嬉しいお便り2010/12/19 21:09

師走に入って寒くなって来ましたね。
お正月まであと二週間になってしまいましたよ。

12月で三輪車通勤・・いや、みぞパパは二輪自転車だった、を初めて一年を経過しましたよ。一年間は雨風の日も自転車で出かけてたけど、一年で約5000km程度くらいは走ってる様子。うちの自動車より走ってるようだけど、まだ地球の1/8周程度かぁ・・、一年を経過したんでこれからは、お天気を選んでぼつぼつにとおもってます。

先週のことですが、いつものように自転車で寒気の中を走って帰って来たら、お友達から楽しい物が届いてるよって、timが嬉しそうにお便りを持ってまっててくれました。

だれから・・・?
tim; いつものシール貼って有るよ 
あっ! ちろりんさんからだね
tim;  そう はやく開けて

tim; わぁー
       サンタさんの切手が貼ってあるよ

可愛いクマさんの袋に何か入ってる

あっ! 大好きなリサガスのバッチだ♪
 嬉しいな♪
 ハッピートイズのハガキも入ってる♪
  これjunさんの編みぐるみがのってるやつだよね♪

どう? このバッチいいでしょう♪
 へへ これ大好きなんだ 新しいのだよ
timとっても嬉しそうに見えませんか?
ちろりんさんのプレゼントに満面の笑みなようですね。
 ちろりんさん有り難うございました。
-------------------------------------------------
翌日のこと、いつものように自転車で頭がギンギンに冷える中帰ってくると、スヌーピーの切手を貼ってあるぷっりふくれたお便りが届いてたんです。

tim; なになに 送ってくれてる人の名前の所に熊って字があるんだけど・・ユミさんの名前もあるぞ〜♪

そりゃー、さくちゃんところの熊王子さんユミさん家からのお便りだよ。

tim; ヤッホー 嬉しいお便り 何が入ってる?
 これ見て

この袋の中には何が入ってるのかな・・

tim; どうこれ凄いでしょう
       嬉しいなぁー
 トナカイの帽子かぶったタリーズクマさん
 可愛いでしょう♪
 もう一つはスージースー♡マーククマさんの可愛いハンドタオルいいでしょう♪
tim大喜びのようで、これぼくのって、肌身離さず持って歩いてましたよ。
熊王子さんユミさんありがとうございました。

この頃自転車以外でも走り回ってますが、年末に入ってとっても寒い日が続いてるようです。
みなさんお出かけには暖かくしておでかけください。
ちょっと嬉しい年末の出来事でした。
ちろりんさん、熊王子&ユミさんありがとうございました。

コメント

_ jun ― 2010/12/19 22:29

自転車通勤1年も続いて、すばらしいです。
約5,000kmって、地球の1/8周も、すご~い!
ちろりんさんからも熊王子さん、ユミさんからもプレゼント、うれしいですね。
みぞやんさんの偉業をお祝いしてくれてるようですね。

_ ユミ ― 2010/12/20 09:12

楽しいご紹介ありがとうございます!
あはは、tim君が袋に頭を入れて中を見るポーズは
定番化しましたね~!
我が家のコグマ達もお気に入りで、よくマネをしますよ。

_ 和 ― 2010/12/20 20:35

timくん嬉しいプレゼントが沢山届きましたねぇ^^
今年もあとわずかになりましたねぇ。
自転車で1年間通勤して、地球の8分の1も走れるなんて、凄い距離~!と私は逆に驚きました!
お風邪を惹かれない様に、暖かくして走って下さいね!

_ みぞやん> ― 2010/12/20 21:42

junさん こんばんは
地球一周までにはまだあと8年もかかるのかと思うと、途方に暮れそうですが、今の所ハワイの手前くらいまで出かけてる計算になりますかね。
先週は、ちろりんさん、熊王子さん&ユミさんからお便りと一緒に楽しいものを頂いてtimも大喜びでした。


ユミさん とっても楽しい物頂いてありがとうございました。♪
ぷっくり膨れたお便り袋、やっぱり覗いてみたくなりますよね。
timも楽しい物見つけると、にこにこしながら袋から引っ張り出してましたよ。ありがとうございました


和さん こんばんは
 いいでしょう♪ timでんぐり返しして大喜びだったんですよ。
自転車もいつの間にか一年乗ってたようですが、距離を見てみると我が家の車よりよく走ってましたよ。いつまで続けられるかわかりませんが、来年からは楽しみながらとおもってます。
timの三輪車と一緒にボタリングにでも出かけたいとおもってますよ。

_ プチくま家の管理人 ― 2010/12/20 22:00

timくんがお顔つっこんでいるの、かわいい~。
timくんが袋にはいって、プレゼントになるのかと思っちゃうよねっ。

ぷっくりと膨らんだ封筒は、うれしいよねぇ!

_ だいくうぽん ― 2010/12/20 23:21

1年間もの間 自転車通勤を継続だなんて すご~い!
目標が達成できたところで 無理せず継続ですね。
みなさんからのプレゼント timくん嬉しそうですね♪
我が家も 小さな靴下が3つ 準備ができたようです。

_ みぞやん> ― 2010/12/21 00:02

プチくま家の管理人さん こんばんは
お便りってぷっくり膨れた封筒って、ポストでみつけると、嬉しくなってしまいます。
先週は二日続きで来たんで、一週間がとっても楽しく過ごせました。
じつはtim普段はtim専用の袋に入って冬眠してるんですよ、でも間違って送ったりすると大騒ぎになるので気をつけねばですね。


だいくうぽんさん こんにちは
毎日ちょこちょこ走ってるだけですが、繋げると日本往復で縦断するほど走ってました。太平洋を走って行くともうすぐハワイが目の前ってところでしょうか。
だいくうぽんちゃん達の電車ごっこ、随分前からしてるから地球一周くらいしてるかもですね。
可愛い靴下並べて吊るしてる様子可愛いですね。どんなプレゼントお願いしてるんでしょうね。

_ ちろりん ― 2010/12/22 23:08

楽しいご紹介ありがとうございます♪
timくんにリサガスのバッジ喜んでもらえてうれしいです!
timくん前のバッジもお気に入りにしてくれてたんですよね。

自転車通勤、一年になられるのですね。
素晴らしいです!
これからも、お天気やご体調に合わせて無理なくぼちぼちと続けてくださいね~。

_ みぞやん> ― 2010/12/23 08:55

ちろりんさん おはようございます。
timが大切にしてるリサガスのバッチ、新しいのを頂いて大喜びでした。今までのは大事に宝物としてリュックの中に入れてましたよ。ありがとうございました。
自転車ですが、通期には少し距離があるので最初はしばらく思案してたんですが、思い切って始めたらいつのまにか一年でした。通常の通勤では見かけることのない様子や知らない路地の様子が見えてきて楽しい一年でした。これからはぼつぼつですね。

_ 熊王子 ― 2010/12/24 21:14

熊王子でし
無事に届きましたね。
さてさてトナカイくんは当日サンタさんをつれてどんなプレゼントを運んでくれるかな?

自転車すごいですね~
暑いのもきついけど寒いのもね~~
お風邪ひきませんように。
汗をかいたら冷える前に着替えですね。

_ みぞやん> ― 2010/12/25 23:58

熊王子さん> メリークリスマス
トナカイさんサンタさんを乗せたそりを引いて夜空を走っていたようですが、いっぱいプレゼントは込んでたようです。
熊王子さんちは沢山の子供達とユミさんがまってるから、プレゼント選びも大変そうですね。
自転車今日も少しお出かけしてきましたが、とっても寒かったですよ。びっくりでした。

トラックバック