この木なんの木2010/06/12 18:00

今日もお天気、何時ものようにお出かけ
 ぼつぼつ梅雨に入りそうな雰囲気ですが
  週末にでも梅雨入りになりそうな様子です
いつもと違って、少し時間にゆとりが有るので
カメラとアヒルの仔を連れてお出かけです。

今日はtimには内緒ね

実は、いつも通勤途中に見る下の写真の木があるんです。
会社まであと一息、何時もは向こうに見える橋からこの木を見てるんですが、日立の樹よりは少し小さいですが、なんとなくほっと一息ついて「この〜木なんの木気になる木・・」なんて歌いながら通るんです。この頃はここで歌うのを毎日の日課にしてるんですけどね。(笑)


何時か、皆さんに紹介しようと思いつつ通ってたんですが、やっと皆さんに紹介する事ができました。
河川の土手が芝生になっててその中にぽつんと木が植えてあるんです。下には小さな花が植えられてますが、写真では少し分かりにくいですかね。
この横が歩道になってて、自転車やランニングをする人達がこの木を横目に通り過ぎてました。
土手のそばには木が植わってて、この歩道朝方は木陰になってました。
横に老夫婦がベンチに座ってこの木を眺めておられましたね。

ここを通り過ぎると、いよいよ市内広島城が見えてくる所です。
暑くなって来ましたね、少しスピードを落として走って帰りましたが、それでも汗びっしょりになってました。

いよいよ隣の山口県も梅雨に入ったようで、この辺りも梅雨に入るのは時間の問題のようですね。
来週はいよいよ健康診断です。昨年気になるものがありましたが、今年はどうでしょうか。平常値に戻ってるといいのですが・・・

コメント

_ ひまわり ― 2010/06/12 21:25

ほんとだ~♪この~木何の木気になる木~♪のあの木に似てる~♪
ベンチも置いてあるんですねぇ、気持ちのいい所ですね。
今日は、可愛いヒヨコちゃんと一緒なのですね。
私も、こんな所をウォーーキングしてみたいですよ。
今日は暑かったですね、畑の草取りで汗びっしょりになりました。
明日から雨だそうですね...。

_ だいくうぽん ― 2010/06/12 22:48

本当に 日立の樹に似てますね~♪
みぞやんさんが 紹介したくなるお気持ち
紹介してくださっているシーンを想像すると
木の下に行ってみたくなってきました☆
こちらも 来週は晴れ間が少なく 梅雨入りも間近のようです。
健康診断 正常値に戻ってるといいですね。
自転車の効果 きっと良い結果だと思いますよ☆

_ jun ― 2010/06/13 06:49

アヒルのウィッツィー、timくんに内緒のお出かけうれしそうです。
ほんとうにそっくりさんの大きな木ですね。
この木を見たら、歌いたくなりますよ♪
広島もそろそろ梅雨入りでしょうか。

_ 和 ― 2010/06/13 08:03

この~きなんのき気になるきですねぇ。
絵になりますよね。気になりますよね。こんな風にあると^^
土地の無い街に住んでるので、広島って広々してるなぁ。。。と思います。
アヒル君と川沿いは似合いますね^^
あっ、timくん、すねてませんでした?こんな素敵なところに置いて行かれちゃって。

_ >みぞやん ― 2010/06/13 13:25

ひまわりさん いつも通勤途中に見る景色は反対側からなんですが、ここの横を通って通ってる人達は気持ち良さそうですよ。この頃ここの横を通ると必ず歌を口ずさんでますよ。

だいくうぽんさん 森に有るとさほど目立つ木ではないとおもうのですが、芝生のなすにぽつんとあるとなんとなく存在感があって、会社まであと一息、あの歌を歌いながら横を素通りしてます。今度はtimも連れてってあげないと行けませんね。
ついにこの辺りも梅雨に入りましたが、こんどの健康診断楽しみですね。

junさん 日差しの強い日この木下で一息つきたい気分にさせてくれそうな木です。土手の歩道沿いにベンチがおいてあるんですが、ここに座ってこの木を眺めてる夫婦の方がおられましたが、気持ち良さそうでしたね。
こんどは、timを連れてってやらないといけませんね。

和さん いつも自転車で50分程度走ってますが、この木を見ると必ずあの歌を歌ってますよ。一生懸命こいでる時は、力が入った歌い方で、軽く走ってる時は軽やかな雰囲気になってるとおもいます。帰るとtimが玄関でプンプンしながら待ってましたよ。こんどはtimを連れてお出かけですかね。(何時もの特等席ですかね)

_ プチくま家の管理人 ― 2010/06/13 19:03

あはっ、日立の樹だぁ~。
あの日立の樹は、以前にテレビで放送していたんだけど、ハワイにある実在するホンモノの樹なんだよぉ。

実はみぞやんさんところのこの樹で撮影していたのかもねっ。

_ >みぞやん ― 2010/06/13 21:58

プチくま家の管理人さん みなさんよくご存知の日立の樹ですが、日差しの強い日にはこんな木の下でお休みしてたいですね。日立の樹随分前になりますが、見た事がありますが、テレビで見てた樹にちょっと感動でしたよ。
ちょっと似た樹を見つけて嬉しかったです。

_ ちろりん ― 2010/06/13 22:41

アヒルのウィッツィー、ひなたぼっこしてるみたいで気持ちよさそうですね♪

素敵な木があるんですね~。ほんと気になりますね♪
この木の下で好きな本読んだりして、のんびり過ごしたいな~。

_ >みぞやん ― 2010/06/13 22:59

ちろりんさん この日は、ウィッツィーこっそり私の鞄の中に潜んでいたようですが、道中背中をトントンて叩く音で気がつきました。
この樹いつも横目に見ながら通り過ぎるのですが、あの歌頭の中で歌うのが毎日の日課になりました。のんびりした光景が似合うこの樹、ゆっくり眺めてたいところです。

トラックバック