嬉しいパンダ君とご当地カード2011/07/17 13:18

今日は宮島で管弦祭、宮島の鳥居から管弦楽を奏でながら対岸の地御前まで往復するんだって。
沢山の人がくるようなんでけど、この暑さお出かけがちょっと怖いね。
この三連休みんな何処かでかけてるのかなぁ〜
ぼくは家の近くでチャリチャリかな

週末嬉しいお便り届いたんだけど、紹介するね。
これ、可愛い切手貼ってあって嬉しいね、横からシールが覗いてる・・・・

あっ! このお便りちろりんさんからだ♪
嬉しいね、早速開けてみよっと

どれどれ、いっぱい楽しそうなのが入ってる♪

あっ! パンダ君のお便り
パンダ君いつもかっこいいんだよね。

フムフム・・・・ちろりんさんからのお便り
元気してる? って

一緒に入ってたの三猿、徳川家康の墓が有る日光の東照宮にあるんだよね。子供達は悪い事は見ない、言わない、聞かないってのが良いとしたものなんだって、猿が馬を守ってるそうな。
僕も悪い事は見ない、言わない、聞かないっと

大西さんのパンダ君のカードが入ってたんだけど
リュック担いだパンダ君、背中がかっこいいね。
僕の後姿とよく似てる? どう?

これと一緒にパンダ君のシール
とっても嬉しかったよ。ぼくの宝物だね

お休みを前にして嬉しいお便りが届きました。
大喜びでした。 ちろりんさん有り難うございました。

コメント

_ jun ― 2011/07/17 16:57

暑いので、家にひきこもっています。
宮島の管弦祭は、もう10年以上前になりますが、船に乗って見たことがあります。
雅な伝統ですよね。
大西さんのパンダグッズは格好よくてうれしいですね。
わっ、栃木県のフォルムカードの三猿、なつかしい、ちろりんさんからのうれしいプレゼントでしたね。
リュック担いだtimくん、パンダさんの後姿に負けていませんよ。

_ みぞやん> ― 2011/07/17 17:45

junさん こんにちは♪
三猿修学旅行の折に日光に出かけた時に見ただけなのですが、カードとして頂いて修学旅行の時を思い出してました。
ちろりんさんからのお便り、大西さんのパンダ君がリュック担いで運んで来てくれて嬉しいお便りでした。リュック姿負けてませんでした?(笑)楽しいお便りでした

_ だいくうぽん ― 2011/07/18 00:17

楽しい封筒が届きましたね!
あっ!三猿だぁ!
だいくうぽんも 日光に行った時に
しっかりと見学してきました♪
そういえば まねっこもしていたような・・・
パンダ君のシールも 沢山あって嬉しいね。

_ みぞやん> ― 2011/07/18 07:18

だいくうぽんさん こんにちは♪
そういえば、だいくうぽんちゃん達も東照宮お出かけでしたよね。みんなで悪い事しないよって三猿の真似をしてたのを思い出してました。

_ クレオ ― 2011/07/18 21:01

栃木県のカードは三猿なんですね。
日光東照宮にはまだ行ったことがないので
実物を見てみたいなぁ~。
我が家にもちろりんさんからパンダグッズが届きました。
うれしいプレゼントですね。

_ みぞやん> ― 2011/07/18 21:35

クレオさん こんにちは♪
三猿楽しいカードですね。timがまねっこしようとしてたようですが、手が届かなかったようですね(笑)ちろりんさんからのお便り楽しいお便りでした。♪

_ メェメェ ― 2011/07/19 18:29

管弦祭の日に、朝から弥仙に登りました。
この日は暑くなると分かっていたのですが、登る計画は前から立てていたので、決行しました。山の上も暑いと思いましたが、
下に降りては、息が出来ない位暑かったです。
管弦祭の船が綺麗でしたよ。
又々、カードが増えたのですね。切手も可愛いし♪
シール式は便利で良いですね。星座もありますよ。

_ みぞやん> ― 2011/07/19 21:54

メェメェさん こんにちは♪
管弦祭観られたんですね、賑やかだったんでしょう。
弥山に登られたんですね。この時期に弥山とは、健脚の方でないとなかなか登れませんよ。でも登った後の景色は奇麗だったんでしょう。以前お正月に紅葉谷側を港から1時間くらいかけて登りましたが、冬でも大汗かいてました。
尊敬ですね。
また、新しいカード頂きましたが、修学旅行で出かけた所で懐かしくみてました。夏の切手楽しいのが出てるんですね、早速郵便局やさんにおでかけしてみます。

_ ちろりん ― 2011/07/20 22:16

楽しいご紹介ありがとうございます♪
パンダさんの後姿もかっこいいけど、timくんもなかなか決まってるよ~!
パンダさんのシール、イラストのも可愛いでしょう。
大西さん絵もお上手なんですよ。

日光東照宮、まだお出かけしたことないんです。
フォルムカードを見ていると行きたい場所がどんどん増えていきます。

_ みぞやん> ― 2011/07/20 23:28

ちろりんさん こんにちは♪
いっぱい楽しい物が入ったお便りで大喜びだったんですよ。三猿も修学旅行でおでかけした所なんで嬉しかったです。大西さんのパンダ君色んな姿の写真があるようなんですが、どれもかっこいいんですよね。嬉しいシールも入っててtim大喜びです。絵が上手なのも分かるような気がします。楽しいお便りありがとうございました。

トラックバック