ハロウィン2008/10/13 10:37

ハロウィン
10/31万聖節の前夜日本のお盆に似た宗教行事でしょうか。
悪い霊から子供達を守るようにと変装させて追い払ったんでしょう。
子供達がみんな変装してご褒美をもらいにやってきます。
ここでも、霊を追い払ったご褒美をもらいに出かけてきた子供達が沢山いますね。
魔女に変装したくまさん気持ち良さそうに空飛んでます。魔女さんから内緒でほうきを借りた様です。上手に飛べてますね。
何処のお家に行こうか思案してるみんなをよそに、そそくさと一人でご褒美もらってるクマさんもいるようですね。
子供達みんな楽しそう。

コメント

_ アゲハ母 ― 2008/10/13 14:30

ハロウィンですねー!
アハハ、わが娘たちも変装してちゃっかりお菓子もらってますね~
tim君はカボチャの上に?落ちないかな(笑)

_ jun ― 2008/10/17 22:01

ブログ開設、おめでとうございます。
伺っていたのに、来そびれました。
楽しい絵日記ブログ、これからも楽しみにしています。
ハロウィンは子どもたちにとって、楽しい行事ですよね。
みぞやんさんの絵では、人間の子どもたちとくまの子どもたちがなかよく遊んでいて、いつもほのぼのと癒されています。

_ みぞやん ― 2008/10/18 22:13

アゲハ母さん いつも陸上で鍛えた敏捷性には脱帽てせすが、この絵楽しそうでしょう。く魔さんが空を飛ぶハロウィンとでも題しましょうか。
カボチャの上に乗ってるtim、ちゃんとシートベルトしてるんですよ。津和野への帰路シートベルトを着実にね


junさん たしか今月の初め頃でしたか、junさんのブログ開設記念日だったんですよね。
私もブログではありませんが、もう十数年前になるでしょうか、近況とかを記載してたホームページを開設してたことがありましたが、閉鎖してずっとそのままに・・この頃暇つぶしに描いてる絵でもと開設してみました。mixiと連動してないんで面倒だとおもいますが、気の向いた時にでも覗いて笑っていって貰えれば嬉しいですね。

_ Donn ― 2008/10/24 19:56

ブログ開設、おめでとうございます!
絵をこうして物語風にして残しておくなんて素敵ですね。
いつもほのぼのとした気持ちにさせてもらっています。
ハローウィン、皆楽しそう!

_ みぞやん ― 2008/10/25 12:14

Donnさん 立ち寄って頂いてありがとうございます。
ここはぼつぼつ気が向いた時にと開設したんですが、なかなか頻繁にとはいきそうにありませんが、思い出された時にでものぞいてみてください。junさんちにもここに乗せてない様子の絵が行ってます。お楽しみに

_ ひまわり ― 2008/10/25 19:10

ブログ開設されたのですね、おめでとうございます!
これからも楽しみです。
ハロウィン、みんな楽しそうですね。
魔女に変装したくまさん、ほうきにまたがって気持ちよさそうに飛んでいますね。
何処にいくのでしょう...。
ひまわりの花を描いてくれてるのが、とっても嬉しい!です。

_ みぞやん ― 2008/10/25 20:59

ひまわりさん 立ち寄って頂いてありがとうございます。
楽しんで頂けましたでしょうか、これからここの絵日記どんな風になりますかね、お楽しみください。
もうすぐハロウィン、子供達みんな楽しみにしてる様です。ク魔?気持ち良さそうに空飛んでますね。ひまわりさんちにもやってきそうですね。

トラックバック