ポストマン2 お正月編 書き初め2009/01/02 22:36

書き初め
今日はお正月 2日
さて昨日の山登りの疲れも無く元気に朝起きしたtimは新聞紙を居間に広げて、墨と半紙を用意してたようです。何を始めるんでしようね・・・

timの絵日記より
みぞパパ昨日の山登りで疲れてるのかなぁー まだ寝てるよ・・
しかたないなぁー2日は書き初めする日なんだぞ〜
まぁいいか、みぞパパ疲れてるようだからぼく一人で始めるか

さて、書き初めのお題は、今年の干支にちなんで「くま」だな

うーん これはどうかな、まが難しいんだよなぁー
こんどは上手にかけてるぞ〜
これで清書はきまり !

あとでみぞパパに見てもらったんだけどね
今年の干支は「うし」だってさ
でもよく書けたってほめてもらえたよ。

 timの絵日記より

子供の頃2日は書き初めをよくしてましたが、皆さんはどうでしたか? timは楽しそうに書き初めしてたようです。