今週も続いてお花見2011/04/17 14:37

先週に続いて、お天気よさそうなんで近所をお散歩
近くの川沿いの桜は、散り始めて葉が少し目立つようになってきました。

でもでも、ここの桜はこれからが見頃なんだ
ここは、謎の造幣局(べつに謎ではないけどね)
今年は、他の桜と同じように少し遅れているようで、本当に見頃になるのは、来週頃だろうか。
この通りでは、お祭りパレードまであって、沢山の人が見物にてせかけてて、出店も合ってとっても賑やかだったよ。

抜き足差し足で ちょっと、造幣局に侵入・・
どう? 八重桜とってもきれいでしょう!!
花びらが沢山重なって咲いててとっても奇麗なんだ。

あれ!? みんな沢山居るけど抜き足差し足でなくてよかったみたい。どうもこの一週間は通り抜けで桜を見せてくれてるみたいでしたね。

一人ではもったいないから、みんなにも見せて上げるね。
色んな八重桜が沢山あってとっても奇麗だった

帰りには、お花とはまったく関係ないんだけど、出店が沢山出てたんで、フライビーンズ(はじき豆かな)に子いわしの干物、エイの干物を買って来ておやつ代わりに。(熊○子さん喜びそう)

みんなにも食べさせてあげたいけど、美味しいから一人で食べちゃおっと。

コメント

_ 熊王子 ― 2011/04/17 18:28

熊王子でし
なんと造幣局の桜。。
う~~ん、緊張感のある花見になりそうですね。
timくん怪盗timに変身?

_ みぞやん> ― 2011/04/17 19:47

熊王子さん ここの八重桜手入れが行き届いててとっても奇麗なんですよ!!
造幣局で警備の方の横を緊張しながらのtimでしたが、桜に圧倒されて満足げでした。

_ 和 ― 2011/04/17 20:06

本当に八重のさくらのピンクが可愛いです^^
私の車を置く為に切ってしまったのですが、家にも昔八重桜が家の前にあって、咲いたのを近所の人が褒めて下さってました^^八重って、普通の桜より少し遅く咲くのですよね。

下の方の少し若葉が出てる薄い色のさくらも新鮮で可愛いですね^^

_ みぞやん> ― 2011/04/17 23:12

和さん 八重桜色んな種類が合って、一つ一つゆっくり見て回ってましたが、八重って花が咲くのと一緒に葉も少し出てくるようですが、華やかな可愛い桜です。timも桜にご満悦のようでした。

_ ユミ ― 2011/04/18 09:42

八重桜、とってもきれいですね!
timくん、桜と一緒の撮影では
少しおすまししてますね~。あはは。
熊王子がお酒のおともに喜びそうなもの
お土産に買ったのですね、うらやましがりますよ~。

_ ひまわり ― 2011/04/18 19:11

造幣局の桜、行かれたのですね。
私も一度だけ行った事があります。
ピンクの八重桜、可愛くてきれーですね~!
お天気も良くて、timくん嬉しそうですね♪

_ みぞやん> ― 2011/04/19 07:56

ユミさん もう桜おわりかなって思ってる頃に八重桜がみれるんで、楽しみにしてるんですが、とっても綺麗な桜にお土産、帰がとっても楽しかったですよ。おみやげ羨ましいでしょう(笑)


ひまわりさん 造幣局の桜の通り抜けやっぱり手入れの行きとどいた八重桜は綺麗ですね。少し葉が花びらの間から見えるのもこの花の特徴ですが、とっても満足でした。パレードも音楽隊が出てて賑やかでした。

_ jun ― 2011/04/19 08:17

広島に住んでもう長いのですが、交通の便が悪くて、まだ、造幣局の中に入ったことがありません。
いろんな方のお写真を拝見して、ぜひ一度はと思いながら、果たせずにいます。
八重桜は塩漬けにして、桜茶にするとなんともいえない風味ですね。

_ みぞやん> ― 2011/04/19 18:31

junさん お誘いすればよかったですね、満開にはまだ少し早いかなとはいえ、とてもみごとな桜でした。横の公園ではいろんなお店が出てましたが、桜茶を出してる所がありましたよ。
お天気の中で桜茶を飲むのってとっても美味しいんです、そういえば、桜茶のパックまだうちにあるかなぁ・・・もうずいぶん前に買ってきてましたが、忘れてました。まだ飲めるかな・・・

_ ちろりん ― 2011/04/19 19:03

造幣局へお出かけだったのですね♪
timくん色々な桜を見られてうれしいね。
八重桜も華やかで良いですよね~。

私も先日大阪造幣局の通り抜けに行きましたが、駅からもう行列が始まってました。
3くま連れて行ったので迷子にならないか心配でしたよ(笑)

_ みぞやん> ― 2011/04/19 22:50

ちろりんさん そうなんです、この一週間造幣局の通り抜けをしてくれてるんです。近くの通りではパレードもあってて、沢山の人出でした。ちろりんさんもお出かけだったんですね、三クマ大喜びだったんでしょう。くま達と一緒のお出かけたのしみですね。♪

_ だいくうぽん ― 2011/04/25 00:42

八重桜 綺麗ですね!
今年は色々と忙しく お花見を楽しめなかったので
timくんの紹介で 一緒にお花見に行った気分になれました♪
timくん 美味しそうなおやつ みんな食べちゃったんだぁ!
お外で食べる時って ついつい食べちゃうよね。
綺麗な桜を見ながらだから なおさらだね!

_ みぞやん> ― 2011/04/25 08:04

だいくうぽんさん おはようございます。
四月も今週で終わり、近くの桜も今年はおそくまで楽しませてもらいました。timと一緒に近所をぶらりお散歩がてらに出かけたお花見気持ちよかったですよ。美味しいおやつも食べられて嬉しそうでした。

トラックバック