春の気配 vol.1/32011/02/20 11:39

今年の冬は例年になく雪も沢山で寒かったですね〜
まだ二月も半ば、まだ寒いようだけど、みぞパパ自転車通勤も少し寒さも和らいで来たっていってたよ。

先日春の気配を散策にと、植物公園におでかけ
お出かけはいつもの様にみぞパパの自転車の特等席♪
入り口でお土産に欄を貰って園内に♪

例年だとぼつぼつ、節分草も沢山見かけられる頃なんだけどなあーって、園内を散策してたんだけど、見当たらなくて、園内の人に聞いたんだけど今年は遅いね〜って言ってましたよ。

かろうじて咲き始めてた福寿草 がんばれ〜
園内まだあちこちに雪が積もってる所も有って草木は出番を待ってたようですね。

さて、本題のらんまつりですが、温室に入ると
わぁ〜って思わせるように、らんが入り口を一杯に飾って、私達を出迎えてくれました。

いまjunさんの所でも紹介されてましたが、もうすぐ雛祭り楽しみにしてる仔も沢山いるんでしょうね。
凄いでしょう

そうそうもここで記念写真ね
お雛様がみんな欄になってるよ

この日は、欄祭り最後の日だったんですが、地元のお土産屋も出てて沢山の人が見に来られてたようでした。

この日、この他大掛かりな飾りがあって、どれも凄かったんだ。つづきはまた後日ね お楽しみに