赤いたいやき2010/05/04 00:10

お休みも中盤かな、みんなあちこちお出かけしてるようだね、TV見てると道路も渋滞してるようで、遠出も気が引けちゃうね。

昼間ちょっと、町の様子を散策にとお出かけしたんだけどね、ちょっと良いもの見つけたんだ。

これなんだけどね。赤いたいやき♪
これ、ぼくの応援してる野球の球団の色に合わせて赤い色にしたんだって、ちょっと嬉しくなって買ってもらったんだ。
とっても美味しかったよ。♪

みぞパパ;
連休に入って急に暖かくなって来ましたね、油断して無防備で外に出でもしたら大変な日焼けしてしまいそうですが、みなさんどこかお出かけされてるんでしょうか。
我が家は、子供達もお仕事だったり、予定があったりで時間が合わない事もあり、普段できない事をゴソゴソしてたり、近場にお買い物に出かける程度ですね。
なんだかんだと、一日の過ぎるのが意外に早いのにびっくりです。

コメント

_ だいくうぽん ― 2010/05/03 23:01

timくん 嬉しい物を買ってもらって 良かったね!
カープの赤色のたい焼き 美味しそうだなぁ♪

連休も 既に3日も過ぎてしまいましたが ホント1日が
早くてビックリです!
我が家では 明日東京へお出かけの予定です。

_ jun ― 2010/05/04 10:00

わ~い、赤い鯛焼きだ~。
まだ、食べたことないから、見つけたら、買ってもらおうっと。
明日は端午のお節句、鯛焼きくんたちもお空を泳ぎたいかもしれませんね。

_ 和 ― 2010/05/04 12:09

おーお~!
赤いたいやきですかぁ。いま白いたいやきが流行ってたのに、
さすが、広島ですね。
。。。それから!赤いうどにもびっくりですよ!
家の方はくきが緑ですよ!えっ?広島のせい???^^
うどは捨てるところがないんですよね。
芽はてんぷら、皮はきんぴら、身は煮つけ、お浸し、胡麻和えと。。。どこも美味しく私はフル活用します^^

_ 熊王子 ― 2010/05/04 22:33

熊王子でし
なんと赤いたい焼き!お味はいかが??
ほんとお休みが過ぎていくのは早いですね。。
もう明日でおしまいですよ~
渋滞が大嫌いな我が家は都内に「ミッフィー展」を見に行っただけで、あとは近所をうろうろでし。
平日にお休み取ってお出かけが一番!

_ >みぞやん ― 2010/05/05 00:32

だいくうぽんさん カープ鯛焼き見つけたとき思わずニンマリしてしまいましたが、美味しかったですよ。最近流行の白い鯛焼きと合わせると紅白の鯛焼きで縁起よさそうです。連休後半お出かけなんですね、だいくうぽんも一緒なんですかね・・?、暑くてお出かけの人も多いようだから気をつけてお出かけくださいね。

junさん デパ地下で探し物をしてる、みぞママをよそに美味しいものを散策して歩いてて見つけたんです。デパ地下って色んな美味しいものが発見できて楽しみなんですよ。赤い鯛焼きみつけて思わずにんまりしてしまいましたよ。

和さん この頃白い鯛焼きが流行ってるようですが、赤いのは初めてでしたよ、両方一緒だと紅白で縁起も良さそうですね。
ウドって赤いのしかしらないんですが、茎が日に当たらないようにわらで囲んでるからでしょうか、赤いのが普通科と思ってましたよ、昨日もお浸しにしてもらいましたが、一人で全部食べちゃってました。
・・まさか赤いのって広島だけってことはないですよね・・

熊王子さん 赤いのもあんこたっぷりで美味しいんですよ、この頃デパ地下=美味しいものの図式が分かって来て、デパ地下で探し物してるみぞママをよそに、美味しいもの探しまわってましたよ。
ミッフィー展にお出かけされたんですね。可愛いもの沢山のミッフィー展、連れて帰りたい仔が沢山居て困ってしまいそうなんでしょうね。

トラックバック