桜の見納め2012/04/21 11:46

おはようございます♪

この週末低気圧がやって来てるようで、く怪しいお天気
家のまわりの桜はもう散って、かろうじて花びらが残っている所がある程度で、新しく若葉が出て来てるようです。
先週お出かけした山間の桜、まだ大丈夫かなって、ブーフを連れて早めのお出かけしてきました。

ここは、湯来に行く途中にある観音さん、やっぱり山に囲まれた所はまだ桜見頃でとっても奇麗でしょう。
ブーフとっても笑顔でご満悦のようですね。

さて到着、湯来温泉なんですが
桜もぼつぼつ散り始めてるようで、下は桜の花びらの絨毯になってて、桜の花びらが風に舞ってとっても奇麗です。
拡大すると花びらが散ってるのがわかるとおもいます。
とっても奇麗だったんですよ。♪
ここでは、この時期山で採れた山菜が沢山販売されてました。筍くくってもらって、背中に背負って帰ろうかと慰安しましたが、明日お祭りが有るようでまた来ることにしてるんで、今日は諦めてそのままおとなしく帰りました。
筍食べたかったんですけどね。

背中に筍背負ってる様子想像してましたが、ちょっと笑えそうですね。

川沿いの桜、川のせせらぎを聞きながら、お散歩にはとってもよさそうな所です。
あ〜気持ちよかった〜♪

今日は、ここまで
先週はこの先の恐ろしい坂を登って行きましたが、クマが出てくると行けないから今日はここから折り返し。

お昼までには戻って来て、ちょうどいいお花見ライドでしたね。ぼつぼつお腹もすいて来たし、腹ごしらえでもしますかね。

週末の午前中の楽しいお花見ライドでした。

コメント

_ だいくうぽん ― 2012/04/22 01:55

桜の花びらが 絨毯みたいで綺麗。
ブーフくんも 綺麗な桜を見れて ご機嫌のようですね!
川のせせらぎを聞きながら 桜並木をお散歩だなんて
想像しただけで 癒されそうです☆
こちらは 桜がほとんど散ってしまいましたが
本日 所用で訪れた箱根は満開でした♪

_ みぞやん ― 2012/04/22 07:21

だいくうぽんさん おはようございます♪
この辺りの桜はもうちってしまったんで、まだ咲いてそうな山間に、先週に続いてお花見にでかけてきました。山沿いにぽつんぽつんと咲く桜、川沿いに咲く桜散り始めてましたが、風がふくと桜吹雪状態で、お天気もそこそこで暑くもなくとっても気持ちのいいおでかけでした。
箱根におでかけだったんですね、山に咲く桜奇麗ですからね、とっても奇麗だったんでしょうね。

_ 和 ― 2012/04/22 16:33

山桜、風情があっていいですね。
桜の花びらの絨毯すてきです^^楽しい気分になりますよね^^

山菜やタケノコの美味しい季節になりましたね。仕切り直しでお祭りに行かれたのでしょうか?覗いてみたくなりますねぇ。
そう言えば、家の方でこぐまが出たそうですよ。(和正ではなく、本物のです(笑))

_ プチくま家の管理人 ― 2012/04/22 19:27

山の方は、まだ桜が咲いているんだねぇ。
平地は、完全に葉ざくらだよ。

今週末は、自転車お出かけしようと思ったけど、体調不良で寝込んでました。
短い春の間に、がんがんお出かけするぞぉ。

_ みぞやん ― 2012/04/22 20:20

和さん こんにちは♪
山の彼方此方に点在する山桜とっても奇麗でしたよ♪
とっても気持ち良く走れました。一年のうちで一番良い季節かもしれませんね。山菜車でのお出かけなら色々買い込んで帰れるんですが、荷台の無い自転車ですからね。
今日は春のお祭りがあってたんですが、あいにくの雨で昨日あんなに奇麗だった桜も散ってしまってました。
クマさん出没ですか、ぬいぐるみのクマさんなら大勧化ですが本物は勘弁してほしいですね。自転車鈴でも付けて走らないといけませんね。


プチくま家の管理人さん こんらちは♪
この時期気温の変化が微妙ですからね、お身体には気をつけてください。
土曜に出かけた時の山桜とっても奇麗で久しぶりに感動するほどでした。今日もイベントが有ったんで出かけましたが、あいにくの雨で車でのおでかけになりました。さすがに雨の静で昨日桜吹雪状態だった桜は散ってしまいました。
今度は、もっと奥まった所にお出かけでもと思案中です。

_ jun ― 2012/04/24 08:43

山間部の桜、見事ですね。
土曜日に出かけた北広島町、日曜日に出かけた向原町でもまだすこし残っていました。

_ みぞやん ― 2012/04/24 18:46

junさん こんにちは♪
土曜にお出かけされたんですね、土曜まではお天気だったんで桜もかろうじて残ってたようで楽しめたようですが、日曜日の雨でここの写真の桜も散ってしまいました。
この時期のお出かけ、あちこちで桜が見れてとっても良い気持ちにさせてくれます。少し暑くなってきましたが、今度は何を散策にでかけましょうかね。

トラックバック