田植えのお手伝い2010/05/23 21:54

五月の月末は毎年田植え、今年も頑張ってお手伝い
どう? 田植機にパラソルが着いてて、キャンプ気分だね
苗って緑いっぱいで気持ちいいね。ふわふわだよ♪

へへへ ぼくもちょっとお手伝い・・・? 
どう? さまになってるでしょう!!   えっへん!
水澄ましのように田圃の中を走るんだよ。

ちょっと休憩して畑のお散歩 ・・どれどれ
あっ! ねぎぼうず ぼくの頭と変わんない大きさだよ

うっひょー 赤いのみつけた! イチゴがなってるよ
大好きなんだ、イチゴって美味しいんだよね
あとで食べよっと

みぞパパ一日田圃の中を歩いててちょっとお疲れ気味のようだけど、ぼくはヘッチャラだったんだけどね。

コメント

_ プチくま家の管理人 ― 2010/05/24 07:14

timくんたのしそ~!
田植え機もくまが乗ったら、遊園地の乗り物みたいじゃんねぇ。

自然がいっぱいのところで気持ちいいわぁ。
イチゴ見つけてよかったねぇ。自然のイチゴってしばらく食べていないなっ。

_ jun ― 2010/05/24 16:42

田植えのお手伝い、お疲れさまでした。
timくんもお手伝いしたのかな?
葱坊主を久しぶりに見ました。
timくんの頭より大きいのもありそうでびっくりです。
いちごももう赤くなっていますね、我が家のはまだ緑色です。

_ ユミ ― 2010/05/24 20:33

1番目の写真、timくんがパラソルをさしてるみたいに見えますね。
苗ってふわふわしてるのか~。timくんだからこそできる、リポートですね!
葱坊主に、イチゴに、timくん大冒険の巻!ですね。

_ 和 ― 2010/05/24 20:43

timくん、田植えをしたのですねぇ。
苗の上、気持ち良かったんあだろうなぁ。
可愛い、赤いいちごは田植えを手伝ったご褒美ですね!^^

_ だいくうぽん ― 2010/05/24 20:54

みぞパパさん お疲れ様でした☆
timくんも お手伝いしながら 思いっきり楽しんだようですね♪
うわぁ~!timくん 田植え機の運転をしてるの?
かっこいい~♪
お手伝いしながら 葱坊主やイチゴを見つけて
初夏を満喫したんだね。

_ 熊王子 ― 2010/05/24 21:14

熊王子でし
お二人ともお疲れ様でした!
timくんコンバーチブル(笑)の田植え機、かっこいいねぇ。。
労働の後のイチゴ、、うまうまだね~

_ メェメェ ― 2010/05/25 18:40

tim君、上手に田植えは出来ましたか?

美味しそうな苺にばかり見とれてたのでは?

ともあれ、お疲れ様でした。

_ Donn ― 2010/05/26 14:25

田植え、お疲れさまでした。
苗ってフワフワしているんですね。気持ちよさそう!
葱坊主かわいいですね。久しぶりにみました。
いちごおいしそう!採って食べてみたいです。

_ ひまわり ― 2010/05/26 20:13

田植えのお手伝い、お疲れさまでした。
timくんもがんばりましたね!
田植機に乗ってる姿、さまになってますよ。
畑のお散歩も、ねぎぼうずを見たり、赤いいちごを見つけたり、色々な発見があって嬉しかったね。
捥ぎたてのいちごは美味しいでしょうね~♪

_ >みぞやん ― 2010/05/29 16:29

プチくま家の管理人さん 
この時期お天気良いと日に焼けますからね、うちの田植機にはパラソルが着いてるんですよ。標準仕様じゃないですが、端から見るとのんびり見えますかね。田舎に住んでた頃今時はイチゴの収穫時期で、毎日帰ってイチゴ食べるのが楽しみでしたよ。

junさん 一日外で田圃の中を歩いてましたが、合間に畑を覗いてましたが、美味しそうなイチゴが沢山なってました。ネギ坊主timの頭とおんなじで笑っちゃいましたよ。

ユミさん 田舎の春の一大イベントの1つですが、昨年からtimを連れてお出かけですよ、流石に田圃の中を歩いてる時には、お部屋で待ってますけどね。
苗ってtimが乗ってもつぶれないでフワフワなんですよ、気持ち良さそうでしょう。
家の田植機ってパラソルがついてるから、ユミさんが乗っても日に焼けないから大丈夫かもですね。田舎の畑は楽しみですよ。

和さん 田植えって田舎の大イベントの1つなんですが、timはお手伝い? してたんでしょうかね。
お仕事した後のおいしい野菜が楽しみなんですよね。ちょうどイチゴの季節で赤く実ったイチゴに興奮気味でしたよ。しっかりお手伝い? したからご褒美ですかね。

だいくうぽんさん 春の田圃のお仕事でしたが、timもいっぱいお手伝い?してくれたようで、予定通り終わって一安心でした。ご褒美のイチゴも見つけて嬉しかったようですね。そうそう、久しぶりですが夕方にはカエルさんのコーラス部隊の合唱も聞こえて懐かしい気持ちでした。カエルの鳴き声忘れかけてました。

熊王子さん 今年は自転車に乗ってたせいか、一日田圃の中を歩いても例年ほどではなかったですよ。でも回復力は年々衰え行きますね。tim専用の田植機ではありませんが、ビーチパラソルが着いてるんです(純正ではありませんけどね)timが頑張ったせいか?予定通り終える事ができましたが、赤く熟したイチゴを見つけて嬉しそうでしたね。

メェメェさん 春の田植えは家族総出で田植えをするんですが、夫々の持ち場で大忙しでしたよ、私も一に田圃の中に入って角を手植えして歩いてましたが、今年は自転車通勤してることもあって、さほどではありませんでしが、翌日はなんとなく疲れが残ってましたね。
田圃仕事の後の美味しいも楽しみですね。

Donnさん ちょうど連休直前に準備してた苗がこんな風に伸びてて、植える前はこんな風にtimが乗ってもフワフワ状態なんですよ。お仕事の合間に田舎の畑の様子を見てましたが、timの頭と同じようなネギ坊主に笑っちゃいましたね。熟したイチゴ美味しいんですよ。

ひまわりさん 田植え田舎ではtim(猫)の手も借りたい程?てありますが、家族総出で田植えに後始末と忙しい日でしたが、畑の様子を見てたが美味しいものを見つけると嬉しくなりますね。熟したイチゴ美味しいんですよ。

_ すの ― 2010/06/03 20:44

わ~、すごい、tim くん
田植えのお手伝いもするんですね~
ほんと ネギぼうず、可愛い♪

熊本の主人の実家が農家ですが
きゅうりもぎくらいしか 手伝ったことがありません。
田植えは難しそうですね!

トラックバック