嬉しいご当地カード2010/11/01 06:00

我が家のどびん敷き
 以前熊王子さん&ユミさんに頂いたものなんですが、
 tim使い方間違って、自分の座布団代わりにしてたんです。

 でも、先週からこのどびん敷き、空席のままなんですよ。
 timがおでかけしてしまって、なんとなく寂しそうな、どび ん敷きです。 

 夕方timからの糸電話があったんですが「もう少し遊んでく るねって」どうもくーたん家居心地よさそうでもうしばら く遊んでくるようですね。

timが居ないから、今日は私が紹介ね。先日timが居ないうちに、ちろりんさんから嬉しいご当地カード頂いたんです。

まず最初は千葉のカードね。 落花生と菜の花
落花生食べ始めると止まらないんですよね。
菜の花は春になると奇麗なんですよね。

次は石川県の姫だるま? 
 加賀八幡の起き上がりでしたね。
  だるまさんの笑顔がいいですね。


こんどはね、先週ハロウィンの準備で忙しい中
佐賀・長崎にお出かけしてカードをゲットして帰られた。
junさんとひまわりさんから頂いたカード

最初は佐賀のイカ
 佐賀の呼子には、生の良いイカを食べさせてもらえる所があるんだけど、とっても美味しいんですよね。
みぞパパ幾度か出かけた事があるんだって。

次は、長崎 今は大河ドラマもやってて、観光する人も多くて賑わってるんでしょう。ちょうど龍馬展してたそうですが、これ、10月の始めにある長崎くんちの様子だね。賑やかなんですよね。

もう1つ、timが喜びそうなもの
2000年に登場した白カモメから10年を記念して
記念切符が発売されたんだって、これ いいでしょう
timには内緒にしといて、ぼくがもらっとこうかなぁー
この電車最高時速130km/hもでるんだって、凄いなぁー

timが留守の間に沢山の嬉しいカード頂きました。
ちろりんさん、いつも楽しいカードありがとうございます。
junさん、ひまわりさんハロウィン準備で忙しい中カードに電車の記念切符ありがとうございました。
timには、帰って来てからゆっくりみせてやることにします。