日食 tim達のお祈りが届いたようです2009/07/22 12:24

日食
今日は朝からお天気が気になる日でした。
うちのクマ達も空を見上げては、お天気同なんだろうねって

朝のお出かけ時間曇りがちで、昨日の雨のせいでしょうか電車も大幅に遅れてたようですが、早めにお出かけしてたんで、遅れることも無く会社到着でした。

午前中しだいにお天気良くなり始め日がさしてるではないですか、ラッキーこれで日食見えるぞ・・・
カメラのフィルムを用意して準備万端

ちょっと外の様子を覗いては、少し暗くなってきたかな? なんて言いながら様子をみてましたよ。

11時頃雲の合間から、見えましたね ほんとラッキーな雰囲気のお天気でした。
うちのクマ達も家で日食見てるかなぁー
みぞパパ写真とったぞ~って帰って見せてやることに、
一足先に皆さんにはお見せしますね。

フィルムごしに太陽の写真を撮ったものです。
でも太陽って凄いですね、あれだけ欠けても外は明るかった。もっと暗くなるのかとちょっと期待してましたが、そこまでは無いんですね。

コメント

_ jun ― 2009/07/22 18:48

わ~、すばらしいお写真です。
いいな、いいな。
timくんたち、やった~って、大喜びですよ。
10時59分、このあたりは曇っていたんです。
ピンホール観察器具でがんばっても見えなくって、肉眼でちらっと確認できただけでした。

_ だいくうぽん ― 2009/07/22 22:55

うわぁ~!すご~い!
ぼくたち ず~っとおそらみていたけど あめがふっていて
くもしか みえなかったんだ~・・・
でも このしゃしんをみて みんなみたがっていたのが わかったよ♪
すっごいね~♪ぼくたちも こうふんしちゃった☆
byだいくうぽん

_ みぞやん ― 2009/07/23 00:08

junさん 微妙なお天気でしたが、なんとか日食見れて良かったです。みんな色んなもの準備してみてたようで、盛り上がってたようですね。写真ちょっと自慢げにみせてた横に、あれ・・反物の筒を使って作ったピンホールカメラが置いてありましたょ。家でもみんな見てた様ですね。

だいくうぽんさん 出社してしばらくして外の様子みてると、かんかん照りじゃないですか、おっ!こりゃー見えるぞ、なんて言いながら、仕事ほっぽり出してちょっと玄関先にフィルムを持って太陽の様子をうかがってました。帰ってtimに見せたら目をまん丸くして覗き込んでました。どうも家ではピンホールカメラを作ってみてたようです。ご近所さんみんな盛り上がってたようです。
楽しかった

_ 和 ― 2009/07/23 21:50

すごぉ~い!広島はやっぱり違うなぁ。新潟はもっと欠け方がちょっとでしたもの。
真っ暗になるのって、すごぉ~く神秘的ですよね、きっと。
温度差が10度もあったとか、一度体験してみたいです^^

_ みぞやん ― 2009/07/25 14:27

和さん 曇りがちのお天気でしたがラッキーでした、その後またお天気もご機嫌斜めになってきて、大雨が降ってるんですよ。
日食って何となく神秘的で興味が湧きますね、みんな興奮して見てましたよ。写真撮れたのはラッキーでした
こんど三年後の金環食までには、もっと綺麗に写るような工夫しときたいですね。

トラックバック