さくらちゃんと和正君のお正月2010/01/30 06:00

今日は、いつもオシャレで可愛いさくらちゃんとお話好きの和正君のお話なんだけどね。お話好きの和正君に糸電話でお話し聞いたんだけどね、とっても楽しかったようで、お話し長くなっちゃったよ。

暖冬かなっておもってたけど、雪多くてお正月のお出かけ寒いといけないからって、和ねえちゃんが暖かそうでオシャレな洋服をみんなに作ってくれたんだって。

どんな洋服なのか、糸電話に乗せて写真送ってもらったから、みんなにちょっと様子見せてあげるね。
和正君
どう?
みんな縦縞の洋服のお揃いなんだよ。すごいでしょう
左の和正君いつもかっこいいんだよなぁー、毛糸の帽子かぶせてもらって暖かそうなんだよ、お腹のポケットには赤いKのマークのワッペンつけてもらって、オレンジのコートにはクマさんのボタンがついてるんだよ、かっこいいよなぁ〜。
横に抱えてるお友達は、ダッフィー君、和正君とお揃いでとっても可愛いんだよな。
右のさくらちゃん、とってもオシャレでね。赤い毛糸の帽子かぶせてもらって、ちょこんと出た耳にはイヤリングしてるんだ、ポケットには赤い可愛いスクーターのワッペンつけてもらって、その上から暖かそうなコート着てとっても可愛いよね。横でお手て繋いでるのは絵本の中から出て来たコールテンくん、絵本のように緑の洋服着せてもらってとっても嬉しげなんだよ。
和ねえちゃんてすごいね。これでお正月あちこちお出かけしたようなんだけど、暖かくておでかけへっちゃらだったんだって、みんな嬉しそうだね。

いつもオシャレな洋服着せてもらってちょっと羨ましい、和正君とさくらちゃんですが、これからがまた楽しみですね。

次回のお話し 第八話はくまみちゃんですね。
お楽しみに。

コメント

_ ユミ ― 2010/01/30 09:08

お部屋まで丁寧に描かれていて、素晴らしいです!
うふふ、和正くんはおしゃべり好きなんですよね♪
timくんにいーっぱい、いろんなことを話してくれたんだろうなぁ…。

あら、次回の登場はついにあのお方が…!?
これまた楽しみで~す☆

_ 熊王子 ― 2010/01/30 16:41

熊王子でし
timくんと和正君、糸電話で長話なのね(笑)
さくらちゃんは何を話しているのか、そわそわしながら聞き耳を
立てていたのかな?
和正くんとさくらちゃんはホント仲良しですよね~
和さんの愛情いっぱい受けて育ってますね。

_ まーく2 ― 2010/01/30 17:51

みぞやんさん、こんにちわ~♪まーく2です!
やっぱりみぞやん先生の絵はステキですね~~。
いつもウットリしちゃいます。
お友達のお正月の絵、みんなよくその子の味が出てますね!
timくんが糸電話でお正月の様子を聞いて描いてるんですね~。
今度、うちにも糸電話かけてきてね~。
よろしくお願いしますっ☆

_ Donn ― 2010/01/30 19:33

糸電話だけでよく描けていていますね。びっくりです。
tim画伯はさすがです。
和正くんやさくらちゃんたちは和さんの愛情いっぱいでの
生活素敵です。しあわせそう!

_ ひまわり ― 2010/01/30 20:16

和さんちの和正くんとさくらちゃん、とっても可愛いですね!
仲良しの感じもよくでていいな~。
お洋服の細かいところもちゃんと描かれていてほんとに素晴らしい!

_ 和 ― 2010/01/30 21:19

おしゃべり好きな和正・・・ってイメージが定着してて、笑えます^^実際おしゃべりな和正なんですけどね^^
この様子だと、和正事細かにtimくんにおしゃべりしたようですね^^

本当の小田和正さんも子供の頃からかなりのおしゃべりだったと、よく自分で話されてるんですよ!

