お盆休み前半2014/08/12 14:57

毎日暑い日が続いてて外に出るのが怖い
でも、自転車を見ると乗りたくなるんですよね~
下界はとてつもない猛暑、とても走る気分になれず進路は山間に。
山間に行くには当然坂があるんで本当はもっとしんどいだけど
何故か進路は山間に。久しぶりの自転車でリハビリ程度なんですけどね。
もう一つ山間に向く理由があるんです。それはこれ!!
自転車=美味しいもの この図式があるから行けるのかな。
レース志向でない私にはこれが楽しみなんですよね。

たいてい、自転車で出かける先には美味しい「うどん屋」「ラーメン屋」「スイーツ」がある。
ここ数日山間に出かけてきたけど、朝早かったせいかなぜか山間はとっても涼しくて避暑地の様だった。数日上ってたせいか、少しは心拍も上がるようになったのか、少し楽に走れるようになった。無理せず少しずつかな

へへへ、今日もこれ(^_^)

下界だと平地を走ってコンビニでガリガリ君が精いっぱいなんですよね。

少し足を延ばして、二十焼きに、ヒラヒラのついたたい焼き、
げ饅頭、中身の詰まったメロンパンにはっさく大福、アハハ
これがあるから止められないんだ。(^_^;)v
自転車乗ってるとカロリー気にせずに食べられるのが嬉しいですね。

そうそう、お盆休み自転車とは関係ないか、美味しいものみつけたんで記録として載せとくかな。
蕎麦食べに行くっていったら、豊平まで自転車で出かけて食べに行くくらいだったんだけど、近くで本格的な蕎麦が食べられるようになったんです。
そばを臼で引いて自前で蕎麦打ったのをたべさせてくれるんです。この時期蕎麦は嬉しいですよね。それも美味しい!!
先日偶然に近くで見つけたお店なんですが、早速家族でお出かけしてきた。
「もりそば」大盛り ちょっと嬉しかった。 

そばを食べた後は、ぞば湯で締め
ここの蕎麦屋さん年配の夫婦で商いされてる様子。
また、ちょくちょく出かけてみたいお店だった。
お盆休み前半、美味しいもの食べられて満足だったけど
後半はお出かけもあるんで、美味しいもの見つけられると
いいなぁ~・・・結局美味しいものか・・・(^_^;)

コメント

_ ― 2014/08/14 17:35

みぞやんさん、本当に美味しいもの好きなんですね(笑)
お蕎麦も、アイスも美味しそうです^^
カロリーを気にせずにスィーツ最高ですね^^

_ だいくうぽん ― 2014/08/14 20:12

自転車に乗りたくなる気持ち 何となくですがわかりますよ♪
美味しい物があれば なおさら頑張れますものね!
それにしても 美味しそうなアイスですね。
お蕎麦も美味しいそう。
この時期は また格別に美味しく味わえますので
近くで本格的なお店を見つけられたのは 嬉しいですね♪

_ みぞやん ― 2014/08/14 22:05

和さん こんにちは♪
しばらく自転車乗れてなかったので、このお休み少し走りこんでました。昨日は三か所くらい美味しい所に寄り道をして帰ってきましたが、携帯の電源がなくなってて写真とれないままでした。
美味しいものがカロリー気にせず腹いっぱい食べられるって幸せです。でも何もしてなくてもお腹がすくようになりました。

_ みぞやん ― 2014/08/14 22:09

だいくうぽんさん 自転車にアイスって真冬は流石に遠慮しますが、ヒートアップした体には最高なんです。
自転車で行ける範囲に幾つかポイントが有るんですが、今日はあそこの峠を越えてスイーツにするかなんて考えながら走ってます。

トラックバック