寺田屋2010/09/22 23:59

今週はお仕事で、あちこちおでかけなんですが、ちょっと合間に息抜きしてお散歩に出かけて来ましたよ。泊まった所が伏見だったんで、夕方で暗くなる前の一時で外から覗くだけでしたけど、楽しかったです。

ここどこかわかりますか?
今話題のドラマに出てくる場所なんです。
そうです、寺田屋の前の川なんです。船が向こうからやってきてました。

150年前の騒動からもずっとそのまま営みをしてる寺田屋、
右の小さな表札には、寺田屋、坂本龍馬って書いてありました。

中の見学は三時半までで夕方で外から覗くだけでしたが、
150年前にタイムスリップしたい気分でした。
ここ、泊まってみたく有りませんか?
今でも、宿として使ってるようですが、予約随分先まで埋まってるんだろうなぁー、中をのぞいてみたかったです。


先日のコメントがまだですが、今週末までお仕事でお出かけがあるので、先にお出かけの様子をお見せしますね。