津和野・萩2009/04/12 19:46

津和野萩
3月の最後の日曜日高速料金も安くなったんで、家族(timとすずちゃんを連れて)で津和野・萩まで高速を使わずに?でかけてきました。(帰りは使いましたけどね)
今年は早くから桜が咲き始めた後で寒くなったんで桜も長い事楽しめましたが、道中あちこちで桜を楽しみながらのお出かけでした。とっても綺麗でしたよ。
timが絵日記つけてくれたので紹介しましょうね。

timの日記より-------------------------
桜が咲き始めてきたんで、みんなで桜を見ながらのおでかけ。
行き先はアゲハ家の里の津和野と松下村塾だったんだよ。
津和野では、お稲荷さんと教会、水路を泳いでる鯉を眺めながら途中お土産屋さんに立ち寄ってたんだ。
お土産は源氏巻きだったんだけど、これってあんこが入ってて美味しかったよ。
次は車で一時間くらいの所にある萩なんだけど、吉田松陰が開いてた松下村塾を見てちょっと幕末の頃のお勉強してきたんだ。
帰りは防府から高速を使って帰ってきたよ。
今回はあちこちで桜も楽しめてとっても楽しいお出かけだったんだよ。その様子を絵日記に下からちょっとみせちゃうね。
--------------------------------------------

家族みんなでのお出かけでしたが、毎年春には家族で出かけてたんですが、今年は津和野では桜が満開でとっても気持ちよくて楽しいお出かけでした。

コメント

_ だいくうぽん ― 2009/04/12 21:22

桜を見ながらのお出かけ 楽しかったようですね!
暖かくなってきたので より一層楽しかったのでは
ないでしょうか。
timくん 幕末のお勉強してきたんだ~。
源氏巻き 美味しそうですね!

ぼくたちも おはなみにいったよ~♪
さくらのはなは とってもきれいだよね☆
byだいくうぽん

_ みぞやん ― 2009/04/12 22:37

だいくうぽんさん 春には毎年家族でお出かけしてたんですが、これからはなかなか出かけられそうにないかもとでかけてきましたが、お天気も良くて津和野の桜が満開でとっても気持ちよかったです。お腹も充実した旅でした。
だいくうぽんちゃん達もお花見でかけたんですね、三人でとっても楽しいお花見だったんでしょうね。

_ jun ― 2009/04/13 07:36

timくんの絵日記、色がついたら、ますますすてき、相変わらず、お上手!
こうして、地図がついていると、ほんとうにわかりやすい、一度、真似してみたいけど、絵が苦手だし、方向音痴でできません。
子どもたちが大きくなると、それぞれの予定が優先されて、家族旅行の予定がたてにくくなりますね。
ご家族お揃いでの桜と歴史の旅、なによりでした。

_ みぞやん ― 2009/04/13 22:09

junさん 今年の春のお出かけは桜が満開で景色も楽しめて嬉しいおでかけでした。津和野で廿日市のファミリーに会えなかったのが残念ですが、楽しい思い出をしっかり記憶に残せそうです。さて次回はいつころになるんでしょうね・・・

_ 熊王子&ユミ ― 2009/04/17 19:12

tim画伯は、本当に絵を描くことが大好きなんだな~!と実感する作品です!
写真だけでなく、こうして絵や言葉をつけて思い出を綴るというのは、とっても素敵ですよ。
今年はあちこちで桜を楽しめたようですね。もう葉っぱが出て様子が変わりましたが、これからは新緑の美しい季節ですね。

_ みぞやん ― 2009/04/17 23:32

熊王子&ユミさん tim達一緒にお出かけして楽しそうでしょう。とってもお天気で桜もあちこちで咲いててとっても綺麗でした。近くの桜は花が散って葉が出て来ましたが、実は今週から来週中まで近くの造幣局の八重桜を楽しませてもらえるんですよ。とっても綺麗なんですよ。桜もこれで見納めです。今度は何を楽しみにでかけましょうかね。

トラックバック