くーたんの海2010/05/30 19:47

今年の春はハラハラドキドキだったね〜
えっ!? なにがって
くーたんの海なんだけどね
 見てみて! これ
 週末jun母さんから「くーたんの海」のDVDが届いたんだ
 とってもハラハラドキドキだったんだよね
 中には、冒険の写真がお便りになってたんだけど
 数量限定で、お便りが入ってるなんて嬉しいですね。

 あんまり嬉しくて、みんなにも見せてあげたんだ
 みんな嬉しそうにしてるでしょう

早速DVDの鑑賞の始まりだよ
 あっ! くーたん頑張ってる
    くーたんて力持ちなんだね

 あれ〜 くーたんどうしたのかなぁ〜
 大丈夫かなぁ〜 ベーリング海峡渡れるのかなぁー・・

 無事にベーリング海峡も越えて白熊さん達と
 楽しい夕食してるね〜
  みんな楽しそうだなぁー
   くーたんも元気戻ってるね

 あ〜 面白かった
  おーしおさんの歌もよかったし、録音の語りもよかったし、航海の様子の絵ちょっと興味津々だったね。
 もう一度みよっと!

junさんくーたんの海限定版DVD有り難うございました
幾度もみてましたが、絵本を開いてるようで楽しいお話でした。

コメント

_ だいくうぽん ― 2010/05/30 22:24

わぁ~い!timくんも “くーたんの海”見たんだね。
だいくうぽんも 何度も見直しては 目をまんまるくして
見つめていました。
そしたら いつの間にか 歌を一緒に歌っていましたよ♪
きっと timくんも 口ずさむと思いますよ。

_ プチくま家の管理人 ― 2010/05/31 07:09

みぞやんさんところにも届いたんだねぇ。
くーたんのお歌って頭にぐるぐると残って歌いたくなるよねぇ。
♪ぼくが~、旅にでーるのは♪ってうたいね。

_ jun ― 2010/05/31 07:29

timくん、すずちゃんたち、DVDを見てくれて、ありがとう。
くーたん、怪我をして「お家に帰りた~い」って泣いたんだけど、がんばって、スウェーデンまで行ったんだよ。
timくんもいつか大冒険に出られる日がくるよ。
テーマソングの「未来」にはそんな気持ちが込められてるんだって。

_ Donn ― 2010/05/31 18:12

timくん、釘付けになってみていますね。
何回か見ているうちについ口ずさんでしまいます。
我が家のチャーリーたちも勇気をもらったようです。

_ ユミ ― 2010/05/31 19:19

全国のクマ家族を夢中にさせた感動巨編!
くーたんの海は、クマアカデミー賞間違いなし!ですね♪
timくんが画面に食い入るように見ている姿、かわいいです。
timくんもいつか、絵本を出版してほしいなぁ。
あ、timくん主演のかっこいい映画もいいけど(笑)

_ 和 ― 2010/05/31 19:44

timくんたちもDVD見たのですね^^
junくんもくーたんも、そしてプロジェクトの皆さんもみんな頑張ってましたよね。
私はあの、みんなの声が耳に残ってます!

_ >みぞやん ― 2010/05/31 22:12

だいくうぽんさん やっぱりそうだったんですね。
幾度も見ては、ここでねって、解説してくれてました
後でお風呂に入ってたら、歌声が聞こえて来てましたよ
楽しい動画絵本ですね

プチくま家の管理人さん 我が家では、クマさん達みんな揃って大合唱でしたよ。しっかり覚えてましたよ、それだけ幾度も見てたようですね。楽しい歌でしたね
私も冒険に出かけてみたくなりましたよ

junさん timが幾度もDVDまわして見てましたからね、おまけにDVDと一緒に合唱してたから、気になって覗いてみてたようですが、最後には一緒に歌ってましたよ。
私も冒険に出かけてみたくなりましたね。

Donnさん あはは、timずっと私の愛macを占領しっぱなしでしたよ、おかげで歌もしっかり覚えてしまってましたね。この歌なんとなく勇気が湧いて来そうですね。

ユミさん tim主演!? そんなあまりおだてないでくださいよ、それでなくてもtimはすぐに調子にのってしまいますからね。(笑) くーたんの海、動画に歌や語りも入ってて、楽しい絵本になってましたね。時折覗いてみようとパソコンの側に置いとく事にしますかね。

和さん ちゃんと見てましたよ、それも幾度も幾度も
よく見てると、色んな所に細やかな配慮がなされてて、これ撮ってる皆さんの楽しそうな様子が目に浮かぶようでした。幾度もDVD見てたせいでしょうか、昼間お仕事で一息つくと頭の中で「未来」が聞こえて来てました。

_ 熊王子 ― 2010/05/31 22:15

熊王子でし
我が家も上映会しましたよ。
みんなでチカラをあわせて完成させた作品。
感動が甦りましたね。
tim画伯には絵本を出版して欲しいですよ。

_ みぞやん ― 2010/05/31 22:36

熊王子さん 上映会されたんですね。熊王子さん家だと大広間いっぱいにクマさんが並んでの上映会、目に浮かびそうですが、大合唱だったんじゃないですか? なんか楽しそうですね

トラックバック