近所をお散歩2012/09/15 15:46

朝夕随分涼しくなったとはいえ、まだ日中は30℃を超えてる。超大型の台風が接近してるせいか、昨夜からなんとなく蒸暑い様子だ。
そのせいか、日曜月曜日のお休みはお天気怪しいので
走れる時にと、お散歩がてらに、岩国までお昼を食べに出かけて来た。

お昼近くに岩国に出かけた時には、必ず寄る
「がんだら」讃岐風のうどん屋さん
前回はトマトぶっかけうどんだったんだけど、
今回はシンプルにぶっかけうどんのダブル
 今日も美味しかった〜♪
  ポイントカードに追加のスタンプを押してもらって
  また来るねって、お腹をポンポン叩きながらお店を出て
 錦帯橋周辺を散歩
何時見ても錦帯橋は奇麗だね〜♪
 この暑さのせいか、錦帯橋付近で子供達が気持ち良さそうに泳いでましたよ。私もサイクルパンツのままで泳ぎたい気分でしたよ。♪

さっきお昼食べたばかりなんですが、ここでミックスソフトクリームの大盛り(笑) 
あ〜 満足♪なんて言いながら 帰途へ
行きは向かい風でしたが、帰りは追い風スイスイ
ヨットの帆でも付けて帰ればもっとらくちんなんだろうなぁ〜って思いつつ帰って来ました。

こんな暑い時期のお散歩にはちょうど距離かもしれませんが、美味しいお昼も食べる事が出来たし、ソフトクリームもダブルを食べる事が出来たし楽しいお出かけでした。

ぼつぼつ秋の気配がする頃になりましたが、美味しいもの一杯食べに出かけたいです。

コメント

_ だいくうぽん ― 2012/09/15 23:34

うどんもソフトクリームもダブルだなんて だいくうぽん並みの
食べっぷりですね♪
でも140㎞も自転車で来たというとろこは さすがです!
秋になると 美味しい物の誘惑が沢山ありますよね。
だいくうぽんも お目当ての物が無いか
色々と探しているようです。

_ みぞやん>だいくうぽんさんへ ― 2012/09/16 07:02

だいくうぽんさん おはようございます♪
台風の影響からでしょうか、少し蒸暑いようでしたが、お散歩がてらにお昼を食べに出かけて来ました。140kmの予定は明日なんですが、どうもお天気悪そうなので多分中止になりそうです。昨日はその半分くらいの所でしたが、錦帯橋の奇麗な姿をみるのは楽しみです。お昼を食べたすぐ後でソフトクリームダブルですからね、ちょっと食べ過ぎ?なんておもいつつ頼んでました。おかげで頑張って帰る事が出来ましたよ。

トラックバック