timのご機嫌直しのお出かけ2010/11/23 23:21

へへ〜 timです。♪
この前、お出かけの準備して楽しみにしてたのに、みぞパパ僕を忘れて出かけてしまってプンプンだったよ。
タオルのお土産貰ったんだけどね、もう一つ我慢出来ないって行ってたら、翌日こんな所に連れてってくれたんだ。

どこか分かる?
これ、誰かの漫画だね。

あれ〜 この人日曜日に見た事ある人だ
かっこいいんだよね、ぼくの憧れなんだ
なりきった気分

街角の軒下にこんな物がおいてあったよ
ポニョ?

あっ! 黒船・・いろは丸に似てるなぁ・・
 ・・・いろは丸って書いてあるぞ・・・

わぁ! ♡ ぼくの憧れ・・

これで、何処か分かったかな
これ、常夜灯なんだけど、昔の灯台のかわりかな
ここは、鞆の浦なんだけどね
この沖で、坂本龍馬の乗った、いろは丸が衝突して沈んでしまったんだ。
この龍馬の絵のある建物の中に、引き上げたものが展示されてるんだ。面白かったよ〜
どう   みんな楽しかった?
前日はおいてけぼりだったけど、今日はいつもの特等席でお出かけだったよ。龍馬に逢えて嬉しかったよ♪

コメント

_ メェメェ ― 2010/11/24 18:40

タオル美術館に鞆の浦のお出かけ忙しいですね。
タオル美術館は楽しく懐かしく見させてもらい、鞆の浦は
可愛いし、来週最終回の龍馬伝が切なく感じました。

tim君も今回は一緒で楽しそうですね♪

_ 和 ― 2010/11/24 20:27

timくん、お出かけ置いてけぼりだったのね。
でも、竜馬さんの所へ連れて行って貰ったんだね。
竜馬の事はあまり知らないのですが、いろは丸って、再現されてるんですねぇ。
竜馬さんのお顔からころげおちそうなtimくん、可愛いです^^

_ すの ― 2010/11/24 21:02

わ~  鞆の浦、いいですね!
ポニョの綺麗な海に いろは丸。
行ってみたいな~ と思っていたところです。

いろは丸 雰囲気があって
格好いいですね

_ だいくうぽん ― 2010/11/24 23:12

timくん 良かったね♪
憧れの 坂本竜馬に会えたんだね!
あれ?坂本timくんもいるなぁ。
ぽにょに抱えられたtimくん発見!
楽しそうな所で timくんのご機嫌も良かったようですね。

_ プチくま家の管理人 ― 2010/11/24 23:38

timくん、たっぷりのお出かけだねぇ。
ぽにょがいいわぁ。

龍馬みたら、timくんも土佐弁しゃべらないといかんぜよぉ!

_ みぞやん> ― 2010/11/25 08:34

みなさんへ 先日のお休み義理の妹がやってきてたのもあって二日連続でおでかけでした。一日はtimを連れて出るの忘れててちょっとハッとしましたけで、二日目はちゃんと忘れずにでかけましたよ。二日目の鞆の浦、月曜日でもあったんで、空いてましたが、坂本龍馬の乗ってた「いろは丸」がこの沖で衝突で沈んだんですが、引き上げたものがここに展示されています。
ポニョは、宮崎駿さん一行が社員旅行でここに着てたときに、あのアニメを思いついたそうで、それでポニョの絵があったんです。お天気はいまいちでしたけど楽しいお出かけでした。


メェメェさん おはようございます。
二日連続で今治福山とお出かけでしたが、久しぶりのお出かけで楽しかったですよ。タオル美術館はまた出かけてみたい所です。鞆の浦は二度目なんですが春の時期は鯛魚もあるようで、仙酔島に泊ってゆっくりみるのも楽しそうでした。
一日timを忘れてましたが二日目はちゃんと忘れずにつれて行きましたよ。


和さん おはようございます。
鞆の浦この沖で沈んだいろは丸、引き上げした船の形や遺品が沢山展示してありました。
timが見てる「いろは丸」は目の前の仙酔島に渡る渡船なんですが船の名前を「いろは丸」って書いてありました。これ沈まないですかね・・?あの島温泉宿もあって保養にはよさそうです。
timこの日は、おいてけぼりくらわないように、玄関で待ってましたよ。楽しそうにしてるでしょう。


すのさん おはようございます。
鞆の浦そんなに広くは無いんですが、春には鯛漁もあって賑やかなようです。龍馬の乗ってた「いろは丸」を引き上げたものを展示してあったり、有名人とあって隠れ家を準備してもらってたようで、その様子、船の衝突の状況もわかりやすく説明したものがおいてありました。お昼にはここの名物でもある鯛飯を食べて満足でした。
福山の自動車博物館、ばら園と一緒にお出かけ楽しいかもですね。


だいくうぽんさん おはようございます。
あはは timをおいてけぼりにするなんて、いけませんね。
でも、この日はちゃんと連れて行きましたよ、朝から玄関で待ってたようですからね。
憧れの龍馬さんに逢えて嬉しかったです。


プチくま家の管理人さん おはようございます。
前日はおいてけぼりしてましたから、この日はぜひと玄関の前でてぐすねひいて待ち構えてましたよ。
おかげで、龍馬さんにも逢えてご機嫌なようでちょっとほっとしましたね。この頃やっとTVを見ながら方言がではじめましたぜよ。

_ jun ― 2010/11/26 18:05

timくん、龍馬さんに会えて、よかったね。
鞆の浦には何度か出かけていますが、龍馬関連のいろは丸などの展示がない頃でした。
また、一度出かけてみたくなりました。

_ Donn ― 2010/11/26 20:51

timくん、今日はお出かけできて、憧れの人に会えて
うれしかったね。満足した顔をして・・・・
鞆の浦に龍馬さん、会いに行きたいです。

_ みぞやん ― 2010/11/27 00:27

junさん ここ鞆の浦は二度目ですが、寄港の街として栄えた様子を観るのが楽しみでした。春には鯛漁もあって賑やかなようですが、仙酔島に渡ってゆっくりするといいんでしょうね。
おでかけ、福山からボンネットバスが出てるようなのでこれででかけると雰囲気も良さそうです。鯛飯美味しかったですよ。

_ みぞやん> ― 2010/11/27 10:12

Donnさん 鞆の浦古い寄港場だったようですが、開発が進まずにそのままの雰囲気が残った港町です。小さな町ですが、昔の歴史がいっぱい感じられる所で、私と娘以外は出かけた事が無かったんで、龍馬伝説で盛り上がってるタイミングをとでかけてみました。前日までご機嫌斜めだったtimもこれで満足そうにしてました。楽しかったですよ

トラックバック