クリスマスの夢2010/12/23 17:49

今年もあっという間に過ぎてしまい、あとわずかですね。
もう一度大山を越えて倉吉にでかけたら今年はお休みにはいります。
クリスマスまで、timの指でも数えられるまでになったようです。先日嬉しいお便りが届いたんです。

これなんですけどね。timが嬉しそうに覗き込んでるでしょう
トナカイさんの切手が貼ってあるお便り
 クリスマスと新年を祝うお便りなんです
 junくんとくーたんからって書いてありました
 timも嬉しくてたまらないようですね。

こんな絵がかいてあったんですよ
いいでしょう♪
女の子がサンタさんにお便り書いてる様子なんです。
たぶん、欲しいもの頭に描きながらかいてるんでしょうね。
欲しいものが届くと良いですね。

楽しみにしてるクリスマス、今夜はお天気なようで
サンタさん、準備におおわらわで、そりに乗って
空を飛び回ってましたよ。あさっての朝が楽しみですね

junさん楽しいカード有り難うございました。

嬉しいお便り2010/12/19 21:09

師走に入って寒くなって来ましたね。
お正月まであと二週間になってしまいましたよ。

12月で三輪車通勤・・いや、みぞパパは二輪自転車だった、を初めて一年を経過しましたよ。一年間は雨風の日も自転車で出かけてたけど、一年で約5000km程度くらいは走ってる様子。うちの自動車より走ってるようだけど、まだ地球の1/8周程度かぁ・・、一年を経過したんでこれからは、お天気を選んでぼつぼつにとおもってます。

先週のことですが、いつものように自転車で寒気の中を走って帰って来たら、お友達から楽しい物が届いてるよって、timが嬉しそうにお便りを持ってまっててくれました。

だれから・・・?
tim; いつものシール貼って有るよ 
あっ! ちろりんさんからだね
tim;  そう はやく開けて

tim; わぁー
       サンタさんの切手が貼ってあるよ

可愛いクマさんの袋に何か入ってる

あっ! 大好きなリサガスのバッチだ♪
 嬉しいな♪
 ハッピートイズのハガキも入ってる♪
  これjunさんの編みぐるみがのってるやつだよね♪

どう? このバッチいいでしょう♪
 へへ これ大好きなんだ 新しいのだよ
timとっても嬉しそうに見えませんか?
ちろりんさんのプレゼントに満面の笑みなようですね。
 ちろりんさん有り難うございました。
-------------------------------------------------
翌日のこと、いつものように自転車で頭がギンギンに冷える中帰ってくると、スヌーピーの切手を貼ってあるぷっりふくれたお便りが届いてたんです。

tim; なになに 送ってくれてる人の名前の所に熊って字があるんだけど・・ユミさんの名前もあるぞ〜♪

そりゃー、さくちゃんところの熊王子さんユミさん家からのお便りだよ。

tim; ヤッホー 嬉しいお便り 何が入ってる?
 これ見て

この袋の中には何が入ってるのかな・・

tim; どうこれ凄いでしょう
       嬉しいなぁー
 トナカイの帽子かぶったタリーズクマさん
 可愛いでしょう♪
 もう一つはスージースー♡マーククマさんの可愛いハンドタオルいいでしょう♪
tim大喜びのようで、これぼくのって、肌身離さず持って歩いてましたよ。
熊王子さんユミさんありがとうございました。

この頃自転車以外でも走り回ってますが、年末に入ってとっても寒い日が続いてるようです。
みなさんお出かけには暖かくしておでかけください。
ちょっと嬉しい年末の出来事でした。
ちろりんさん、熊王子&ユミさんありがとうございました。

楽しいシールの封に嬉しいお便り2010/11/16 09:54

先週の週末は、みなさんからお頼り頂いてもう有頂天のtimのようです。今日の紹介するお便りこの封ですぐにわかりますね。へへへ このくまさんシールポストに入ってると思わずにっこりなんですよね。ちろりんさんからのお便りいつも嬉しいですね。

