新茶にゆずの香り2010/05/31 08:00

・・・・日曜日の昼下がり
 ぴんぽ〜ん  うん?  
ずず :  はい!  お届けものだよ!
tim   ; ありがと
     だれからかなぁ〜・・
      あっ! やったー!! 
                      だいくうぽんちゃん家からだ!!
  tim; 早く開けて!!
         どれどれ・・・
   いっぱい入ってる
ダッフィー; ぼくにも見せて
      なんかいい匂いしてるぞ〜
  
tim ; 可愛いミッキーのお便りが入ってるよ
 どれどれ
  裏にはだいくうぽんて書いてあるシールが貼ってあるよ
   timくんへって書いてあるよ

  だいくうぽんちゃんのお手紙が入ってる
 だいちゃんから 神奈川のカードかっこいいよ
 くうちゃんから お餅ゆずの香りがして美味しいよ
 ぽんちゃんから 新茶とお茶で一休みしてね

 tim ; 嬉しいなぁー
    あとで糸電話しとこっと

 ずずちゃん、このお餅とっても良い香りがするんだよ
 もったいないけど、1つ上げるね
 箱根の温泉餅良い香りがして美味しいんだ〜
  ほっぺ落ちそう・・・・ 
  だいくうぽんちゃん あんとです。

日曜の昼間寄り合いに出かけて帰って来たら、ぷっくりしたお便りが届いてて、timはもう嬉しそうに封を開ける横で覗き込んでましたよ。とっても仲良し兄弟のだいくうぽんちゃんからのお便りが入ってて、とっても嬉しいお便りでした。
美味しいお茶でしばらく余韻を楽しめそうですね。
だいくうぽんちゃん達がお出かけしてた時の様子を思い出しながら、一緒に出かけた気分になって楽しませて頂きました。 だいくうぽんさん 有り難うございました。

コメント

_ jun ― 2010/06/01 21:11

新茶とおいしいお菓子と、ほんとうにうれしいですね。
くーたんもいただいたんですよ。
新茶の馥郁とした香りとともにおいしくいただきました。
温泉餅の柚子の香りとやさしいお味がお茶のおいしさをひきたたててくれました。
お手紙に貼ってあるだいくうぽんちゃんの千社貼り札かわいいですね。

_ だいくうぽん ― 2010/06/01 23:35

ご紹介 ありがとうございます。
とっても素敵に紹介してくださって 嬉しいです☆
みんなの喜ぶお顔 なんだか嬉しくなっちゃうなぁ♪
お手紙に だいくうぽんが何かしていると思ったら
千社貼札のシールを 貼る事だったようですね。
温泉餅の柚子の香り みんなで楽しんだようですね。

timくん おでんわ あんとです♪
ぼくのアイデア よろこんでくれて うれしいなぁ♪
みんなで おちゃをのんで かぜひかないようにね!
byだいくうぽん

_ ひまわり ― 2010/06/02 19:47

新茶といっしょにお菓子も、嬉しいプレゼントですね♪
神奈川県のフォルムカードも!♪
お手紙を、一生懸命読んでるtimくんの姿がとっても可愛いです。

_ カノン ― 2010/06/03 15:54

だいくうぽんちゃんのシールかわいいな~♪
timくん、もったいないけどってお菓子あげてるのも
かわいい♪うふ

_ 熊王子 ― 2010/06/04 09:00

熊王子でし
新茶に御菓子だなんて、だいくうぽんちゃんならではの
素敵な贈り物ですね。
timくんの「もったいないけど一つあげるね」ってのがおかしい。。

_ Donn ― 2010/06/04 17:57

新茶の香りと温泉餅の柚子の香り、嬉しいですね。
だいくうぽんちゃんのシールかわいいです。
お休みのティタイムに楽しまれたようで何よりですね。

_ >みぞやん ― 2010/06/05 08:56

junさん くーたん嬉しそうに新茶におもち食べてましたね。いい香りがこっちにも漂って来てるような気がしました。しばらく新茶でいい気分を楽しませてもらえそうです。

だいくうぽんさん 新茶のお便りありがとうございました、とっても嬉しい新茶にいい香りのする温泉餅、ホット一息でした。だいくうぽんちゃん達からtimへの千社貼札の貼ったお便りとっても嬉しかったんですよ。内緒の使い方ってこれだったんですね。♪
お茶で楽しい一時を過ごしながらだいくうぽんちゃん達の様子を覗かせて頂いてます。

ひまわりさん だいくうぽんちゃん達からの嬉しいお便りですからね、timも一生懸命呼んでましたよ。だいくうぽんちゃん達が一人一人メッセージをかいてくれてましたからね。嬉しいカードでした。千社貼札も貼ってあったんですよ。嬉しいですね

カノンさん だいくうぽんちゃん達からのお便りいいでしょう〜♪ 千社貼札の内緒の使い方だったんですよ、嬉しくて飛び上がりそうでした。温泉餅ってゆずの香りがしてとっても美味しかったんですよ、皆でたのしんでたようですが、本当は独り占めして食べたかったようですね。

熊王子さん ずいぶん前ですが、新茶を積むお手伝いをしたことがありますが、今頃だったんでしょうか・・
新茶にゆずの香りのする温泉餅この取り合わせは、たまりませんでしたよ。ほっぺ落ちそう(笑)
みんなで美味しいねって食べてましたよ。

Donnさん 香りを楽しみ名から一休みするのって気分も安らぎますね。お茶に温泉餅を食べながら、千社貼札の貼ってあるお便りを見ながらニコニコ楽しませてもらってました。嬉しいお便りでしたね

トラックバック