津和野・萩2012/09/29 16:24

9/23 楽しみにしてた津和野・萩に自転車でお出かけ。
目標は楽しくイカが食べられる事?
みんな、それで200kmも走るんかいって思うんでしょうね。
でも、美味しい物が有ると、みんな楽しそうに走るんです。

柿木村を朝6時スタート
津和野には9時過ぎ頃に到着、まだ朝早いから観光客も少ない様子。街道はのんびり走ってちょっとだけ観光気分、鴎外から松蔭にの看板をみながら次は萩へ

萩では、松陰神社を横目に素通り、時間があればしっかり観光したい気分ですが、一日で200キロ近く走るんで、次の休憩ポイントに。

ここは、明神池
ボラに石鯛が沢山泳いでた、餌やると沢山寄って来てたけど、釣って食べてやりたいほどしっかり太ってた。
ここ、公園だから釣っちゃだめなんですよね。

あ〜 腹減った〜
お昼は、ここでイカ造り定食♪

これまだ活きてるんです。

お昼のご飯おかわりして、満足な私ですが
お天気も上々でとっても気持ち良さそうに 走ってますね。

お彼岸に入り急に涼しくなって来た頃でしたが、とっても気持ち良いお出かけでした。

コメント

_ だいくうぽん ― 2012/09/30 00:41

駅に自転車に乗ったライダーが集結している光景は
ちょっと面白いです。
美味しい物があると 頑張れちゃいますよね♪
新鮮なイカは 格別ですよね!
みぞやんさん かっこいい♪
あっ!めくってしまった事が ばれてしまいました。

_ みぞやん> ― 2012/09/30 08:40

だいくうぽんさん こんにちは♪
週末日本海の景色と美味しいイカを食べに出かけて来ましたが、朝方はお天気心配でしたが、お昼からお天気も良くなって、とっても気持ち良いお出かけになりました。気持ち良さそうに走ってたでしょう♪

_ 和 ― 2012/09/30 09:49

わぉ~!みぞやんさん、すてき~~~~っ!
本格的なんですねぇ。
イカさんの眼が。。。。リアルぅ(笑)

_ みぞやん> ― 2012/09/30 11:27

和さん こんにちは♪
先週の事なんですが、二十数名で出かけましたが、気温も比較的低くて走りやすかったので、とっても気持ち良いお出かけになりました。お昼はイカの活き造り定食でしたが、ご飯お変わりしてとっても満足でした。イカ尽くし美味しかったですよ〜♪

トラックバック