食い休め2011/01/09 13:20

お正月食べ過ぎでお腹の調子が今一でしたが、7日の朝七草粥をたべさせてもらって、ちょっと落ち着き始めたかなって思ってたら、新年会でまた元に戻った雰囲気です。
年末からお正月明けにかけてウェートが3kg程度戻っててビックリでしたが、それももう少しの所まで戻って来てちょっとホッとしましたよ。お正月って怖いですね

お正月みなさんから、楽しい賀状をいっぱい頂いて、大事に眺めてました。
timが一つ紹介したいって言ってたのがこれなんです。
Donnさんから頂いた賀状なんですが、これ、クマさんと犬さんが美味しそうなお節を前に、お餅をビューッとのばして食べてるんです。外には、クマの雪だるまが楽しそうなお家の様子を覗いてます。
とっても不思議なかったのと、暖かそうな絵でとっても嬉しい年賀でした。

timも嬉しそうに覗いてるようですね。

初日の出2011/01/01 07:33

あけましておめでとうございます。
今朝もお天気が心配な所でしたが、お天気にめぐまれ
こんな朝日を見る事が出来ました。
このお天気のおかげでとても気持ち良い新年の朝を迎える事ができました。
良い年になるといいですね。

これから初詣にでかけてきます。
みなさん今年もよろしくお願い致します。

年末に雪が2010/12/31 16:26

大晦日の朝、この辺りはこんな状態で日が昇り始めました。
辺りの家の屋根が真っ白で奇麗でしょう。
お〜 外は寒いぞ〜
こっちは、junくん家の方角かな、山が真っ白だよ
うっすら積もってるようですが、橋の上はツルツルでした。


少しおそくなりましたが、先日頂いた嬉しいお便り
だいくうぽんさん、まーく2さん、Donnさんから頂きました
みなさんにも紹介させてくださね。

最初は仲良し三クマのだいくうぽんちゃん達から
お便りの袋には、可愛い三クマのシールが貼ってありますね

クリスマスカードとなかいさんに引かれた、そりに乗ってサンタさんがプレゼントもってでかけてますね。みんなの所にもいったんでしょうね。

もう一つ、嬉しいカード
これ! 金太郎郵便局のボストカード
うふふ これうれしいなぁー
だいくうぽんさん楽しいお便り有り難うございました。


次に届いたのは、これ
まーく2さんから嬉しい手書きのカード、まーく2サンタさんがプレゼントもって空を飛んでますね。
まーく2さんの手作りカードって楽しいよね。
まーく2さん有り難うございました。


もう一つは、これ
Donnさんからのお便りなんだけどね
このお便りの封筒とっても珍しい嬉しい切手が貼ってあるんです。大喜びでした。
中にはこんな楽しいカードともう一つ内緒のものが入ってました。
内緒の物は、またお披露目にふさわしい時期に来たら紹介しますね。
これだけでも、見ててワクワクしてくるでしょう
Donnさん楽しいカード有り難うございました。

大晦日全国的に大雪のようですが、車は昨日、自転車は今日掃除をしてピカピカにしてきました。
お正月は、お天気の様子を見て毎年でかけてる宮島にでもと思ってますが、全国的にお天気でご来光拝めるといいですね。

クリスマスの夢2010/12/23 17:49

今年もあっという間に過ぎてしまい、あとわずかですね。
もう一度大山を越えて倉吉にでかけたら今年はお休みにはいります。
クリスマスまで、timの指でも数えられるまでになったようです。先日嬉しいお便りが届いたんです。

これなんですけどね。timが嬉しそうに覗き込んでるでしょう
トナカイさんの切手が貼ってあるお便り
 クリスマスと新年を祝うお便りなんです
 junくんとくーたんからって書いてありました
 timも嬉しくてたまらないようですね。

こんな絵がかいてあったんですよ
いいでしょう♪
女の子がサンタさんにお便り書いてる様子なんです。
たぶん、欲しいもの頭に描きながらかいてるんでしょうね。
欲しいものが届くと良いですね。

楽しみにしてるクリスマス、今夜はお天気なようで
サンタさん、準備におおわらわで、そりに乗って
空を飛び回ってましたよ。あさっての朝が楽しみですね

junさん楽しいカード有り難うございました。

暑中見舞い2010/08/08 21:30

夏も真っ盛り
 この暑さ続き
  ちょっと一休みしたい時期ですね。

 お盆帰省される方も多いのでしょうか
  お出かけ気を付けてくださいね。

 この頃少し筆を休めてるんで以前描いたものですが
 絵をのせておきますね。

夏の夜暑さしのぎに線香花火、みんなで楽しみたいですね。

節句ですね2010/05/05 13:46

今日はぼく達クマの仔達の日、みんなの所を覗いてたら
節句のお祝いしてもらってるようだね、ぼくん家の鯉のぼり
ちょっと見せて上げるね。
今朝junさんちで紹介の有ったものと同じなんでけど、鯉のぼり気持ち良さそうに泳いでるんだよ。
横の猫さん、お魚見つけて嬉しそうにしてるね。

さっき、和正君の呼んでる声がしたようなんだけど、気のせいかな・・・
ブログ覗いたらスヌーピーの紹介してくれてたから、ぼくも1つだけど紹介するね。でもぼくんちのは時計なんだけど、とてもお気に入りだったんでけど、時計動かなくなって、楽しい時間に合わせたままなんだ。
スヌーピーってなんとなく癒し系ですね。

