ひまわり祭り2009/08/14 21:21

himawari
お盆のお墓参りを住ませてお家に居ましたが、昼間の暑さ凌ぎにと少し山間の吉和にあるひまわり畑の様子を見て来ました。 ちょっとtimの日記を覗いてみましょう

timの日記より*******************************

津和野街道の入り口辺りなんだよ。
昼間とっても蒸し暑くて、みぞパパが暑さしのぎにと山間のひまわり畑に連れてってくれたんだよ。お兄ちゃんと、お姉ちゃんも一緒だったんだ。ぼくはいつも特等席 途中でお昼になったから、清流の側でおそばを食べさせてもらったけど、おいしかったよ。
しばらくして、ひまわり畑に到着。今年は雨続きだったせいか、少し疎らだった。それでもちょうど見頃でひまわりさん元気に咲いて笑顔で迎えてくれたよ。ちょっと様子見せてあげるね。

こんな家族沢山のひまわりさんも見つけたよ。
***********************************

道中山間の清流沿いでは、水遊びをしている人達を沢山見かけましたが、とても涼しそうでした。 ひまわり畑例年になく疎らのようでしたが、今年の異常気象はひまわり畑にも影響が出たんでしょうか。環境大事にしたいですね。