ブルベメダル2012/03/25 13:00

こんにちは♪

三寒四温、少しずつ暖かくなって来てるようですね。
この頃寒いのに、自転車で遠出や山登りに出かけてた、父ちゃん2/24岩国の由宇スタートのブルベ(このコースなんですが自転車で長距離を走れる人の検定試験みたいなイベントかな)に参加してた様子。

数日前から、岩国、六日市、廿日市天気と睨めっこしてた様子、お出かけの装備に思案してたよ。

当日まだみんな寝静まってる5時半頃車に自転車を積んでおでかけしてたよ。眠いのに良くやるよね・・
現地に行く途中雨模様だったようだけどスタート地点の由宇に着く頃には晴れて一寸安心

自転車はブルベ仕様、ベル、ライト、予備タイヤ、補給食、ルート図、反射襷を準備して車検受けて8時スタート

こりゃ〜お天気も良く気持ち良く走れるかな、なんて思いつつ走り出しましたが、アップダウンが多いルートで強い春風に煽られ、最後まで無事に走れるかなって心配しながら走行

少しずつ山が近くになるにつれ雨、霙、雪、霰のお天気のオンパレード、待ち受ける山奥に待ち受ける激坂に不安がよぎったそうです。

それでも、なんとか大雨に降られることが無く、無事に日没ピッタリ時間に合わせたようにコール地点に到着

到着したときは、ホッとしたようです。

到着して受付を済ませると、主催者による暖かいお汁粉などのもてなし、冷えた身体にはホッとする一時だったようだよ。大会関係者に感謝ですね。

無事に完走した印にもらったメダルがこれ
へへへ、ぼくがもらって保管しといてあげることにするか。

この時期の 、激坂続きのコースに少し不安が有ったようだけど、特にトラブルもなく無事に走りきれてちょっと安堵してたようですね。昨夜はぐっすり寝てたようですよ。

ブルベの様子は、近日中にここで紹介される様子です。
(3月24日(土)200k 岩国(山口)発着の参加レポート)

コメント

_ プチくま家の管理人 ― 2012/03/25 20:04

たっぷりとコースの写真や動画をチェックしました、
ううっ。もう見ただけで胸がいっぱいです。

みぞやんさん、とってもとってもお疲れさまでした。
こんなコースを行くなんてすごい~!!

_ みぞやん > ― 2012/03/26 23:00

プチくま家の管理人さん こんにちは♪
とても条件の厳しいコースでしたが、荒れた天気に激坂続き、どうなることやらと思ってましたが、楽しかったですよ。写真では坂道が分かりにくいですが、笑えるような激坂が後半に有るんです。

_ jun ― 2012/03/29 19:57

完走メダル、格好いいです。
みぞやんさん、いつも大変な激坂もクリアして、ほんとうにすばらしいです。
楽しかったって言えるのも、すてきです。

_ みぞやん ― 2012/03/30 18:54

junさん こんにちは♪
これまで幾度か200kmは走ったことあるんですが、今回のコースは特別だったんで達成感がありました。
それだけに、このメダルは嬉しかったです。
timも喜んでくれてましたよ

_ だいくうぽん ― 2012/04/01 01:30

普段走るのとは違って 大会となると達成感が違いますね。
完走してもらったメダルも貰えて timくんもとっても嬉しそう♪
だんだんと暖かくなってきたので 次の大会目指して
練習にがんばってくださいね☆

_ 熊王子 ― 2012/04/01 20:19

熊王子でし
完走おめでとうでし。
メダルもカッコいいでし。
もうすっかり本格的なアスリートでしが、
バイクのきっかけはダイエットでしたよね?
ここまでのめりこむとはご自身も思ってなかったのでは?

_ みぞやん > ― 2012/04/05 22:48

だいくうぽんさん こんにちは♪
今回のイベントは、レースとは少し違って、決められた時間以内に走れる事を証明してもらうイベントなんですが、苦しい分達成感がありました。ゴールしたときの終わったってホットしました。久しぶりに達成感のある楽しいお出かけでした。


熊王子さん こんにちは♪
有り難うございます。
自転車始めたのは、お腹まわりが大変な事になりそうだったりして、何か少し・・と、ママチャリで休日出勤に試しに出かけたのが始めで、その後時折出かけてましたが、それから一年半した頃からなんか、いかれた走り方をするようになりました。(どうも周りの人からはそんな風に見えるみたいです)今回のメダルは今までよりちょっと嬉しいメダルでした。

トラックバック