封を開けると怖〜いなまはげさんのカード
ちょっとびっくり
それに、沖縄のシーサー守り神なんでよね。

次は、滋賀の名城彦根城、琵琶湖に奇麗なお城が写って奇麗なんだろうなぁー、武将は山梨の武田信玄公庶民に慕われた武将だったんでしょうね。

これ、いいでしょう
憧れの龍馬、ぼく似てる?  それはないか・・ まぁいいか
以前司馬遼太郎さんの小説を読んでからファンになりましたが、この頃大河ドラマでもやってて毎週TVに釘付けなんだよね。嬉しいカードだね。

こんな沢山カード頂いて、一枚々じっくり眺めてましたが
どれもその土地の様子が伺えて嬉しいですね。
ちろりんさん沢山のカード有り難うございました。

飛騨の匂い2010/11/15 09:43

週末お天気もよくておでかけしたい所なんだけど、黄砂がすごくて遠くが霞んで見えてます。近所で区民祭りしてるんでおでかけしてみることにしますかね。(日曜日の出来事)

週末可愛いスヌーピーがお便りを出してる切手の貼ってあるお便りが届いたんです。
あはは これが和正君のお姉ちゃんからのお便りだったんです。
飛騨へのお出かけの様子楽しみに見てたんでちょっと嬉しかったですよ。これなんです

へへへ ハンドタオル肌触りよくて、座ると気持ちいいんだよね。どう いいでしょう♪

和正君達元気してる? 来週の週末は秋のお出かけの予定を立ててるんですよ、また報告するね。
和さん嬉しいお便り有り難うございました。timも嬉しそうにしてるでしょう。

嬉しい北海道のお便り2010/11/14 09:31

みなさん おはようございます。
11月も半ば辺りはめっきり秋めいて来て、おでかけや美味しい物が楽しみな時期になって来ましたね。

先日北海道にお出かけされたDonnさんから嬉しいお便りが届きました。向こうで手に入れられた木彫り熊野カード、美味しそうにお魚をくわえてますね。美味しそう
クマさんのしおりに美味しい六花亭のお菓子嬉しいですね♪
大分のサバ、豊後水道を泳いでるサバは美味しいんでしょうね。熊本のお城は名城で幾度か出かけた事がありますが、また行ってみたくなりました。


封筒の切手、ちょっと嬉しい飛行機の切手なんです
嬉しいお便りでした。Donnさん有り難うございました。


嬉しいお便り2010/10/24 11:57

先週みぞパパずっとおでかけだったようなんだけど、週末楽しいお便りが届いたんだ!! もう嬉しくてね、宛先にtim君へって書いてあったから、待ちきれなくて内緒で封をあけちゃったよ。
中身はこれ このシール誰から送ってもらったのかすぐわかりますね。
ちろりんさんの企画に応募してもらったんだ、いいでしょう

どんなのが入ってるかな♪ ・・あるある

じゃ〜ん!! これ ポストカードセットなんだ
可愛いメッセージも入ってたんだよ、右のクマさん

カード内緒でちょっと見せて上げるね。
これすごいでしょう

このカード、ミッキーさんとっても嬉しそうにしてるでしょう♪ 美味しそうにクッキー食べてるね。

表は ほら、わかりにくいけど透かし絵のような絵が書いてあるんだ。
またこれで、お頼り出すのが楽しみになって来ましたね。
ちろりんさん有り難うございました。


土曜の夕方お家に戻ってくるとなにやら少し厚めの封筒
・・・・なんだろう これ・・
♪ ♪ junさんからだ!!  ♪
なんとなくワクワクした気分で封を開けてみるとこんな
ノートが入ってたんです。 いいでしょう♪
でもこれ、見覚えが有るなぁー・・・
分かった!! 
これ、ボクが描いた絵だけど、こんな本になってる♪
すごいなぁー

