だいくうぽんちゃん達のお正月2010/01/25 06:00

糸電話のお話 第二話 だいくうぽん達クマ詣

いつも仲良しで、電車ごっこの大好きなだいくうぽんちゃん達、地球平和大使なんだって、だいくうぽんママと一緒に美味しいもの作ってて楽しそうだけど、お正月も美味しいもの沢山食べさせてもらったようだね。大好きなお魚もみんなで分けっこして食べたようだね。

だいちゃんから糸電話があってね、こんな様子だったんだって
だいくぽん

糸電話でね、かわりばんこにお話したんだけど
「お正月ってみんなでクマ詣に出かけるの知ってる?」だって

聞いたことないんだって答えると、詳しく教えてくれたよ。
勉強になったよ。来年は僕達も・・・・
テディベア美術館にでかけたんだけど、だいくうぽんパパが運転手、だいくうぽんはみんなで代わりばんこに車掌さん、だいくうぽんママはお客さんで出かけたんだって。
テディベア美術館に着くと雪が降ってて白くなってたんだだけどね、白い大きなクマさんが「よぅ!!」ってお出迎え。それでね「楽しみにしてたクマみくじしんだよ」大吉クマ当たってほしかったんだけど、残念だったんだ。でもいっぱいクマさん達が居て「おめと」って挨拶してお話いっぱいしてきた様子。とっても楽しそうだったんだよなぁ~
ちょっと羨ましいお正月だったようだね。

お正月はみんなお揃いの赤いコート着せてもらって楽しそうなお出かけだったようだけど、帰り道疲れたのかな、寝てたようだね。
だいくうぽんパパさんごくろうさんでした。

いつも楽しいお話を聞かせてもらってるだいくうぽんさん
これからも楽しみにしてますね。

それでは第三話は、ちろりんさん家のお正月のお話だね。
お楽しみに

コメント

_ jun ― 2010/01/25 07:22

だいくうぽんちゃんちは、お正月にくま詣したんだよね。
蓼科だけでなくて、飛騨高山にも行ったみたいだし、今年1年いっぱい楽しいことがありそう。

_ ユミ ― 2010/01/25 17:53

だいくうぽんちゃん達の赤いダッフルコートは、
とっても似合っていてかわいいですよね~♪
蓼科テディベア美術館の建物と、超ビッグみんみちゃんの絵、
美術館の方が見たら喜ぶだろうな~って思いました。
美術館の中に飾ってあったら、最高だな~☆

_ ひまわり ― 2010/01/25 19:55

だいくうぽんちゃんたち、みんな可愛くて暖かそうなコート着ておでかけしたのですねぇ。
蓼科テディ美術館では、大きなくまさんに出迎えてもらって嬉しかったでしょうね!
とても楽しいお正月だったのですね、羨ましいなぁ~。

そうそう、たけおくんに聞きましたよ。
糸電話公社の工事完了!だそうです。嬉しいなぁ~♪嬉しいなぁ~♪

_ みぞやん ― 2010/01/25 21:02

junさん クマ詣でするととっても良い事あるんだそうです。みんな揃って雪の中をお出かけ、みんな楽しそうでしたね。今年も良い事ありそうですね。

ユミさん お正月だからって赤いダッフルコート着せてもらって、みんな嬉しそうでしたね。とっても暖かそうで、私もこんなコート欲しくなりましたよ。お正月に美術館なんてとってもいいことありそうですね。

ひまわりさん 雪をかぶってみんなを待っててくれた蓼科の大きなクマさんに、だいくうぽんちゃん達嬉しかったようですね。ちょっと羨ましいですね。
そうですか、たけおくんお話ししてたんですね。今夜当たり糸電話でお正月のお話しをいっぱい聞かせてもらうんでしょうね。楽しみですね

_ 和 ― 2010/01/25 22:45

お揃いのダッフルだったのですね~^^
くまおみくじ。。。ってあったのですねぇ~楽しそーっ!
お正月にTBMなんて贅沢だなぁ。
蓼科は冷えてたんでしょうね。

_ みぞやん ― 2010/01/25 23:39

和さん お揃いのダッフルコート暖かそうですよね。これで蓼科も大丈夫だったようですね。くまみくじわたしも引いてみたいです。

_ だいくうぽん ― 2010/01/26 00:45

timくん 素敵な絵を描いてくれて ありがとう☆
元旦を クマ詣でできて 今年もクマ一色の
一年になりそうです!
みんな この赤いコートを とっても気に入っているんですよ♪

わぁ~い♪
timくん とってもすてきな えをかいてくれて あんとです☆
コートをきるとね おでかけできるから うれしいんだぁ♪
byだいくうぽん

_ Donn ― 2010/01/26 16:32

だいくうぽんさんのところはクマ詣でされたんですね。
蓼科で楽しく過ごされたようでチャーリーたちもまた行きたくなったようです。
赤いダッフルコートがよく似合ってかわいいです。

_ みぞやん ― 2010/01/27 00:26

だいくうぽんさん お揃いのダッフルコートみんなとっても似合ってましたよ、こんな寒い日でもこれさえあれば大丈夫ですね。

Donnさん だいくうぽんちゃん達ってお揃いの洋服着せてもらってクマ詣で楽しそうでしたね。蓼科出かけたことなくてちょっとうらやましく見てましたよ。timにあいそうなダッフルコートあるといいのですがね。

トラックバック