田植えのお手伝い2010/05/23 21:54

五月の月末は毎年田植え、今年も頑張ってお手伝い
どう? 田植機にパラソルが着いてて、キャンプ気分だね
苗って緑いっぱいで気持ちいいね。ふわふわだよ♪

へへへ ぼくもちょっとお手伝い・・・? 
どう? さまになってるでしょう!!   えっへん!
水澄ましのように田圃の中を走るんだよ。

ちょっと休憩して畑のお散歩 ・・どれどれ
あっ! ねぎぼうず ぼくの頭と変わんない大きさだよ

うっひょー 赤いのみつけた! イチゴがなってるよ
大好きなんだ、イチゴって美味しいんだよね
あとで食べよっと

みぞパパ一日田圃の中を歩いててちょっとお疲れ気味のようだけど、ぼくはヘッチャラだったんだけどね。