ちょっと中をのぞいてみよっと♪
一部を紹介しますね
これは、節句の鯉のぼりの絵に夏休みの蝉取りの絵だ
あはは、嬉しいなぁー

こんどは、もうすぐやってくるハロウィンだね。
アゲハさんちも登場してるぞ〜
くーたん、ハロウィンの準備してる・・ 楽しそうでしょう
以前junさんに紹介して頂いてた絵ですが、こんなノートにしてもらったのをみるのも嬉しいですね。
junさん思いがけないお便りで、こんな写真集にして頂いて照っても嬉しかったです。ありがとうございました。

秋も少しずつ深まって来そうな様子ですが、この辺りの紅葉は来月始め頃でしょうか、timもお出かけを楽しみにしてるようですが、今週はちろりんさん、junさんからの楽しいお便りに嬉しい週末になりました。

ぼくの敷物?2010/10/17 16:18

ずいぶん肌寒くなって来ましたね、街を走ってると金木犀の香りが漂って来て気持ちいい季節ですね。
ぼくも、衣替えしたんだけど、どうかっこいい?
最近自転車乗ってるから少し痩せたかな

そんな話は別として
先日とっても良い事があったんだよ、ちょっと報告ね
良い事って、これ熊王子さん&ユミさんからこんな楽しい「どびん敷」が届いたんだ
これどうやって使うのかな〜・・・


こうやって覗いて遊ぶの?
ぼく誰か分かる? なんてね。
ちょっと違うか

分かった!! こうやって座るのか・・・
・・・なかなか座り心地いいなぁ〜


どびん敷きもこんなクマさんのだと、なんとなく楽しいですね。tim使い方勘違いしてるようですがまぁいいか
熊王子さんユミさん楽しいお便り有り難うございました。
正しい使い方ちゃんと教えておく事にしますね。

お知らせ、18日から一週間お出かけになります。
みなさんからのお話の公開とコメント週末になるかとおもいます。ご了承ください

大判銀貨危うし2010/10/09 22:33

先週のお休み、岩国の錦帯橋にでかけたんだけど、とっても楽しかった、そしたら週末アゲハ母さんから、嬉しいお便りが届いたんです。
早速timは、嬉しそうに封を開けて見てたよう手すが、楽しい物が入ってたようですね。

timの日記より----------------
この前錦帯橋に行ったばかりなんだけど、週末アゲハ母さんから、嬉しいお便りが届いたんだ、中に入ってたのはこれ
この前行った、錦帯橋のカードに島根の世界遺産になってる銀山の銀貨、嬉しいなぁー アゲハ母さんありがとう♪

そうそう、中にお手紙が入ってたんだ
お手紙、こんな水玉の折り紙になってるんだ、アゲハ母さんて折り紙上手なんだよ。嬉しいね

timがお手紙を読んでるすきにだれか、後ろで忍び寄る者がいるようです。・・・・
危ない!! こそ泥ねこのドロちゃんだ!!

ドロちゃん大判銀貨を見つけてしまったようです。
ドロちゃん; よし今のうちに
      うんしょうんしょ

どろちゃん timが一生懸命お手紙読んでるすきに、銀貨を持って行ってるようです。timの銀貨大丈夫なんでしょうか。


先日奇麗な錦帯橋を見にでかけたばかりだったんですが、アゲハ母さんから嬉しいご当地カード山口の錦帯橋と島根の石見銀山の銀貨を頂きました。タイムリーだったんでとっても嬉しかったですよ。ちょっと銀貨の行方は心配ですが、そう遠くには持ち運べそうになさそうなんで大丈夫ですかね。
アゲハ母さん有り難うございました。

楽しいお便りでおでかけ2010/10/03 12:00

さて、前回の続きなんだけど、お出かけ先のヒントはこの中にあるんだよね。和さんからのお便りはこれでしたね。

tim; うんしょうんしょ 頑張れー みぞパパ
やっと着いたようだね。

ここ何処か分かる?
これバスなんだけど、目ん玉1つで電球がついてるんだ
レトロな日本のエジソン藤岡市助さんの名を取って
「いちすけ号」って言うんですよ。楽しそうでしょう


