いつものように いつものところへ2012/05/26 13:19

少し薄曇り、あまり暑くもなくお出かけしやすいお天気
何時もより少しゆっくりした朝、早々に朝食、エネルギーに代わりやすいバナナも一緒に食す。

タイヤをチェクしてぼつぼつ、八幡川沿いを登って行きます。道の狭い平地は身体をならす程度にボツボツ行きます。
平地から登坂になる頃には、身体も起きて来て、今日は少し頑張って登れそうな雰囲気、気温がやや低いせいなんだろう。ロッジまで一時間以内を目標にピッチを上げての登りです。

いつもは、観音さんの 命水の所で一休みするんだけど、今日はロッジまで一時間を目標にしてたんで、観音さんは素通り。

ようやく湯来ロッジに到着、タイムはちょうど一時間、今日はなんとなく調子良かったかな・・お天気のせいか・・

温泉に浸かりに 次第に増えてるような様子、私は表にある足湯にでも浸かって一休みして帰るか・・・
足湯で足を休めていると、子供達が嬉しそうに向かいに座ってくる、ブーフと一緒に写真を撮らせてもらったが、兄弟姉妹だろうか、良く似てたけど三人ともとっても笑顔だった。

横で行き先を話していた全く面識のない方と話をしてたら、なぜか 共通の知り合い(それもかなり濃い)の話にビックリ

この頃は、登るたびに辺りの様子が変わるのを楽しみにして来てましたが、今日は人の出逢いがありました。

この写真は、ロッジの有る前にある木ですが、一休みするにはっても良さそうな木陰を作ってくれてました。ちょっと見えにくいですが、私の自転車ここで 寝んでます。
今回もいつものように、プーフと一緒に何時もの所におでかけでしたが、緑が少し 深くなってる様子を感じられました。
今日も気持ちいいお出かけでしたね。

コメント

_ だいくうぽん ― 2012/05/27 00:04

日ものびて 過ごしやすい季節になりましたね!
カンカン照りだとキツイですが その分植物たちが
イキイキしています。
いつもと違ったサイクリングプラン 計画通りに達成だなんて
自己管理ができている証拠ですね!
他人同士がふれあう場所があるのは 嬉しいですね♪
ブーフくんも 景色の変化を楽しめて良かったね。

_ みぞやん > ― 2012/05/27 16:59

だいくうぽんさん こんにちは♪
土曜ちょうど良いお天気で新緑の中を気持ち良く走る事が出来ました。ブーフも喜んでましたが、ブーフと仲良しになった足湯に浸かってた子供達も喜んでくれたのが嬉しかったです。

_ jun ― 2012/05/27 17:23

いつものお散歩コースと言いながら、坂道を片道1時間は、さすがみぞやんさんならではです。
足湯での出会いもうれしかったですね。
山口の秋穂に原田和明さんのオートマタのギャラリーとカフェがオープンしたので、今日、katsuraさんの車で行ってきましたが、道中の風景も楽しんできました。

_ プチくま家の管理人 ― 2012/05/27 18:30

季節がよくなったなぁ~と思ったら、ちょっと管理人には暑いかな。
自転車の気持ちのいいシーズンは、みじかい~!

_ 和 ― 2012/05/28 23:29

大きな木の下、みぞやんさんの自転車君も気持ち良かったのでしょうね(笑)緑、夏が近いのですね^^
休憩なしでロッジまでお疲れ様です!
丁度気候も良い頃で、運動がしやすいですよね。
私も最近、大股で歩く様に頑張ってますよ(笑)

_ みぞやん ― 2012/05/29 08:18

junさん こんにちは♪
この春この辺りには幾度も出かけてますが、少し暖かくなってお出かけする人も多のでしょうか。子供達嬉しそうに足湯につかってましたよ。楽しい一時でした、山口への2時間のドライブ、オートマタの様子楽しそうでしたね

プチくま家の管理人さん こんにちは♪
この頃ずいぶん自転車乗る人が増えてるように思います。特に通勤時間帯は多くて帰りは少ない道を遠回りして帰ってます。自転車のシーズン後わずかですかね。今のうちに楽しんでください。


和さん こんにちは♪
私は一時間程度登って来て足湯で足休めしてましたが、自転車は酷使するばかりでやすめないですからね。木陰で休ませてやる程度です。この頃走りだしはちょっと肌寒いかなって感じですが、走り始めると汗がにじんでくる程度でちょうどいい季節なんですよ。和さんもままチャリでクマさんとお散歩気持ち良いですよ。

トラックバック