春の気配 Vol.3/32011/02/23 08:08

春の気配を楽しみに出かけたtimだけど、寒くて草木がまだ芽を出していなくて残念だったようですが、らんまつりの飾りに圧倒されながらゆっくり園の温室の中を見て回ってました。

入り口ではお雛様で驚きましたが、続いて「八岐大蛇」すごい奇麗で迫力もありましたが、目を輝かせながら足を進めていたtim、また足が止まったようです。

今度は何を見つけたんでしょうかね。

tim; わぁーすご〜い これ何時も出かけている所だよね。
見えて来たのはこれ
宮島だね、鳥居の向こうに奇麗な欄で飾られてるのは、夏の風物詩、水中花火なんです。写真では分かりにくいんだけど、上の花火から線が出てるのが見えるけど、ピカピカ光の線が出てて本物の花火のようでとっても奇麗だったんだよ。

おっと、記念写真忘れないようにと

どうだった?
毎年らんまつりやってるんだけど、楽しみにしてるんだ
この日は、まだ園内の外では雪も積もってる所が有って、草花はまだ芽を出してませんでしたが。
楽しみならんまつりでした。

おしまい

コメント

_ jun ― 2011/02/23 20:51

わ~い、わ~い、宮島の花火がお花で表現されてるなんて、すばらしいです。
光の線、見えますよ。
timくんにはおなじみの宮島、余計にうれしかったですね。

_ ひまわり ― 2011/02/23 21:25

わ~ほんとだ~花火に見えますよ! アイディアですね。
宮島の鳥居もあって、timくん嬉しかったね。
あっ!鳥居の上の方に見える長い実、確か「ソーセージの木」だったような...。

_ 熊王子 ― 2011/02/23 22:22

熊王子でし
timくんの好奇心と観察眼があの素敵な絵を生み出すのね。

春がやってきますね~楽しみですね~

_ Donn ― 2011/02/24 19:43

見ごたえのある欄展ですね。
宮島はいつも行くのでtimくんうれしそう!
花火に見えるから不思議です。

_ みぞやん> ― 2011/02/24 19:45

junさん ぐるっと回って最後に宮島の水中花火、夏の花火を思い出しましたよ。下に水中花火高く上がった打ち上げ花火光の糸が出てとっても綺麗でした。宮島大好きだからこんな飾りしてもらえると嬉しかったです。


ひまわりさん  以前にも宮島の飾りあったようにおもいますが、今度の飾りは夏の楽しみな水中花火でとっても綺麗でしたよ、そうそう、ソーセージの木ありましたよ、食べると美味しいのかなぁーなんて思いながら、植物公園の中を色々散策してました。


熊王子さん 植物公園この時期は春の気配の訪れもあるんですが、外の花がまだ少ないので温室の中はとっても綺麗に手入れされてるんです。今回の発見欄も綺麗でしたがハートのサボテンが新しく綺麗になってました。みかたによってはお尻にも見えますけどね。

_ みぞやん> ― 2011/02/24 19:49

Donnさん 今回のらんまつりの特別展示の大掛かりなものはこの三つでしたが、宮島の飾りは今回夏の楽しみの花火で、光の糸が出てるのが面白かったですね。鳥居越しに見える下の水中花火も雰囲気良く出てて綺麗でした。この時期に出かける植物公園て楽しいですね。

_ だいくうぽん ― 2011/02/26 00:20

蘭のお雛様に八岐大蛇 どれも見ごたえがありましたが
今度は 宮島の水中花火ですか!
大きく花開いた蘭の花火と 放射状に広がっている光の線
すごく綺麗ですね♪
ますます 宮島に行きたくなってきました!
timくん 素敵ならんまつりをガイドしてくれて 一緒に行った
気分になれました。ありがとう☆

_ みぞやん> ― 2011/02/26 10:11

こんどは、timも大好きな宮島、鳥居越しに見える水中花火はとっても綺麗でしたよ、光の光線が出てたのにはちょっとびっくりでした。喜んでもらえて嬉しかったです。

_ プチくま家の管理人 ― 2011/02/26 11:20

花火だぁ~。お花と花火だから相性がいいよねぇ。
宮島は花火大会があるんだね。

巨大くまもつくってほしいなぁ。

_ みぞやん ― 2011/02/26 12:25

プチくま家の管理人さん  そうかどちらも綺麗な花なんですよね、花火は一瞬にして消えてしまいますが、余韻が脳裏に残ります。あの夏の思い出がよみがえってきそうでした。
そうか、こんどは欄でクマつくってもらえるようにリクエストしたいですね。

_ ユミ ― 2011/02/26 18:04

寒さで草花はまだ咲いてなくても、
らんまつりの会場は、春爛漫、いや夏の花火まで
見られて、timくんよかったですね~。
とても素敵ならんまつり、見せてくださってありがとう
ございました~。

_ みぞやん> ― 2011/02/27 10:38

ユミさん おはようございます。
そうなんです、毎年この時期はとっても寒くて完全防備ででかけるんですが、欄祭りの温室に入るとポカポカで蘭の香り一杯でとっても気持ちいいんですよ。夏の楽しみの花火まであってとっても楽しかったです。

_ ちろりん ― 2011/03/05 22:42

らんまつりの飾り付け、色々な工夫がされていて素晴らしいですね~!!見応えあるでしょうね。

こういう展示大好きです♪宮島がテーマになっているのがまたいいですね。近くて見てみたいな~。

_ みぞやん> ― 2011/03/06 12:35

ちろりんさん おはようございます
らんまつりも最終日でしたが、即売もしてたんで沢山の人が来場されていたようです。毎年すばらしい展示で楽しみにしてたんですが、今年は地元の様子を取り入れた楽しみな展示でした。
やっぱり良い香りがするなかで見れるのはとっても気持ち良かったです。

トラックバック