とうかさんにおでかけ vol.32010/06/09 06:00

とうかさんの近くに来たんだけど、屋台がいっぱいだけど・・・まだ人が少ないなぁー・・
とうかさんて11時からなんだって
少し早く着きすぎちゃったかな・・・まぁいいか
少し様子みてよっと

やっぱりまだ人まばらだなぁー

ぼつぼつ門が開いた様子だね
浴衣来てる人が居るよ
とうかさんて浴衣の着始めなんだって
すずちゃん浴衣着て来たかったろうなぁー
今日とうかさんに来たのすずちゃんには内緒なんだ

ここから入ればいいんだ
提灯がいっぱいぶら下がってる

ちゃんとお参りして来た所
ちゃんとあれ貰って来たよ
クマサイズの団扇なんだよ。
これで今年も良い事有りそうだね

あちこち道草してたようですが、無事にとうかさんにお参りして団扇貰って来たようで、timも上機嫌なようでしたね。
お天気なようで、お出かけ朝方涼しいうちにと出かけましたが、のんびり走っていたのですが少し汗ばむほどでした。
楽しいお出かけでしたね。
 
週末にもう1つおまけの報告ね
明日から一泊でお出かけでコメントの掲載レスが少し遅れてしまいます。ご了承ください

コメント

_ jun ― 2010/06/09 09:13

とうかさんは広島では浴衣の着はじめなんだよね。
すずちゃんのかわいい浴衣姿、おぼえてるよ。
timくん、内緒で行ったんだね。
来年はいっしょに出かけられるといいね。
今年はjunもカシスもお出かけできずに、あの団扇ももらえなかったんだけど、チャーリーくんから格好いい団扇をプレゼントしてもらったから、また、紹介するね。

_ ユミ ― 2010/06/09 09:39

timくん、気合が入って早く到着しちゃったんですね~!
でもまだ空いてるうちに、細かい所が見られてよかったかも。
Vol.1でキンチャクから顔を出してるtimくん、とってもかわいいです♪
1泊のお出かけ、気をつけて行ってらっしゃいませ~!

_ ひまわり ― 2010/06/09 20:43

timくん、とうかさんに到着~!
自転車に乗せてもらって、気持ちよかったでしょうね!
屋台がいっぱい並んでいて嬉しいね、興味津々だよねぇ♪
提灯もいっぱい!お参りをして、いつもの団扇を貰ってよかったね!
こうして写真を見ていると、やっぱり私も来年こそは行こう!と思いますよ。

_ 熊王子 ― 2010/06/11 23:05

熊王子でし
お祭はいいよね~
わくわくします

お出かけどこにいくんだろう?
レポートまってま~す

_ 和 ― 2010/06/12 07:16

はまうちわって言うんでしたっけ?
魔よけのうちわですよね。とうかさん、くまに協力的ですね^^
屋台を見るとすごぉ~く興奮!楽しい気分になりますよね。

_ >みぞやん ― 2010/06/12 09:10

junさん この日はいつものように朝起きして、涼しいうちにと早めに出かけましたが、あちこち寄り道しながらのお出かけだったんで、時間ちょっと前に到着してましたよ。
普段と違って時間の制約がないぶんあちこち散策してましたが、楽しいおでかけでした。tim達もぼつぼつ衣替えですね。


ユミさん timの巾着スタイルは自転車でのお出かけの時の特等席なんですよ。(笑)これだと景色も良くてらくちんなのがよさそうですね。疲れたら袋の中にすっぽり入ってグーグーお休みしてるんです。時折顔をのぞかせては景色を楽しんでましたよ。


ひまわりさん とうかさんて、みんな浴衣で出かけるのを楽しみにしてるお祭りですね。場所も繁華街に近いんで沢山の人がお出かけするようですが、私もここ三年くらい続けて出かけてます。去年と今年は自転車でのお出かけでしたけどね。このお祭り浴衣の着始めってのもいいですね。


熊王子さん 威勢のよいお祭りとは少し違いますが、なんとなくちょっと出かけてみようかって、お出かけしたくなるお祭りなんです。とくに女性や子供達は浴衣を着せてもらってのお出かけを楽しみにしてるようなんですよ。
先日のお出かけは、お仕事でしたが浜田~仁摩~松江辺りでした、少し強行軍で走りまたがお天気で山陰の海岸の景色はとっても綺麗でしたよ。

和さん よくご存じですね。ここで参拝記念に破魔団扇がもらえるんですが、実はこれクマサイズの団扇なんですよ。これが嬉しくてここ3年くらい毎年出かけてます。お祭りってなんとなくわくわくしてくるのが楽しみです。ぼつぼつクマ達にも浴衣着せましょうかね。

_ だいくうぽん ― 2010/06/12 22:47

早く着いちゃったけれど 屋台がいっぱいですね!
timくん い~っぱいの提灯を見て テンションが
上がってきたようですね。
去年プレゼントしていただいた破魔うちわ だいくうぽんも
近頃暑くなってきたようで よく扇ぎっこしています♪

_ >みぞやん ― 2010/06/13 13:05

だいくうぽんさん お祭り楽しくて少し早く着いちゃったようですが、テンション上がってたようですね。ついにこの辺りも梅雨に入ったようですが、timと自転車でのおでかけ、しばらくおあづけですかね。団扇の重宝する季節ですね。

トラックバック