秋の気配を感じて何時ものように2012/09/29 16:52

お彼岸から一週間が経過すると、 周りの雰囲気は秋の気配
9月末の週末、台風の影響からお天気が心配なんで、お天気の良いうちにと 土曜の朝早い時間から何時ものようにお出かけ。

走り始めると、何処からともなく金木犀の仄かな香が漂って来てた。風も冷たくてっても気持ちいい気分だけど、やっぱり何時もの魚切りダムの登りは汗をしっかりかいてた。

涼しい分、少し楽に登れたが、道路端に咲いたコスモスがとっても気持ち良い気分にさせてくれた。

今日は、湯来から、加計・戸河内・筒賀を回って
樹齢300年の大銀杏の様子を伺って、ショートカットで猪俣峠を越えて湯来温泉

ここで足湯にでも入るか・・・気持ちいい〜♪

道中あちこちで、稲刈りが始まってましたが、金木犀の香が漂ってたり、コスモスが咲いてたり、彼岸花が咲いてたり、秋の雰囲気いっぱいの様子でした。自転車にはこの時期が一番良い季節ですね。
距離は100キロ程度でしたが、気持ちいいお出かけでした。

コメント

_ jun ― 2012/09/29 21:21

軽く流して100キロですから、すばらしいです。
足湯は疲れをいやしてくれる絶好のスポットですね。
下の萩、津和野の記事、???をクリックしたら、大きな音がしてびっくり! でも、格好いいみぞやんさんの雄姿が見られて、うれしかったです。

_ だいくうぽん ― 2012/09/30 00:46

こちらもコスモスや金木犀が目立ってきました。
この頃 だいぶ秋めいてきて スポーツをするには
いい季節になってきましたね。
台風が近づく前のトレーニング 100キロはスゴイです!
ブーフくんも 秋の風を満喫できたようで 良かったね♪

_ みぞやん> ― 2012/09/30 08:44

junさん こんにちは♪
雨が降らないうちにと、午前中までに走れる程度に、秋の気配を散策に出かけて来ました。町中ではなかなか季節の変わり目が分かりにくいですが、山間に出かけるとその様子がよくわかります。まだ山の色こそ変わってませんが、その様子は秋が深まってる事をおしえてくれてました。

_ 和 ― 2012/09/30 09:46

わ~コスモスがもうこんなに咲いてるのですねぇ。
うふふ。ブーフくん、足湯、足届いたかなぁ~?(笑)
サイクリングして、足湯して、お花見て、秋を楽しんでますねぇ^^

_ みぞやん> ― 2012/09/30 11:24

和さん こんにちは♪
ここに来て急に過ごしやすくなったんで、山間に様子を観にでかけてました。一人でお出かけの時は軽くて連れて行きやすいブーフが一緒の事多いんです。後一時間少々って所で一休みして足湯、ブーフ足湯の湯気で気持ち良さそうにしてましたよ。♪

_ プチくま家の管理人 ― 2012/09/30 22:39

たっぷり秋の気持ちのいい季節になったよねぇ。
くま連れてのいい季節ね。
自転車の後は足湯+マッサージがいいよね。

これから、管理人もプチくま家のくまも自転車のるよぉ。

_ みぞやん> ― 2012/10/01 19:24

プチくま家の管理人さん こんにちは♪
秋、台風はいやですが、自転車には良い季節です。
足湯も気持ち良く感じられる季節になってきて
このルートは楽しみですね。でもここからまだ
一時間くらいは橋って帰らないといけないんです。

トラックバック