もうすぐ梅雨も明けるかな2009/08/01 13:39

皆既日食
もう学校は夏休みに入ってるというのに梅雨がなかなか明けなくて、海水浴楽しみにしてる子供達、海に出かけるのが待ち遠しいところなんでしょうね。
うちのtimは泳げないですが、恨めしそうにお天気を眺めてましたが、やっと今週に入りお天気になったようです。ぼつぼつ梅雨もあけるのでしょうか。お出かけ楽しみにしてる様です。

先月22日、皆既日食で盛り上がってましたが、お誕生日にもらった色鉛筆でその時の様子を描いていた様です。まだ色はついてませんが、楽しかった様子を書き残していた様です。

そういえば今日のニュースで見つけたんですが、ガリバークマの様子、韓国に出現したようです。近くだと様子観に出かけたい所ですが写真で楽しむ事にしてました。ちょっと紹介しますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090801-00000012-jijp-int.view-000

コメント

_ jun ― 2009/08/01 18:30

わ~い、みんなで日食の観測してますね。
timくんのパパは、写真まで撮れたんですよね。

韓国・仁川の「テディベア」、「ガリバー旅行記」の1シーンを模したものとか、全長10メートル、高さ2メートルという世界最大サイズ、すごいです。
見せていただきましたが、とてもかわいいお顔をしていますよね。

_ だいくうぽん ― 2009/08/01 22:47

梅雨明けが 待ち遠しいですよね!
だいくうぽんも よく窓の外を見ています。。。

皆既日食は みんな盛り上がっていましたね!
我が家でも だいくうぽんが張り切っていましたよ。
楽しそうな絵日記 完成が待ち遠しいです☆

巨大テディベア 見させていただきました!
実際に見たら 大きいでしょうね~!
あぁ・・・日本にも やってこないかなぁ。。。

_ みぞやん ― 2009/08/02 21:14

junさん tim日食がよっぽど興味があって楽しかったんでしょう。
みんなピンホールカメラ準備してた方も沢山いて、盛り上がってましたね。写真撮れたのはほんとラッキーでした。
ガリバークマニュースでみかけたんですが、びっくりでした。楽しい人がいるんですね。

だいくうぽんさん timもこの雨続きで毎日お空を眺めては、また今日も雨かなんて行ってましたが、やっと晴れ間が見えて来て、もうニコニコ顔で朝からソワソワしてましたよ。今日もリバーマラソンを見に出かけようと、誘いにきてましたからね。
巨大テディベア、近くにやってきてもらえると嬉しいんですけどね。

_ ユミ ― 2009/08/03 14:00

猛暑は嫌ですが、少しは夏らしいお天気にならないと、作物への影響も怖いですね。野菜は値上がりしているようです。
timくんも、夏のあれこれを絵に描けなくては、つまらないですものね。
日食の絵、どんなふうに仕上がるのか、楽しみです!
韓国のガリバーテディも、timくんが絵にすると、おなじみのみんなが登場して、より一層楽しくなりそう…☆

_ 和 ― 2009/08/03 21:03

毎日じめじめで、鉢植えの土にカビが生えちゃいました--;
新潟はまだまだ梅雨があけるのは先の様です。
timくん、沢山の色が揃った色鉛筆でお絵描き楽しいですねぇ。
どんな色付けが出来上がるのか楽しみです^^

_ みぞやん ― 2009/08/03 23:02

ユミさん やっとお天気になって来たようで、みんな夏の楽しみが実行出来そうですね。シャトル君も夏のお出かけにピンク色の車用意してたようだけど、何処にでかけるんでしょうね。日食の絵まだそのまんまのようですが、何時色がつくんでしようね。気長にお待ちください。

和さん 一週間前まではこの辺りも雨続きでしたが、やっと晴れ間が見えて来始めました。だけど昼間外に出かけると大変な暑さでひからびそうです。
和さんちのあたり雨があがるにはまだ時間がかかりそうですね。
timもやっとお天気になって、お休みのお出かけ楽しみにしてる様です。お絵描き楽しみにしてる様です。

トラックバック