冷蔵庫のような地へ2012/07/15 16:48

先週各地で大雨が降ってたようで、被災した方の事を思うと心が痛みます。クマのお友達の所は大丈夫かなぁ・・・

毎日蒸暑い日が続くようですが、みんな夏バテなんかしてないかなぁ〜・・・

折角のお休みなのに、昨日は雨で自転車乗れなかったんで、お天気の様子を見て、少し遅いスタート
外はそうとう蒸暑そう、出かけ前に少し水分を 摂って、おにぎりを食べてから準備万端
さぁぼつぼつでかけるか・・今日もブーフが案内人です。

お出かけ先は、何時ものように先ずは湯来温泉を目指します。 やっぱりこの時期は坂登るのは辛いなぁ〜なんて思いながら大汗をかきかき登ります。

湯来 温泉に着くと、なにやらコンサートが有るようで、準備が出来てました。
そのコンサート会場の様子なんだけど、バックが自然なんです、雰囲気良いでしょう ♪
ゆっきり聞いてみたかったけど、汗びっしょりだしもう少し走りたかったので様子を見るのみにしました。

さて、少しと峠を目指して温泉街を登り始めようとした所です。ここの川増水してるようですが、この川沿いって蛍が沢山出る所なんです。
なんとなく涼しいなぁ・・・

ここまで来るのもそこそこ上り坂が有りますが、ここからまたさらに登り、峠の頂上付近標高550mくらいの所までおでかけ。この川沿いを上ってると、なんとなく川の水温が低いせいか、かすかに霧がかかってるような雰囲気、走ってても冷蔵庫に入ってるようでとっても涼しいんです。

峠近くになると川から少し離れてるのか、先ほどの冷気の中に入るような涼しさはありませなが、頂上付近の気温は25℃でした。やっぱりこの辺り涼しいようです。たぶん川沿いは20℃くらいだったんじゃないだろうか。

頂上まで登って、あとは一気に降りて来ましたが、行きと帰りの時間、随分違うようでした。
帰って汗流してウェート確認してみると、なんとビックリ
水分しっかり摂った後なのに、2キロ少々 落ちてた。
やっぱり夏は外に出る時は水分補給に食事はっかりとってからでかけないといけないようですね。
夏の蒸暑い日のおでかけでしたが、冷蔵庫のような避暑地を発見したのは嬉しかったですね。♪