豆が島 続編2012/09/17 07:38

呉で大和ミュージアムを見て、お昼に細うどんにフライケーキを食べて満足なtimでしたが、そのままくるくる目の回りそうな音戸大橋を渡って倉橋島から江田島で目当ての豆が島に

しばらく走ってると、見えて来ました。
赤鬼さんちょっと怖そうだけど、良い子には優しいんだよ♪

ここが鬼が島・・いや豆が島でした。(苦笑)
ここは豆腐屋さんがやってるお店なんだけど、色んな豆腐が置いてあってそれだけでも楽しめるんですが、うどん等の軽い食事も出来るんです。
先日TVでも紹介されてたようだけど賑わってました。

へへへ本日の目当てはこれ
豆乳ソフト自分で巻き放題350円
本当はこのてっぺんにピロンと伸びてたんですが
待ちきれずてっぺんを食べてしまいました。

やっぱ豆乳ソフト、甘すぎず
沢山巻いても大丈夫、とっても美味しいぞ〜
あ〜 美味しい♪ 
左端に写ってる黄色い洋服を着た子供、鬼さんの方に行ってるけど、怖いぞ〜っておもってたら、次の瞬間大泣きしてました。(笑)

今年の冬練習会を江田島でやってた時、帰りに補給なんて言いながら、ここでソフトクリームてんこ盛りで食べて帰ってました。嬉しいサービスです。
豆乳ソフトって、 固めで自分で巻きやすいようにしてくれてるんですよ。

いつもは、この辺り自転車でやってくるんですが、今回は車でした。車ってこんなにらくちんなんだって思いましたよ。

楽しいお出かけでした。
おしまい

コメント

_ 和 ― 2012/09/17 12:23

豆が島はお豆腐屋さんだったのですね。
198ちゃん、お豆腐好きだから、近くなら是非いってみたい処です。
赤鬼さん、青鬼さんもリアルで素敵です(笑)
timくんは良い子だから何もされなかったのでしょうね?
お豆腐ソフト、美味しそうです^^

_ みぞやん> ― 2012/09/17 16:29

和さん こんにちは♪
穏やかな瀬戸内海の景色を見ながらのお出かけで
豆腐やさんなんて、なんかちょっと ? って
思われるかもしれませんが、ちょっとお昼を食べて
豆乳アイスをてんこ盛りで食べることが出来るので
楽しかったですよ。♪お土産に色んな豆腐があって
ちょっと大人の豆腐、ピリットした豆腐、昔まんまるの
ごむ風船に入ってたアイスのような豆腐、お土産も
色々楽しみなんですよ。歴史と一緒に楽しいお出かけ
でしたよ〜♪

_ jun ― 2012/09/17 16:37

お車でのお出かけは久しぶりだったのではありませんか。
呉方面は最近めったに出かけることがないので、興味津々です。
豆が島ははじめてです。
お豆腐がだいすきなので、ぜひいつか出かけてみたいです。
豆乳ソフト、自分ですきなだけというのがうれしいですね。

_ だいくうぽん ― 2012/09/17 17:40

怖そうな鬼さんの近くで timくんすごいなぁ。
だいくうぽんが鬼さんを見て 私の後ろから覗いていますよ。
豆乳ソフト 美味しそうですね!
自分で巻けるのが最高です♪
近所にもそんなサービスしてくれるお店が
できたらいいなぁ。。。

_ みぞやん> ― 2012/09/17 23:07

junさん こんにちは♪
このお休み自転車の予定が有ったんですが、このお天気と久しぶりに家族が揃ったんでみんなでお出かけしてきました。
豆が島は比較的新しいんだとおもいます。今年の冬頃この辺りを自転車でウロウロしてて見つけてたんです。
豆腐も頂きましたがとっても美味しかったですよ。♪


だいくうぽんさん こんにちは♪
豆が島の赤鬼さんと青鬼さん、とっても怖い顔してましたよ。timも恐る恐る目を合わさないように中に入ってましたが、美味しいソフトクリーム食べるとすっかり忘れてしまってたようでした。またお出かけしたい所です。

_ プチくま家の管理人 ― 2012/09/18 20:25

あはっ、車ってラクチンだよぉ~!

自転車で遠出しても、消費したカロリー以上のカロリーを摂取して帰ってくるけど、車だとさらにヤバイぞぉ。

_ みぞやん> ― 2012/09/19 08:13

プチくま家の管理人さん こんにちは♪
この辺り車で出かけたのは、何時からだろうって思うほど前なんですが、自転車ではちょくちょく出かけてきてるんです。
冬は牡蠣祭りがあるし、夏はアイス(冬でも食べる)、秋から冬にかけてミカンも美味しいし、景色もきれいだからお出かけにはちょうどいいんです。市内から船ででかけると近いんですが、なぜか走って出かけることが多いんですよ。
車ででかけて、あんなに楽チンなんだって改めて驚きでした。
でも、車だと美味しい物いっぱい食べても消費しないからちょっと気になりますね。

_ まゆみ ― 2012/09/26 20:17

こんばんは♪(^_^)/
江田島に豆が島ってあるのですね?
知らなかったです。``r(^^;)
豆乳ソフト食べてみたいです。
明日は下関の角島に植物観察で行きます!ε=( ^o^)ノ

_ みぞやん> ― 2012/09/29 16:23

まゆみさん こんにちは♪
何時頃からなんでしょう、たぶんここ数年かと思います。
自転車で江田島に出かけた時には必ず寄る所なんですが、ちょっと嬉しい所です。
角島景色のとってもいい所ですね。自転車で出かけてみたい所ですが、植物観察の様子の写真良いのが撮れると良いですね。楽しんで来てください。

トラックバック