さくらちゃんと和正君のお正月2010/01/30 06:00

今日は、いつもオシャレで可愛いさくらちゃんとお話好きの和正君のお話なんだけどね。お話好きの和正君に糸電話でお話し聞いたんだけどね、とっても楽しかったようで、お話し長くなっちゃったよ。

暖冬かなっておもってたけど、雪多くてお正月のお出かけ寒いといけないからって、和ねえちゃんが暖かそうでオシャレな洋服をみんなに作ってくれたんだって。

どんな洋服なのか、糸電話に乗せて写真送ってもらったから、みんなにちょっと様子見せてあげるね。
和正君
どう?
みんな縦縞の洋服のお揃いなんだよ。すごいでしょう
左の和正君いつもかっこいいんだよなぁー、毛糸の帽子かぶせてもらって暖かそうなんだよ、お腹のポケットには赤いKのマークのワッペンつけてもらって、オレンジのコートにはクマさんのボタンがついてるんだよ、かっこいいよなぁ〜。
横に抱えてるお友達は、ダッフィー君、和正君とお揃いでとっても可愛いんだよな。
右のさくらちゃん、とってもオシャレでね。赤い毛糸の帽子かぶせてもらって、ちょこんと出た耳にはイヤリングしてるんだ、ポケットには赤い可愛いスクーターのワッペンつけてもらって、その上から暖かそうなコート着てとっても可愛いよね。横でお手て繋いでるのは絵本の中から出て来たコールテンくん、絵本のように緑の洋服着せてもらってとっても嬉しげなんだよ。
和ねえちゃんてすごいね。これでお正月あちこちお出かけしたようなんだけど、暖かくておでかけへっちゃらだったんだって、みんな嬉しそうだね。

いつもオシャレな洋服着せてもらってちょっと羨ましい、和正君とさくらちゃんですが、これからがまた楽しみですね。

次回のお話し 第八話はくまみちゃんですね。
お楽しみに。