こんなに可愛く描いて頂いてめちゃ幸せです!私も和正もさくらも^^
くまの形の時計がいいなぁ・・・こんど、探してみよっかな^^
とっても楽しみにしていました^^どうもありがとうございました!

_ jun ― 2010/01/30 21:43

和正くんとさくらちゃんに会えちゃった~。
かんたくんにも、たけおくんにも、ここでも会えるなんて、うれしかったよ。
timくん、糸電話って、写真も送れるんだね。
でも、その写真を見て、お話を聞いただけで、こんなにすばらしい絵が描けるんだ、すばらしい♪
ますます上手になっているので、びっくりだよ。

_ だいくうぽん ― 2010/01/30 22:45

和さんの手作りお洋服 心がこもってて羨ましいですね。
縦縞のお揃いのお洋服は 和正君のKのワッペン
かっこいいですね♪
さくらちゃんの 毛糸のお帽子も温かそうでかわいいなぁ☆
二人(クマ)とも とってもオシャレで似合ってますね♪

_ >みぞやん ― 2010/01/30 23:10

ユミさん とってもオシャレで仲良しの和正君とさくらちゃんのお話し、これからおでかけの様子なんですが、とってもオシャレで楽しそうに見えますよね。ちょっと羨ましいクマさん達ですよね。
次回のクマさん、ゆみさんと仲良しクマさんが居る方ですかね。(あれ これ内緒でした)

熊王子さん 愛情たっぷりにそだった皆さんのクマさん達ですが、いつ二人仲良くオシャレな和正君とさくらちゃんはちょっと羨ましい気がしますが。糸電話で色々お話し聞かせてくれましたよ。でも本当はおしゃべりtimもかもしれませんね。

まーく2さん コメントありがどうございます。楽しそうなクマさん達の様子みてたら、何か記憶に残しておきたいとお絵描きしてました。10年くらい前に全く絵の嗜みの無い私がまーく2さんの様な絵をかき立て始めたんですが、どうもうまくかけなくて、お出かけの記録を時折記録してたのが、いつのまにかこんな方向に
これからもよろしくお願いいたします。

Donnさん クマ公社の糸電話って現代の携帯以上に高機能ですごいんですよ。(笑)いつも楽しいお話を興味津々で拝見させていただいてますからね。和さんところのクマさん達とっても暖かな雰囲気の性格までみえてますね。

ひまわりさん 和正君とさくらちゃん、なんか絵本の中に出てきそうな仲良しクマさんです。お出かけ前の様子なんですが、二人ともとっても仲良しそうな雰囲気出てましたかにね。羨ましいクマさん達ですね。

和さん いつも楽しい和さんとクマさん達のお話し、とっても楽しみなんですよ。特に、和さんの愛情こもった和正君とさくらちゃん、もうほのぼのした性格まで現れててお話の声まで聞こえてきそうです。クマの時計雰囲気で入れてしまいましたが、お気に入りの見つかるといいですね。クマさん達のお話しこれからも楽しみにしてますね。

junさん お帰りなさい、お正月からコメント頂いた方にとお絵描きしてましたが、みなさんの愛情のこもったクマさん達のお話楽しいですよね。お正月だけで終わるのもったいなくて、お絵描きに残してましたが。楽しんでいただけて嬉しいです。今日の和正君とさくらちゃん、とっても仲良しでかわいいクマさん達でいつも楽しみにしてるクマさん達ですね。
糸電話って雰囲気とかそこの様子も映し出してくれるんですよ。すごいでしょう お絵描きしてて楽しみでした

_ >みぞやん ― 2010/01/30 23:28

だいくうぽんさん みなさんクマさん達とっても愛情こもって育てておられるんで、とっても暖かい雰囲気のクマさん達になってますよね。だいくうぽんちゃん達もみんな仲良しで楽しみです。
和さん所の和正君とさくらちゃんも二人とも仲良しで、だっふるコートよく似合うクマさんなんですよ。楽しみですね。

トラックバック