しわいマラソン2011/09/18 18:16

先週は走るのが精一杯で周りの様子を楽しむ余裕が少なかった加計附近、今日はもう少しこの辺りの様子をとお出かけしたんです。今日の友はブーフ
これ加計の街のシンボルかな、 斜張橋が架かってるよ、ここの川とっても奇麗で魚釣りしてる人も居たよ

なんだ!?  しわいマラソン?
広島のほうげんで「しわい」とはしんどいとか辛いとか言う事かな、ということはとってもしんどいマラソンか・・
ポスターには88kmと書いてあるぞ〜
朝5:30スタート、この時期朝早くからみんなよく走るよ
驚きだね。コースもかなり苦しい場所を選んでるようで、標高差も一山、二山超えて走るようで、最後が凄いんだって
恐ろしいマラソンだよこれは・・・・

おっ! トップの選手もうすぐゴール 頑張れー
でもこの先に待ってる最後の試練知ってるのかな・・・

じゃ〜ん ここは温井ダム
黒部ダムに続いて国内で二番目に大きいアーチダムなんだけど、あの選手この右手にある階段、あの高さまでずっと登っていくんだって、ぼくは遠慮しとくよ

もう一度町中に戻ってみるとぽつぽつ選手が 頑張ってる様子
みんな頑張れー

エイドステーション
街の人達も走ってくる選手の為に準備してまってるようですね。

ここは、道路端にあるステーション
あ〜暑いなんていいながら選手水をかぶってたようです

この日台風のせいでしょうか、一日涼しい日でしたが、彼らは朝五時半から走ってる選手達よく頑張ってましたね。夕方の6時で時間切れになるようですが、半日走ってる選手、きっとクタクタだろうね。
お天気のせいもあってか、この日も100km弱走りましたが、少し楽に楽しく走る事ができました。

・・・人はどこまで頑張れるんだろうか・・・