お盆休み前半2014/08/12 14:57

毎日暑い日が続いてて外に出るのが怖い
でも、自転車を見ると乗りたくなるんですよね~
下界はとてつもない猛暑、とても走る気分になれず進路は山間に。
山間に行くには当然坂があるんで本当はもっとしんどいだけど
何故か進路は山間に。久しぶりの自転車でリハビリ程度なんですけどね。
もう一つ山間に向く理由があるんです。それはこれ!!
自転車=美味しいもの この図式があるから行けるのかな。
レース志向でない私にはこれが楽しみなんですよね。

たいてい、自転車で出かける先には美味しい「うどん屋」「ラーメン屋」「スイーツ」がある。
ここ数日山間に出かけてきたけど、朝早かったせいかなぜか山間はとっても涼しくて避暑地の様だった。数日上ってたせいか、少しは心拍も上がるようになったのか、少し楽に走れるようになった。無理せず少しずつかな

へへへ、今日もこれ(^_^)

下界だと平地を走ってコンビニでガリガリ君が精いっぱいなんですよね。

少し足を延ばして、二十焼きに、ヒラヒラのついたたい焼き、
げ饅頭、中身の詰まったメロンパンにはっさく大福、アハハ
これがあるから止められないんだ。(^_^;)v
自転車乗ってるとカロリー気にせずに食べられるのが嬉しいですね。

そうそう、お盆休み自転車とは関係ないか、美味しいものみつけたんで記録として載せとくかな。
蕎麦食べに行くっていったら、豊平まで自転車で出かけて食べに行くくらいだったんだけど、近くで本格的な蕎麦が食べられるようになったんです。
そばを臼で引いて自前で蕎麦打ったのをたべさせてくれるんです。この時期蕎麦は嬉しいですよね。それも美味しい!!
先日偶然に近くで見つけたお店なんですが、早速家族でお出かけしてきた。
「もりそば」大盛り ちょっと嬉しかった。 

そばを食べた後は、ぞば湯で締め
ここの蕎麦屋さん年配の夫婦で商いされてる様子。
また、ちょくちょく出かけてみたいお店だった。
お盆休み前半、美味しいもの食べられて満足だったけど
後半はお出かけもあるんで、美味しいもの見つけられると
いいなぁ~・・・結局美味しいものか・・・(^_^;)

週末はやっぱりここかな2012/02/04 17:40

今週は寒かったね〜 
週の中に山間に出かけたけど雪いっぱいでビックリだったけど、週末お天気で自転車日和♪ 

さぁ〜どこにでかけようかな・・・
朝一で床屋さんに行ってからでかけたんで、ちょっとかっこいいでしょう・・
で、お出かけした所はここ、みんな良く知ってる所だよ
「錦帯橋」何時見ても奇麗ですよね〜

ここに来た本当の目的は、これなんだよなぁ〜
美味しい物食べにチャリチャリ頑張ってきたんだ
二重焼き饅頭 ほかほか美味しそうでしょう・・
ここの二重焼き、小判型なんだ
リストラして二重焼き屋さんを始めたようなんだけど、この辺りではちょっと有名になりつつある様子。
型はアルミの鉄板のようだけど、焼き具合を見るのが難しいんだって、2つ買ったんだけど、一つ日みぞパパが食べちゃったから、これは二人で半分こだね。

ちょうどお昼
これだけじゃお腹満足しないから、近くの手打ちうどん屋さんでぶっかけうどんに山かけうどん、あ〜美味しかった〜♪
ポイントカード貰ったからまた行かないとね。
へへへ、いもつぼく達は楽ちんで、美味しいもの食べて幸せだね。また連れてってもらおうね。・・・ tim (^_^)v

赤いたいやき2010/05/04 00:10

お休みも中盤かな、みんなあちこちお出かけしてるようだね、TV見てると道路も渋滞してるようで、遠出も気が引けちゃうね。

昼間ちょっと、町の様子を散策にとお出かけしたんだけどね、ちょっと良いもの見つけたんだ。

これなんだけどね。赤いたいやき♪
これ、ぼくの応援してる野球の球団の色に合わせて赤い色にしたんだって、ちょっと嬉しくなって買ってもらったんだ。
とっても美味しかったよ。♪

みぞパパ;
連休に入って急に暖かくなって来ましたね、油断して無防備で外に出でもしたら大変な日焼けしてしまいそうですが、みなさんどこかお出かけされてるんでしょうか。
我が家は、子供達もお仕事だったり、予定があったりで時間が合わない事もあり、普段できない事をゴソゴソしてたり、近場にお買い物に出かける程度ですね。
なんだかんだと、一日の過ぎるのが意外に早いのにびっくりです。

春の食べ物2010/05/03 12:18

4月の月末の日曜日の事なんだけどね、田舎に苗床の準備のお手伝いに出かけてたんだけど、旬な食べ物見つけたよ。
これなんだかわかる?
ウドって言うんだけどね。放っておくと固くなるから、生える所を籾で囲って固くなんないようにしとてるんだって、帰るまでこうして水につけとこっと。
お家に帰って食べさせてもらうのが楽しみだね。


お手伝いの合間、お散歩してたんだけどね。
ちょっとかくれんぼ、へへ〜これだと見つかんないぞ〜
じ〜っとしてると気持ち良くて寝てしまいそうだったよ。
でも、あんまりこうしてて夜になるといけないから、このくらいにしとくかなって、「ここだよ〜 分かんないだろう」って大きな声でヒントあげたら、やっぱりすぐに見つけてくれたね。

草花いっぱい咲き始めてて気持ち良かったよ。
いよいよ連休だけど、みんな何処に出かけてるのかなぁー