謎の帽子2009/11/22 00:39

timの日記より******************************

先週の週末うちのお姉ちゃん、なにやら大会とかで大阪にでかけてたんだけど、なにか楽しそうなお土産買って来てくれたんだけど、これなんだか知ってる?

こんな箱に入ってたんだよ。

これが入ってた袋の裏、おっちゃんが何か言ってる

「わての帽子どこいったやろ〜」 だって

    フフフ 「わて知ってるでー」

どう!? 似合うでしょう サンタさんみたいに見える?

お気に入りの帽子、ぼくにぴったりだったね。

これ本当はね、このプリンがかぶってたんだよ、中身を食べた後にもらったんだ。

これ、食い道楽の太郎さんのプリンの帽子なんだよ。

もうすぐクリスマス、これでサンタさんになれるかな・・・?

*****************************************

先日この帽子かぶって遊んでたら、ちょうどクリスマスベアもやって来て、写真とってました。なかなか似合いますよね。

コメント

_ jun ― 2009/11/22 09:24

うふふ、食い倒れ太郎プリン、売り出されてるんですね。
お嬢ちゃんのお土産うれしいですね。
大阪にはよく出かけていましたが、はじめて見ました。お帽子のおまけ、プリンがお顔になっていて、お帽子を被っていて、裏のおじさんのセリフもおもしろい、ヒットです。
timくんにぴったり、いつ、クリスマスがきてもいいですね。
謎の帽子の謎が解けました。

_ だいくうぽん ― 2009/11/22 11:34

timくんのお帽子の謎 やっとわかりましたぁ!
食い倒れ太郎くんのセリフ 思わず笑ってしまいました!

timくん すっごく似合ってるよ!
ほんとうに サンタさんみたい♪
クリスマスベアもやってきて 今年のクリスマスが
楽しみですね!

_ ユミ ― 2009/11/22 12:07

あはは、面白いプリンですね、太郎さんの顔が描いてある!!
timくんに帽子のサイズもぴったりだし、timくんが大阪のクマみたいに見えてきましたよ~。

_ 熊王子 ― 2009/11/22 12:49

熊王子でーし
あははっ!timくん似合ってる。
やっぱり食い倒れtimくんだ!
プリンのお味はどうだったかな??

_ Dionn ― 2009/11/22 15:36

太郎くん、活躍しているんですね。久しぶりに会えて嬉しくなり
ました。
それにしてもtimくんお帽子よく似合っていますね。
クリスマス、サンタベアさんとルンルンですね。
娘さんのお土産、うれしかったことでしょう!

_ 和 ― 2009/11/22 19:52

おもしろ~い!
くいだおれくんのプリンなんてあるんですねー。
しかもプリンに帽子がかぶせてあるなんて、まるでくまの為に作られた商品みたい!
本当にtimくん、ぴったり^^
これでクリスマスパーティーばっちりっ!^^

_ アゲハ母 ― 2009/11/23 16:26

アハハ~食い倒れtim君だ~!カワイイなぁ
サンタの帽子にしては紅白でめでたい柄だし・・・なるほど~って思いました
娘さんのお土産、嬉しいですね!

_ くまみ ― 2009/11/23 20:29

timくん、めっちゃ帽子におてるやん。
大阪に住んでるけど、このプリンしりまへんでしたわ~。
おもろいもん、発売してるねんなあ。
これで大阪に遊びに来てやあ。
(こてこての大阪弁でしゃべってみました)

_ みぞやん ― 2009/11/23 21:59

junさん 食い倒れ太郎さん大阪の名物ですからね、こんなお菓子あってもいいですよね。私も初めて知りましたが、このプリンとっても美味しかったようです。袋の裏書きには笑えました。帽子がtimにぴったりだったのには嬉しかったですね。これサンタさんの帽子代わりにもなってちょうど良さそうですね。

だいくうぽんさん 謎わかって頂けました
入れ物の袋の裏書きには笑っちゃいましたよ、なんか楽しそうで、おまけにこの帽子timにぴったりなんですよ、もうすぐクリスマス、ちょうざよさそうで、これでtimがサンタさんになりきるそうです。

ユミさん このプリン美味しいようですよ、私も初めて知りましたが、キャラクターとこの裏書きのコメントが面白くて、とっても嬉しくなってましたよ。帽子ぴったりなのが嬉しいですね。

熊王子さん このプリンとっても美味しいんですよ。大阪にお出かけの際に探してみてください。熊王子さんちにもこの帽子ぴったりの子居そうですね。

Donnさん 食い倒れ無くなっちゃってちょっと寂しく思ってましたが、こんな所で復活してくれてたようです。娘達こんなものには敏感なようで、買って来てくれましたが私は帽子の方がきになって、timに合わせてみたらぴったりで笑っちゃいました。クリスマスが楽しみですね。

和さん 楽しいでしょう、まるでtim用に作ってくれてたようですよ。流石多さか笑いと美味しさを詰めたお土産のようです。袋の裏書きには笑っちゃいました。
クリスマスに、お祝いにぴったりで年末が楽しみです。

アゲハ母さん 紅白の柄が縁起良さそうなのがいいですね。これでクリスマスにも使えそうなのが嬉しいです。
でも、帽子だけじゃなくてプリンも美味しいんですよ。流石大阪ですね。この帽子かぶると大阪の様子が見えるんですよ。かぶってみます?

くまみさん コメントありがとうございます。くまみさんも大阪でしたね。このお土産見て、流石大阪っておもいましたよ。笑いと美味しさが一緒に詰まったお土産で、娘達も喜んでたようです。帽子がクマにぴったりなのが嬉しかったです。timがこの帽子かぶると関西のなまりがでてきてました。

_ すの ― 2009/12/08 18:20

え~! いいなぁ、こんなお土産があるんですか!
おもしろ~い
そして 箱のイラストになると ほのぼのとしてとっても
可愛らしいですね(笑
大阪に行きたくなっちゃいました。

_ みぞやん ― 2009/12/10 08:25

すのさん お土産でその土地の雰囲気にあったものを見つけると楽しくなりますね。娘が大会で大阪に出かけた折に、買ってきてくれましたが、袋といい箱といいかかれてる言葉、ぼうしにまで手が込んでて楽しいお土産でした。うちのクマにもぴったりなのには笑っちゃいました。

_ みやさこ ― 2009/12/12 22:23

はじめまして!くまさんブログをたどっていたらたどり着きました。帽子姿、かわいいですね★timくんサンタがくれるプレゼントはお好み焼きかな?
ブログに出てくる絵もかわいいですね。ご自分で描かれているんですか?

_ みぞやん ― 2009/12/13 07:47

みやさこさん ようこそ
もうすぐクリスマス、さてtimのくれるプレゼントはなんなんでしょうね。なにやらコソコソ隠れてなにやら探してるようです。timの帽子家の娘ちゃんが大阪に大会に出かけときのお土産なんですよ、楽しいお土産ですね。timにぴったりで笑っちゃいましたよ。ブログの絵ですか、気が向いた時だけなんですが、お出かけした時に絵日記を付けてたのがなぜか最近はクマの絵日記が多くなってしまってます。たわいな絵ですが楽しんで頂けると嬉しいですね。これからもよろしくお願いいたします。

トラックバック