涼しい所のお便り2011/08/06 12:36

8月に入りましたね。
蒸暑い日が続きますが、暑い時は水分をしっかりとって無理しないようにですね。
8/6広島にとって特別な日、この時期街を行き交いする人も多いようです。

先日こんな兎さんの切手が貼られたお便りが届きました。
可愛い切手に裏にはプーさんのシールで封をしたお便り、 junさんからの嬉しいお便りです。

嬉しいのでみんなにもちょっと見せて上げるね。
封を開けるのはぼくの役割なんだよね。♪
チョキチョキ・・・


どれどれなにが入ってるかな・・いっぱい入ってる♪

まずは涼しい所に住んでる キタキツネさん
野原で見てみたいんだよなぁ〜♪


先日中国にお出かけだったjunさん、お土産をもらったよ。
これなんだろう・・・中国剪紙って書いてあるけど、切り絵かな、どんなんだろう・・・

どれどれ♪ わぁ〜 すごい!! とっても薄い紙なんだけど、とっても細かい細工の切り絵だよ。双喜字の上にチョウチョが居るよ。すごいね

もう一つ、これは色がカラフルで子供が遊んでるよ。
一緒に遊びたいね
とっても奇麗な切り絵にビックリだった。

嬉しいものが入ってたんだ♪ 大好きな缶バッチ♪
上海の缶バッチなんだって、すごいでしょう♪

どう、缶バッチかっこいいでしょう。♪

嬉しいキタキツネのカードに、奇麗な切り絵に缶バッチ、嬉しいものいっぱい入ったお便りtimは大喜びのようでした。
junさん有り難うございました。♪

コメント

_ 和 ― 2011/08/06 19:35

あっ!家にもキタキツネくんが届きましたよぉ!
バッジもお揃い~!^^和正もつけて遊んでます。
切りえ、凄いですよねぇ~こまかぁ~く切り抜いてあって、全てハンドメイドみたいですよね。中国の方って凄い!

_ みぞやん> ― 2011/08/06 20:04

和さん こんにちは♪
キタキツネ和さん所にも届いてましたね。こうして見てると、北海道にでかけてみたくなりましたよ。
缶バッチ、和正君も持ってるんですよね、とってもお気に入りでtim嬉しそうにリュックに付けて走り回ってました。
中国の剪紙素晴らしいです、とっても細やかで驚きました。中国では窓に付けたりするそうですが、もったいないので、こっそり眺めて楽しんでます。

_ jun ― 2011/08/07 07:49

timくん、喜んでくれて、ありがとう。
缶バッジは上海ヒルズ94階(地上491m)のショップで買ったセットのなかのひとつです。
剪紙は、20代の頃、はじめて見て感動しました。
今回久しぶりに出合ったのでうれしくて、縁起のよいものをとみなさんにお送りしました。

_ みぞやん> ― 2011/08/07 19:05

junさん こんにちは♪
とってもいいもの頂いて有り難うございました。
缶バッチお気に入りなんです。♪
地上491mの所で売ってたんですか、ちょっと怖そうでここまで登るのが怖くなりそうです。
とっても奇麗な剪紙細やかな細工で、驚きましたよ。窓にはって楽しみたい気分ですが、もったないから、手にもって眺めては大事にしまってました。縁起も良さそうで大事にさせていただきます。有り難うございました。

_ プチくま家の管理人 ― 2011/08/08 06:52

timくんのところにも、junさんからのぷっくりふくらんだ封筒が届いたんだねぇ。

timくんのリュックに缶バッチが、めちゃ似合っているよぉ。

_ だいくうぽん ― 2011/08/08 13:40

我が家にも 届きましたよ!
こちらでは味わえない大自然の宝庫 北海道にも
また行きたいなぁ。
timくんもバッジを付けて 大喜び♪
中国の切り絵 すごいですよね!
timくんは チョウチョさんを見つけたんですね!
素晴らしい技術に 感動です。

_ みぞやん> ― 2011/08/08 20:56

プチくま家の管理人さん こんにちは♪
そうなんです。ぷっくり膨れたお便り見るとワクワクしてくるんですよ。缶バッチtimのお気に入りなんですよね。嬉しいお便りですね。


だいくうぽんさん こんにちは♪
皆さんの所に届けてもらったようですね。北海道でかけられたことがあるんですか、羨ましいです。
timは缶バッチに大喜びしながら、中国の剪紙見てましたが驚いてましたよ。とっても奇麗で宝物になりました。

トラックバック