お出かけで足湯2011/10/08 12:06

お天気も良さそうでちょっとお散歩でもでかけるかぁ
ブーフを連れていつもの魚切りダムを登って出かけた所は。山間の湯来温泉、激坂と悪戦苦闘の私とは別にブーフはらくちんで嬉しそうにしてますね。

おっ! もみじが紅葉し始めてる!  山の紅葉ももうすぐだなぁ〜
やっぱり一山入ると気温もずいぶん違うようですね

あれ〜 こんにゃくの木が植えてあるぞ〜
観光出来た人達、こんにゃく芋を掘り出してこんにゃくを作る体験でもしてるみたい。すごくでっかいこんにゃく芋を掘ってたよ。

うふふ♪ 目当てはこれ 足湯だね

写真では分かんないけど湯気が出てて温かそう
ちょっと入ってみるか

さて、靴下を脱いで早速足湯に
あ〜 気持ちいい♪ 激坂を登って来た疲れも一気にとれそう。もう帰りたくない・・・timくんには内緒ね
あ〜 気持ちいい〜♪

小腹が空いたところで、 半どら 美味しそうでしょう♪
これ食べるとまた元気でるんだよ、帰りは一気に家まで帰れそうだね。もう一つお土産をもってかえってやるかぁ

片道25kmの所にある山間の温泉地なんですが、ただ激坂を登るだけではつまんないから、足湯に浸かりに出かけてました。お昼までには帰還でしたが、秋の紅葉の気配も感じられて楽しいお出かけでしたよ。

コメント

_ jun ― 2011/10/08 17:00

今日timくんはお留守番なんだ。
ブーフくんがお供したんだね。
ゆっくり足湯に浸かると疲れがとれますよね。
湯来温泉はまもなく紅葉の時季を迎えるんですね。
私は今日街に腰痛ベルトなしで初外出しましたが、2時間もしないうちに帰ってきました。
昨日から思い切って痛み止めの服用もやめたので、ゆっくり慣らしていかないといけないようです。

_ みぞやん> ― 2011/10/08 18:48

junさん こんにちは ♪
自転車で汗かくのと荷物がかさばらないようにと、防水用のビニール袋に入れてブーフを連れてってるんです。
これまで、反対の加計方面に出かけてましたが、足湯でゆっくりしたいと湯来温泉に出かけました。
腰痛少しずつよくなってるようですね、この時期冷やさないように無理しないでぼつぼつですかね。

_ だいくうぽん ― 2011/10/09 00:56

激坂を頑張って登りきった後の足湯 疲れがとれますね。
ブーフくん らくちんしたけど 目の前に足湯があったら
やっぱり入っちゃうよね♪
足湯に半どらで寛いじゃったら
帰りたくなくなっちゃいますね。
秋も本格的になってきて だんだんと山々も
色付き始めてきました。
こちらでは 9月末に富士山の初冠雪を記録し
10月に入ってからも 富士山に雪が積もりましたよ。

_ みぞやん> ― 2011/10/09 08:09

だいくうぽんさん おはようございます♪
ここ最近ここの坂を駆け上がってますが、半月前と比べると汗をかく量が随分変わったような気がします。それでもかなりしんどいのですが、こうして目的地に足湯とか美味しい物があると頑張る気持ちが変わって来ます。紅葉が楽しみになりました。
富士山も雪が降ったんですね、色んな化粧する富士山四季を楽しめるのがいいですね。

_ プチくま家の管理人 ― 2011/10/09 22:42

足湯大好き~!足湯につかってだらだらとお話しするのが好きなんよねぇ。

わぁ、自転車で激坂のぼったのぉ。すごーい!
この連休は、ぼくも自転車デビューしちゃいましたっ。
ゆる坂だったけど、ヘロヘロだぁ~。

_ 和 ― 2011/10/10 09:59

ブーフくん、みぞパパの苦労も知らず、すいすいと足湯に行けたのですね。
足湯、とっても気持ち良さそうです!^^
ブーフくん、黄色いベストきてますよね?可愛い!
帰りのおやつも美味しそう!爽やかな季節にスィーツは欠かせませんよね!

_ みぞやん> ― 2011/10/10 22:25

こんにちは、連休の二日田舎に収穫のお手伝いに出かけててコメント出来なくていました、自転車に田舎で力仕事にと槯賀にちょっと疲れ気味です。明日お休みしたい気分ですが、そうもいかないようですね。

プチくま家の管理人さん こんにちは♪
自転車デビューされたんですね♪私も一ヶ月前まではちょっと上りが有るとヘロヘロで坂道が怖くて、私には向いてないかもと思ってましたよ。今でも坂道を見るとムムっと敏感に反応してしまいますかが、この頃少しだけですが、らくに走れるようになりましたよ。これからのシーズン自転車が楽しい季節ですね。


和さん こんにちは♪
そうなんです、ブーフといい、timといい、お出かけしようって誘ってくるんですが、自転車らくちんで楽しいねって言ってるんですよ。彼らには、私の苦労は全然関係ないですからね。お出かけして足湯に美味しい物があるととっても嬉しくて坂を上って来た苦しみは忘れてしまいます。ブーフ手編みのベストお気に入りにしてるんですよ。プーフ、また連れてってねってですって(苦笑)

トラックバック