梅雨もラストスパート2009/07/20 10:50

梅雨の朝

昨夜からこの辺り、豪雨や土砂崩れ警報が出るほどで、今朝もバケツをひっくり返したような雨の中を娘がお出かけしてましたよ。 もう1キロ先が見えないほどの状態でひどい雨でした。写真では外が見えないほどになってますね。

濃霧で先が見えないんでしょうか、広島湾を航行する船の汽笛が時折聞こえて来てる様です。

南の辺りは梅雨も開けて来てる様ですが、この辺りももうすぐ梅雨明け、残ってた水瓶を雷さんが一気にひっくり返してるんでしようかね。

そうそう、そんな中で外で傘差して車洗車してる人が居ましたよ、これって合理的?

今週22日は日食がありますが、滅多に見られないので午前中はお天気であって欲しいですね。星が見えるほどになるんでしょうか。

この頃お絵描きする時間がなかなか無くてblogのインターバルが長くなってますがご容赦を。うちのクマ達も暇してる様ですね。

コメント

_ だいくうぽん ― 2009/07/20 11:41

こちらは朝から曇ってるだけで まだ雨は降ってません。
早くお天気にならないかと クマちゃんたちと待ってます♪
22日の日食は あいにくお仕事で見れないのが残念です。。。

blog 私も時間がなくてゆっくりやってます。
一日24時間が 少なく感じる今日この頃です!
あまりご無理のありませんように。
お身体 お大事にしてくださいね。

_ ユミ ― 2009/07/20 12:52

洗車している人のお話、笑いました!この際傘をさすのもやめて、シャワー代わりにしてしまえば…?でも、雨水で本当にキレイになるんでしょうかね…?
みぞやんさんとtimくんの絵は、とても心が和み、楽しみになっています。だからこそ、どうぞご無理なさらず、ゆっくりと創作活動してくださいね。さくちゃんなんて、一休み一休み、なんて言ってお酒飲んでばっかりで、ちっとも描きませんよ~(笑)

_ 和 ― 2009/07/20 15:14

みんなの後ろ姿が可愛いですね。
かみなりさんが残りの水瓶を一気にひっくり返してる絵がみたいなぁ。ふふふ。とっても可愛いですね!
傘をさして洗車してる人・・・いいなぁ・・・私もやりたい(笑)

_ jun ― 2009/07/20 19:16

とどろく雷鳴、豪雨、大変でしたね。
まだ明日にかけても局地的に警報がでています。
早く梅雨明けしてほしいなぁ。
お外を眺めているtimくんたちの後姿も、心なしか、つまらないなと語っているようです。

_ みぞやん ― 2009/07/21 20:22

だいくうぽんさん あめ降ってないんですか、いいなぁー
この辺りここ数日はんぱじゃ無いんですよ。ほんと凄かったんです。
でもこれで少し治まってくれそうな雰囲気ですが、また梅雨明けにはしばらくかかるのでしようか。クマさん達お天気楽しみにして待ってるんでしょうね。うちのtim達もお空を恨めしそうに見てましたよ。

ユミさん よっぽど車の汚れが気になってたのでしょうか、このままほっとくと乾いてから目立つようになるからなんでしょうが、こんな日に洗車する人居ませんよね。・・・私も車洗おうかと思いましたよ。

和さん クマ達恨めしそうに空を見上げてました、和正くんのようにビーチで潮の匂い楽しみたかったようですよ。
車汚れてるときってたしかに雨の日にそっと流しておくと綺麗になりそうで、私もそうしようかと思ったくらいですよ。
でも本当に実践してる人には唖然としましたよ。満足げでしたよ

junさん ここ数日雨雷凄かったですね、JRも遅れが出てたりしてましたが、こんな日はおとなしくしてるに限りすが、今日はこんな雨の中山陰に出かけて来ました。向こうも凄い雨で電車止ってた様ですが、ぼつぼつ晴れ間も見せてほしい時期ですね。
クマ達もお天気を待ち遠しくしてるようです。

_ Donn ― 2009/07/21 21:24

こちらも大雨が続いています。
一年生の孫を預かっているのですがこの雨でどこも
連れて行ってやれず、家の中でtimくんたち同様、つまらなさそうに
しています。お天気になりますように祈るだけです。

_ みぞやん ― 2009/07/21 22:47

お孫さん夏の臨海学校気分でやって来てるんでしょうか、この雨がちょっと恨めしげなんでしょう。22日は一大イベントで楽しみにしてた日食もあるのに晴れ間見えてほしいですね。
クマさん達新しい洋服と靴も届いたようで、これで夏休み思出沢山つくれそうですね。

トラックバック