今週も続いてお花見2011/04/17 14:37

先週に続いて、お天気よさそうなんで近所をお散歩
近くの川沿いの桜は、散り始めて葉が少し目立つようになってきました。

でもでも、ここの桜はこれからが見頃なんだ
ここは、謎の造幣局(べつに謎ではないけどね)
今年は、他の桜と同じように少し遅れているようで、本当に見頃になるのは、来週頃だろうか。
この通りでは、お祭りパレードまであって、沢山の人が見物にてせかけてて、出店も合ってとっても賑やかだったよ。

抜き足差し足で ちょっと、造幣局に侵入・・
どう? 八重桜とってもきれいでしょう!!
花びらが沢山重なって咲いててとっても奇麗なんだ。

あれ!? みんな沢山居るけど抜き足差し足でなくてよかったみたい。どうもこの一週間は通り抜けで桜を見せてくれてるみたいでしたね。

一人ではもったいないから、みんなにも見せて上げるね。
色んな八重桜が沢山あってとっても奇麗だった

帰りには、お花とはまったく関係ないんだけど、出店が沢山出てたんで、フライビーンズ(はじき豆かな)に子いわしの干物、エイの干物を買って来ておやつ代わりに。(熊○子さん喜びそう)

みんなにも食べさせてあげたいけど、美味しいから一人で食べちゃおっと。

春先のお話し2010/05/05 15:25

今日二つ目の書き込みです
なんとなく気が向いて一ヶ月前の絵日記つけてました。

四月の始めの頃桜がまだ満開だった頃のお話なんですが、ご近所さん達と工房にお出かけした後の様子なんですが、春からなかなか気が向かなくて、お絵描き道具そのまんまなんですが、このお休みの合間ふっと思い出してお絵描きしてました。

たぶんご近所さん達は、どれが誰か分かるんじゃないかなって思ってるんですが、そう思ってるのは私だけかもしれませんね。
向こうに座ってる、とっても元気な白ちゃん家の子供達に、手前の右に子供達の美人ママ、その横にくーたん家のパパさんママさんにたけおくん家のママさんかな。
色がついて無いのでいまいちですが、楽しかった雰囲気だけでもと絵日記にしてみました。(色が付くの待ってたら何時になるかわからいですからね)

春からお仕事の様子が少し変わってなかなか落ち着いてお絵描きする事が出来ないままなんですが、しばらくお絵描きしたくなる充電でもしときますかね。