じゃ〜ん
ここは、錦帯橋
山口の岩国って所に有るんだよ
錦川って川に架かる橋でとっても奇麗な橋で、川も奇麗なんだ、ここ春の桜の咲く頃と紅葉の時季は奇麗なんですよ。
岩国からあのバスに乗るとここに来るんだよ。

これは反対側からの様子
どう、景色いいでしょう
今日は結婚式があったんでしょうか、親族揃って渡り初めしてたようです。

みぞパパちょっと疲れてるようだから、一休み
ぼくが、思いついた様子紹介するね

これ、和さんからもらった錦鯉
やっぱり錦川によく合うね
 ここに放してあげるとスイスイ泳いで行きそうだね。

さぁぼく達も一休み
途中で休憩した宮島口で買って来た、あげまん
これ美味しいんだ!! 
 「これ美味しいね」 
    「うん」  

お土産は、錦帯橋で買って来た絵はがき
いいでしょう♪

そうそう、もう1つ
錦帯橋のそばで木炭車が走ってるのみかけたんです。
木炭車ですよ、うちのじいさん(みぞパパのお父さん)車の免許木炭車で試験受けたんだって言ってたけどすごいね。
ジープの後ろにでっかい釜のタンクが着いてて、市内をトコトコ走ってました。

錦川で錦鯉を泳がしてやったtim達、満足したようで、家路に
うんしょうんしょ・・
 ちょっと待って
  行く途中に立ち寄った所に、帰りも立ち寄って
今度はアイス、しゃもじのせんべいで食べるんだよ
 美味しいんだ・・あっ! みぞパパ先に食べちゃった!!

そんな訳でなんとか無事に戻って来ましたが、和さんから頂いた鯉を持ってのお出かけ、timは大喜びのようでした。
お天気も曇りがちで走りやすい日和でしたが、普通の自転車に近い私の自転車、(往復76km走ってたようです)昨夜はぐっすり眠れましたよ。

和さん楽しいお便りありがとうございました。
追伸; 昨日から地震があってるようですが、なにも無いことを祈ってます。

嬉しいお便り2010/10/02 16:15

とんとん!!  郵便でーす!!
 tim ; トコトコ・・・  はーい
 誰からのお便りかな・・

郵便屋さんポストに入りきらなかったようで、玄関にもってきてくれました。
なにやら和正君のお姉ちゃんからの嬉しいお便り。
ちょっと中を見せてあげるね。

わぁー♪ 沢山楽しい物が入ってる♪
 おっ! 捕まえた・・・

楽しいお便りに、嬉しいバースデーカードにポスト形のお便りセット(のりとマジック)いいでしょう♪
フムフム、和さんからのお便り・・なんて書いてあるのかなぁー・・・ まぁいいか、みぞパパに読んでもらおっと。
           ・
           ・
           ・
           ・
    開けてその週の週末の土曜日
           ・
timが朝早くから、自転車のお掃除お手伝いねって、お出かけの準備してお掃除手伝ったくれてるんです。
tim; ぼく今日お出かけしたい所があるんだけどなぁー
  みぞパパ、連れてってくれない?
みぞパパ; いいけど・・どこへ
tim;  @X▲○・・・ ヒソヒソ・・
みぞパパ; よし これからおでかけ行くぞー
           ・
           ・
そんな調子で、いつものように、みぞパパの自転車の前にぶら下がってのおでかけ。
ルンルンだね。

あっ! ここでちょっと休憩 
ちょっと待ってて

ここ何処か分かる?
そう ここから船に乗ると宮島に行けるんだよね。
でも、今日は船に乗らないの

ここで、美味しいおやつ買って行くんだ♪
これ、中身は内緒♪

船着いてるね、乗りたいなぁー
でも、今日は別の所

さて、お出かけ先は何処なんでしょう。
何を思いついたか、お便りにヒントを貰っておでかけしたい所を思いついたようです。

和さん楽しいお便り有り難うございました。
お話はまだ続きがあるので楽しみにしててくださいね。

私にはちょっとしんどいお出かけでしたが、timと楽しいお出かけをしてきました。
お話は次回に続きますが、続き楽しみにしててくださいね。