春のお出かけ2010/04/04 11:54


何処におでかけしたって?  
ここなんだけどね。 楽しそうな所でしょう
右上の小鳥の箱がみえるでしょう
ここには小鳥が入ってるんだよ
ここの小鳥紐引っ張ると出てくるんだ。
えっ!? 紐って三クマ君達が喜びそう

こんにちは
工房でのお出迎えしたくれたのは、この仔達です。
ちろるんちゃん達ですね。ハンカチを振ってお出迎えてくれました。

ぼく達は外でひなたぼっこ
誰が来てるのかわかるかな

私の興味をそそりそうなコーナーが

いい雰囲気でしょう


でも本題の草木染めはもっと良い物が沢山あるんです。
中の様子はこちらで紹介されてますのでご覧ください。

工房の様子

こちらでも紹介されてます。


外で楽しそうに遊んでる子が居ました。(だれでしょうね)
ケン ケン パ   楽しそうですね。

さぁ皆で何して遊ぼうか・・・

ボールであそぼぅ わぁー楽しい
みんな上まで来てごらん、のぼれる?

あ〜楽しかった
ぼくは、お腹空いたからカープ帽子のメロンパン
jun母さんが「はい! 食べなさいって」出してもらったんだ
美味しそうでしょう。

土曜日お天気の中とっても楽しい一日のお出かけでしたね。

桜が咲き始めてる2010/03/28 12:58

お天気の日曜日、桜の様子を散策に少しお出かけ
お出かけの時のぼく達の特等席

ここは、ぼくの大好きなスポット
一ヶ月前は梅が咲いてたんだけど、今はスイセンが咲いててとっても奇麗だったよ

園内を少しお散歩
あっ! さくらがちらほら咲いてるぞ〜

こんなに咲いてる所もあるんだよ
奇麗でしょう
日曜日近くの植物公園で草木染め展で展示作品の説明を聞きに出かけてたんですが、さくらが咲き始めてて、お弁当もって出かけて来てる人も多かったようですね。
お散歩気持ち良かったよ。

18:20追加
草木染め展にはご近所の素敵なお二人と一緒でした。
草木染め展での様子ですが、仲の良いお二人の鞄の中には、くーたんとたけおくんが入ってたんでしょうか。

お彼岸の朝 あ〜いそがし2010/03/20 09:37


お彼岸の朝 すずちゃん朝早くから台所で割烹着を着て大忙し、ぼくが目をこすりながら起きて来たときには、すずさんすでに台所で奮闘中だったんだよ。

どんな様子って、こんな様子だったんだんだよ
こんないっぱい!!  これだけ有るとちょっと安心だね。♪

これ美味しそうだなぁー
一個ぐらい食べてもわかんないかなぁ〜・・・
待ちきれないよ〜・・・

しょうがないなぁ〜
じゃ一つだけよ
うっひょ〜♪
やっぱりすずちゃん分かってくれてるよ。
ぼく達サイズのおはぎ作ってくれたよ。

tim; ぼくのはこっちね、きみのはこれだよ
   いっただきま〜す

お彼岸の朝満足げなtim達のようでしたね。  おしまい

春の植物公園20102010/03/06 21:06

春の雨上がりの日空気が澄んでて遠くまでとっても奇麗に見えてて気持ちのよい朝、近くの植物公園で草木染め展があってたんで、ちょっとお出かけして来たんです。

植物公園今は梅が咲いてるんですが、雨上がりで花が少し濡れてたのが残念でしたが、ここのこんもりした山下にスイセンも咲いてて、晴れるととっても奇麗な所なんです。
お気に入りのスポットです。近くではカンヒサクラ、寒桜が咲いてました。

草木染め展今日からだったんですが、どれも大作でとても楽しかったんですが、これ春満開で花びらが風に乗って飛んで行く様子とてもきれいでした。

じつは、お友達三クマででかけたんですが、大作に感動しながら眺めてましたよ。春の息吹が見えて楽しげでしたね。
(くーたんぼくも間に入れて・・・)

こんなコーナーがあるんですが、これ機織り機なんです。
カドベリーベアちゃんと二人で、機織りの競争だね。
上手に織れたかな。この織り機先生が作ったんだって、すごいでしょう。

草木染め展で楽しんだ三クマは、外に出るとお天気も晴れて来てたんで、しかさんに乗って遊んでたようでした。みんな楽しそうでしょう。
さぁ! これでお散歩だ!!

いっぱい遊んで少し疲れたから、お茶でもしようか。
じゃぼくはあれね

みんなは紅茶、ぼくは大人のコーヒー
いっぱい遊んだから、美味しいね

のども潤った所で、もう少しお散歩
庭園の奥にしだれ梅が咲いてたんですが、樹齢的も一番良い頃なんでしょうか、とっても奇麗な花を咲かせてました。
登龍梅なんだそうです。(正式には藤牡丹枝垂だそうです)
どうきれいでしょう。
ここ良い香りしてたよ。

くーたんとっても奇麗な菜の花がいっぱい咲いてるよ。ちょっと休憩しよう
tim;とってもきれいだね。 くーたん
くーたん; これ食べられるかな・・・

土曜の朝、雨上がりの一時でしたが、くーたんとたけおくんと一緒のとても楽しいお出かけでした。