ポストマンと一緒に紅葉狩り vol.12008/10/25 17:04

秋が少しずつ深まってきそうな気配がしてきはじめました。
timの絵日記 より

うちのtim・・
 「ぼく何グラム」?
 「定形外の郵便物って幾ら」?
  って聞いてるとおもったら
「自分の背中に貼って」って、私の所に持ってきましたよ
 なにすんのかな・・・?
まぁ いいか
   背中に貼ってあげたんです

いつになくソワソワしてるtim ・・
玄関先でポストマンが来るのをじっとまってました

どうも、秋を満喫しようとポストマンにお願いしてお出かけの準備してたんですね。

やがてお昼前にやってきたポストマン
  timを荷台に載せて一緒にお出かけしていったようです。

コメント

_ jun ― 2008/10/25 18:13

いいなあ、timくん、
ポストマンの荷台に乗って、お出かけ。
背中に何を貼ってもらったの?
ひょっとして、切手?
やさいいポストマン、どこに連れて行ってもらうのでしょう。

_ Donn ― 2008/10/25 20:19

やさしそうなポストマンにtimくんのせてもらって
ルンルンですね。
どこにいくのかしら?楽しみです!

_ アゲハ母 ― 2008/10/25 22:38

tim君、何処に配達されんの!?ってビックリしちゃいましたよ

_ (未記入) ― 2008/10/26 01:21

junさん ポストマンの自転車の荷台らくちんなんですよ。ちゃんと下にクッション入れてくれてて、ゴトゴトしないんです。切手もちゃんと貼ってもらってるんです。
子供の頃の自転車の後ろに載せてもらってた頃の事を思い出してましたが、今のように安全な椅子は無くて油断すると落ちそうでした。
timワクワクして出かけて行った様です。


Donnさん 行き先はよく分らない様ですが、ポストマン推薦の内緒の場所なんだそうです。宛先は紅葉の綺麗な所って書いてポストマンにお願いした様です。もう前日から寝れなくて大変だったようです。


アゲハ母さん timの配達先は自分でかいたようですが、紅葉の綺麗な所ってかいたようです。でも定形外ですこし料金は高いんですよ。20円はまけてもらったようですけどね。120円の旅にでかけたようです。

_ ひまわり ― 2008/10/30 19:42

timくん、ポストマンの荷台に乗せてもらっていいね。
この絵を見ていると、子供の頃を思い出しますよ。
父の自転車の荷台には、大きな四角い籠が括りつけてあって
私が足を怪我して、何日間か病院へ通った時もいつも父の後ろの籠の中でした。
大きな声で後ろの私に「大丈夫か~!」と声をかけてくれて...。
久し振りに優しかった父の事を思いました。

_ みぞやん ― 2008/10/30 20:27

ひまわりさん timとっても楽しそうでしょう(^_^)v
さてこれから何処にいくんですかね・・・
子供の頃自転車に乗せてもらった記憶なぜかよく覚えてますよ。うちの自転車こげ茶の古い丈夫そうな自転車だったんですよ、お袋によく載せてもらってました。でも籠はなくて、よく落ちそうになってましたよ。

トラックバック