ですよ!!
美味しいものだけじゃ無いんですけどね。季節によって違う様子を楽しめるのがいいですね。
tim旅のリポーターのモデルのようでしょう!  ちょっとかっこ付けちゃってるようですね。

ユミさん timの宮島の紹介みてたら、行きたくなって来たでしょう。いつか一緒に行けるといいですね。
カメラの腕がよければ、もっとかっこ良く写るんでしょうけどね。timのスケッチブック、この頃お絵描きじゃなくてなんかへんてこな設計図を書いてたようです。

Donnさん みんなで宮島に出かけられるのもいつまで続くのでしょうかね。美味しい物食べたり色んな発見があったりで楽しいですね。
決死の写真スポットを見つけて写真撮って来ましたが、みなさんの様子が思い浮かべられて楽しかったですね。もっとクマさん達が沢山いると面白いんだろうなあーなんて言いながらの写真撮影でした。
おなじみの場所ですね。

くまみさん 今年もよろしく御願い致します。
ちょっと慣れないせいか、すぐにわかりそうでしたね。
宮島景観も奇麗で、時間帯や季節によって色んな様子が見れるのが楽しみですが、美味しい物がいっぱいなのは、もう一つの楽しみです。
紅葉まんじゅうの焼きたてって、これは格別ですね。お土産じゃ味わえない味なんです。これは必須ですね。

_ スノーパンダ ― 2010/01/10 03:42

みぞやんさん、遅ればせながら 今年もよろしく御願い致します。
世界遺産の宮島に初詣でなんて びっくり!
なんだか 豊潤な感じで羨ましいです。

写真もどれも テレビロケみたいで 格好いいですね♪
神社や寺社も好きなのですが 東京の初詣は人だらけなので。。 落ち着いた頃に静かに神社に行きたいです(遅いかな・・笑)

_ みぞやん ― 2010/01/10 19:04

スノーパンダさん こちらこそよろしくお願い致します。
宮島近くに住んでるんで、なにかの折に出かける事があるんです。いつ出かけても楽しみの有る所ですよ。と言うよりは美味しい物がいっぱいでそれが楽しみで出かけてるんですけどね。なかなか出かける事の出来ない東京の様子楽しみにしてますね。

トラックバック