梨狩りで自転車2011/09/19 15:19

昨日ブーフ温井ダムに連れてってもらって、ぼくはおいてけぼりだったんで、今日はお天気の変わらないうちにって、みぞパパ梨狩りに連れてってくれたよ。
いつもこの近くまで自転車で来てるそうなんだけど、今日は車でらくちんそうだったよ。

どうおっきい梨でしょう

美味しそうでしょう、ちょっと食べてみよっと
梨狩りで両手 袋いっぱい無しを貰って帰ったよ
しばらくおいしい梨が食べられそうで嬉しいね

帰り際この近くを走ってると、津和野街道入り口って書いてあったんで様子見てたら、ずっと昔の人が歩いてた道、今は獣道みたいだけど、看板が立ってたよ。
れ?だれか居るぞ・・

こんにちは♪
これからぼく達は帰る所なんだけど、君たちは?
どうやら彼らは、津和野まで歩いて行く様子
頑張ってね・・
そう言えば津和野って、アゲハ母さんこの道を登って行くのかな・・・まさか

道草をくいながら家路を急いでいると、なにやら美味しい匂い。饅頭屋さんなんです。ここを通る時には必ず立ち寄る所なんだ。一個が大きくて中のあんこもたっぷり、美味しいんだよ〜・・・ 

佐伯町で有名な二重焼き饅頭屋さんんだけど、行列ができてるよ・・・

おじちゃん達も二重焼き待ってるの?

自転車のお兄ちゃんも待ってるんだ。

みんな美味しいのよく知ってるみたいだね。
あ〜いい匂いがしてきたよ

いつも自転車で走るコースの近くでしたが、今日は車でのお出かけ、とってもらくちんでしたよ。なんでこんなに楽な車に乗らないで自転車で走るんでしょうね。
まぁそれはいいか・・・
お天気を心配しながらのお出かけでしたが、美味しい物いっぱいで楽しいお出かけでした。