ダチョウを食べにお出かけ2012/07/16 20:38

蒸暑い朝、今日は程々にと、車に自転車を積んでおでかけ
お出かけ先は、三次市に

今日もブーフと一緒なんです。♪
後ろに見えるのは、三次ワイナリー♪
ここで美味しいワイン造ってるんだ
この辺りを走って、汗かいた所で、試飲したい所を抑えて、ここでピオーネソフトクリーム 美味しかった〜♪

お昼過ぎ、このワイナリーを後に布野にある道の駅まで車で移動。ここでお昼にする事に。
頼んだのは、カレーなんですが、このお肉ダチョウのお肉 なんだって。恐る恐る食べてみたけど、お肉がミンチにしてあってそんな違和感は無い様子。美味しく食べさせて頂きました。よこの串、たぶんダチョウのお肉・・・

カレーを食べた後は、デザート
ここでも、ソフトクリーム、杏のジェラートアイス
美味しかったなぁ〜
満足した後は、外も暑そうなんでそのまま家路に
美味しいお出かけでした。♪

コメント

_ だいくうぽん ― 2012/07/16 23:03

ダチョウのカレーにデザートまで 美味しい物を
たくさん食べたようで ブーフくんも嬉しかったね♪
ダチョウのお肉は 食べた事ありませんが
違和感無いって事は 知らないうちに食べちゃってるかも!

_ 湯来のまゆみ ― 2012/07/16 23:54

三次まで楽しいお出かけをされたようです(^_-)ネッ☆
ダチョウのお肉は食べた事ないです。``r(^^;)
ワイナリーのところのピオーネソフトクリームは美味しいですよね♪(^_^)v

_ みぞやん>だいくうぽんさんへ ― 2012/07/17 07:59

だいくうぽんさん こんにちは♪
ダチョウってどんな味なんだろうって思いつつ食べましたが、カレーの中にミンチ状態で入ってるくらいなんで、よくわかりませんでしたが、どうもくし揚げの中の肉はなんとなく固かったようですが、癖はよくわかりませんでしたね。たまごも販売してましたが、とてつもなく大きいので大家族でないと食べきれそうにないたまごでしたよ。

_ みぞやん>湯来のまゆみさんへ ― 2012/07/17 08:02

湯来のまやみさん こんにちは♪
昨日は、娘と一緒に三次のワイナリー付近を自転車で走って、私の友達があの暑さの中ダチョウを食べに行ってたんで、様子を見に出かけてました。ダチョウも珍しさで一度試しにと出かけましたが、どうもよくわかりませんでした。
でも、ワイナリーと道の駅で食べたジェラートは最高でしたよ。

_ プチくま家の管理人 ― 2012/07/18 07:09

わぁ、ダチョウのお肉だぁ。
ミンチだと食べやすいのかな。
ステーキで食べたこあるけど、ゴワゴワだったわぁ。

_ みぞやん>プチくま家の管理人さんへ ― 2012/07/18 07:43

プチくま家の管理人さん こんにちは♪
ダチョウ食べた事あるんですか、一緒にサイコロステーキも売ってたようですが、なんとなく手を出せなかったんです。一緒に居た友達は美味しそうに食べてた。
ダチョウの肉次回はもういいかな・・・

_ Donn ― 2012/07/18 19:56

ピオーネのソフトクリームなんて贅沢で美味しいでしょうね。
ダチョウのお肉って食べたことないのですが、その様子ですといまいちだったのでしょうか?でもいろいろなものが食べられるので楽しいお出かけですね。

_ 和 ― 2012/07/18 21:39

ダチョウって食べるんですねぇ。
想像出来ないのですが、どんなお味でした?
あ、鳥肉ですね、そーいえば!
でも、ワインにお肉って、なんか良い雰囲気~!
ちょっとおしゃれな食事って感じ☆

_ みぞやん> ― 2012/07/20 19:13

Donnさん こんにちは♪
この日は、ジェラート二つに家に戻ってからアイス1つ食べましたからね。♪
ダチョウの肉、ミンチなんであまりよくは分かりませんが、ネットで様子うかがってたら、美味しいって言う人がいるんてせすよ。こんどどこかで見かけたら、一度試してみてください♪



和さん こんにちは♪
どうも、あの辺りダチョウの肉を特産品にする、企てをしてるようです。たまごも販売してるようでしたが。たまご焼き一人じゃ食べきれませんよ。
サイコロステーキも売ってたんですが、この日はパスしました。そうか、ワインにダチョウの肉ですか、なんとなく合いそうな気がしますね。 そうだ、グルメの198さんに一度試して報告してもらってほしいですね。♪

トラックバック