田植えが始まってるようです2012/05/06 13:28

楽しみにしてた長いお休みも今日でおしまい。
お天気も良さそうだし、何時ものコースを少し上がってみるかなって、美味しい物を準備してtimナビでおでかけ♪

どんどん登って行くと、田植えが始まってる様子。
うちの田舎に比べると半月くらい早いかな。
田圃の隅っこで田植機に乗ったおじゃん忙しそうにしてたよ。

少し進むと、以前紹介した峠のバス停
少し様子見てたけど、バスしばらくきそうにないね。
でも一日五・六便はある様子、時間がとってもゆっくり進んでそうな所 です。

峠のバス停の分かれ道、ここからが本当の峠道で、これからこの先の細い獣道の様な所を登ります。
大きなトラックは通れないって警告の看板があるぞ〜
ここから、少し登って行く途中、八重桜かな、もう終わりかけてたけど少し花が残ってたよ。山間の奥まった所朝夕まだ寒いようだね。

あ〜 やっと極楽寺山近くの峠道の頂上付近
向こうに見えるのは宮島方面、少し霞んでたけど気持ちいいね。ついでにここで少し休憩して景色でも楽しむか。

おっ! ワラビ発見♪
まだワラビがあるよ、まだ食べられそうだけど、ぼつぼつ終わりかなって雰囲気のワラビだった。数本摘んで帰るかな

休憩ついでに、休憩にと持って来てた柏餅、
いっただきま〜す。♪
疲れてる時甘いもの食べると元気いっぱいなるんだ。
でも、本当に疲れてるのはtimではく、みぞパパなんだよな
まぁいいか、食べちゃおう・・・♪

連休最後の日、timナビでおでかけしてきましたが、良いお天気で気持ち良いお出かけでした。美味しい物も有ったしね。

こんど一緒にお出かけするのは何時になりますかね?
timの報告でした。♪