夏の暑さを忘れるお便り2011/07/11 08:05

ついに梅雨明け
日が昇につれかんかん照りのお天気
おでかけの帰り、ポストを覗くと嬉しいお便り
Donnさんからのお便りが届いてました。

夏の夜の星座の切手、嬉しいなぁ〜♪
今夜お星様見えるかな・・・後でお外のぞいてみよっと

おっ♪ うらのシールが嬉しいんだよなぁ〜
こんなシール見るともうワクワクしてくるんだ!!

あっ! 香川の金比羅山の団扇のカード ヤッホー嬉しいなぁ
これでブーフを扇いであげるね、良い風でしょう
みぞパパ以前金比羅山に登ったんだよね。お出かけの絵見たから知ってるんだ。

もっとしっかり扇いで!!
もう一つオシャレな金魚の団扇、便箋になってるんだよ

これは、ラーメンの中に入ってる鳴門
じゃ〜なくて、淡路島と徳島の間の鳴門海峡の渦なんだよね。上には鳴門海峡大橋が出来て今ではらくちんにお出かけできるけど、船の難所だったんだよね。

もう一つ嬉しいお便りセットが入ってたんだ。
これ、愛媛のご当地便箋、ミッキーの便箋なんだけど、ゲタ履いててぼっちゃんのつもりなのかなぁー・♡・
♡の暑中見舞いと一緒に、クマさんの入浴剤、涼しさを誘うお風呂、どんなお風呂になるんだろう・・楽しみ
こんな暑い日、いっぱいかいた汗流すのには嬉しいですね。
Donnさんありがとうございました。

コメント

_ だいくうぽん ― 2011/07/11 22:04

今年の夏は 節電の夏なので 団扇が大活躍ですね!
だいくうぽんも破魔うちわで 毎日扇いでいますよ♪
ご当地ものが流行っていますが その地方の特色が
良く出ていて 良いですよね!
私も ご当地は大好きです。

_ みぞやん> ― 2011/07/11 23:13

だいくうぽんさん こんにちは♪
暑い夏がやってきましたね。とりわけ今年は、節電の年
うちわの生産が追いつかない状態のようですが、うちの
クマ達は沢山の団扇で微風をおこしてくれてます。
ご当地ものますます楽しくなって来てますね。

_ jun ― 2011/07/13 09:16

星座の切手がさわやかな夏の夜を演出☆
丸亀うちわと渦潮のフォルムカードもこの季節にぴったり、ミッキーが坊ちゃんになっているのは楽しいですね。

_ みぞやん> ― 2011/07/13 18:39

junさん こんにちは♪
この暑さ続きで、我が家のtimは団扇が手放せなくなってしまったようです。丸亀のうちわとってもお気に入りのようです。timにピッタリでしょう♪

_ Donn ― 2011/07/13 20:25

timくんたちがかわいく紹介してくださりありがとうございます。
喜んでいただいてうれしいです。
香川県のうちわはマルキン醤油で格好いいですよね。

_ みぞやん> ― 2011/07/13 21:53

Donnさん こんばんは♪
涼しい団扇のお便りありがとうございました。
timはもう大喜びですよ。嬉しそうにしてるでしょう♪
香川うどんのメッカ、マルキン醤油美味しそうですよね。
楽しいお便り有り難うございました。

トラックバック