楽しいお便りが届きました2009/09/27 12:21

いつも楽しいお話や珍しい物を見せて楽しませて頂いてるjunさんから、先日上京されたお土産にと私の大好きな絵はがきの入った絵封筒を頂きました。timも大喜びでいつものスタイルで封筒の中を覗いてたようです。

timの日記より--------------------------

いつも楽しいお話を聞かせてもらってる、junくんちの母さんからお便りを頂いたんだ、先日上京したときに立ち寄った所のお土産なんだって。ちょっと見せようね。

どれどれ・・

わぁーあるある楽しそうな絵はがき、ぼくの欲しかったものも入ってる。

表にはとっても可愛い猫さんたちの切手が貼ってあるよ。

裏にはこんな可愛い切手が貼ってある、フィンランドの切手なんだって。可愛いね

どう楽しい絵はがきいっぱいでしょう。 ブリキの玩具博物館の写真なんだよ。

この絵はがきとっても欲しかったんだけど、jun母さん覚えてくれてたようだね。

もう一つとってもお気に入りの手帳が入ってたんだ、宝物だよ

どう〜いいでしょう。

沢山絵はがき入ってるんだけど、これすごいでしょう。

これ乗って出かけるとこんな様子かな・・・・・

飛行機で宇宙船の発射場におでかけして、宇宙ロケットで宇宙に行くんだよ、そこでねUFOに出会ったら中にブリキのロボットが働いてたんだ。

あ〜楽しかった

jun母さんありがとうございました。

---------------------------------------------

楽しいお便りが届きました、宝物になりそうですね。

Junさん欲しかった絵はがき覚えていて、わざわざ送って頂いてありがとうございました。

コメント

_ jun ― 2009/09/27 20:37

ブログではまだ紹介していませんが、上京2日目に横浜の「ブリキのおもちゃ博物館」に行きました。
お気に入りの絵はがきにまた出会えてうれしかったです。
これ1枚だけがあってラッキーでした。
前回と違ってロケットの絵はがきが多く、これはこれでお気に入りなので、いろいろ買ってみました。
ほんの気持ちだけのお裾分けです。

_ 和 ― 2009/09/27 21:19

ブリキって可愛いですよね^^
私は、お人形が専門?だったので多分そんなに持ってなかったのだと思いますが、今見つけると、とっても欲しくなります。
ブリキのロケット持ってます。
いぬくんのドラムかっこいいですね~。
欲しくなるのがわかります^^
手帳までおまけにあったなんてtimくん大喜びですねぇ。
宝物わかります!夢も膨らみますね^^

_ だいくうぽん ― 2009/09/28 00:42

とっても楽しそうなお便りに timくんも大喜びですね!
ネコちゃんの切手も かわいいなぁ☆
だいくうぽんも ロケットの絵を見て 大はしゃぎしています♪
timくん たくさんの絵ハガキが入っていて 嬉しいね。

_ みぞやん ― 2009/09/28 01:09

junさん この絵はがき残り一枚だったんですね、とってもラッキーだったんですね、嬉しいです。
ロケットにUFOなんだか夢が広がってきそうで嬉しくて空想してました。ゼンマイで飛ぶロケットってどんな飛び方するんでしょうね。

和さん 私たちが子供の頃の玩具ってブリキなんですが、なんとなくぎこちなさや、ゼンマイ仕掛けの動きがいいですね。いくつか持っておられるんですね。大事に和正君の玩具にとっといてあげてください。

だいくうぽんさん junさんから届いた封筒猫さんの絵封筒になってるんです。嬉しいお便りでした。
中にはレアものの私のお気に入りだった絵はがきが入ってて、でんぐがえししたいほど嬉しかったです。しばらく楽しめそうですね。

_ ユミ ― 2009/09/28 09:33

timくんは、いただいた手帳にどんなことを書くのかな~?
ロケットの絵葉書を見ながら、timくんも宇宙の旅を経験したのですねっ☆
いつかその時のことを、timくんの絵で見てみたいな…

_ アゲハ母 ― 2009/09/28 12:49

junさんのお土産は切手も凝っていて楽しいですよね♪
絵葉書も出すのが勿体無い!ですね(笑)tim君のお気に入りになりそうですね~

_ なほ ― 2009/09/28 17:27

さすが、jun君のお母さん、
どれもtim君が気に入りそうなもの
ばかりですね♪
男の子が喜びそうなものばかりですね。

_ みぞやん ― 2009/09/28 19:46

ユミさん 楽しそうな絵葉書でしょう、timは宇宙飛行士にでもなりたい気分のようです。世界初クマの宇宙飛行士かもですね。
junさんからのお便り嬉しいお便りでした。


アゲハ母さん junさんの絵手紙猫さんがいっぱいで、とっても可愛い猫さんばかりでした。裏の切っても外国の切手でとってもお洒落な切手なんです、もったいなくて大事に封筒と一緒にとってますよ。ロケットの絵葉書嬉しくて大事にしまってます。元気出そうですね。


なほさん やっぱりさすがですね。ブリキのロケットで宇宙旅行なんてもいいかもですね。なんとなく夢が湧いてきて楽しくなりました。くーたんじゃありませんが私がでんぐり返ししたくなりそうな絵葉書でした。

_ すの ― 2009/10/05 20:05

わ~、ほんと かわいい葉書がいっぱいですね。
ブリキのおもちゃは 心がなごみますよね。
私も 少し ロボットを集めていました。
のんびりな動きも可愛いですよね。

_ みぞやん ― 2009/10/05 23:47

すのさん 楽しそうなロボットの葉書みてると夢が湧いてきますよ、ぜんまい仕掛けのロボットぎくしゃく動くのがなんとなく愛らしくも見えてくるようにみえます。
ぜんまい仕掛けのブリキの玩具はありませんが、写真でたっぱい楽しんでます。こんなお便りいただけるなんて嬉しいですね。

トラックバック