春の訪れ2011/04/10 11:40

週末の日曜日この辺りはとっても良いお天気になりました。
こんな日は、家でじっ〜っとしているのがもったいなくて、みぞパパと近くを散策にお出かけ。
先週までは、まだ寒さも感じられたりして、桜まだかなぁーっておもってたのに、一気に咲き始めたよ。

近所の木材港の近くの土手なんだけどね、桜のトンネルとっても奇麗だったんだよ。とっても気持ち良かったなぁー
ちょっと写真見せてあげるね。
これ気持ち良さそうでしょう。 最高だったね

昨日の土曜日雨模様でしたが、桜も先始めで散る事も無く今日は桜も満開で見頃でした。長く寒い日の続いた今年の冬でしたが、この桜長く楽しませてほしいですね。

コメント

_ jun ― 2011/04/11 12:04

木材港の近くのこの桜のトンネルはほんとうに見事ですよね。
timくん、いいなぁ。
昨年、今年と出かけていないので、行ってみたいなと思っています。
桜は満開のときはもちろん、咲きはじめもいいし、はらはらと風に舞って散るときも楽しめますね。

_ 熊王子 ― 2011/04/11 22:23

熊王子でし
timくんお花見にいったんだね!
でも花より団子かな~~
うまうまも食べたかな?

桜のトンネルは実際に見たら凄いんでしょうね。

_ プチくま家の管理人 ― 2011/04/12 07:00

わぁ、桜とtimくんがきれいに撮れている~。
たっぷりときれいに満開だよねぇ。すばらしいわ。

桜のトンネルを通るときは、うわぁ~っていうんだよぉ。

_ みぞやん> ― 2011/04/12 19:45

junさん 今年の桜待ち遠しく思ってた分、咲き始めると一気に咲いたように思えましたが、ここの桜毎年楽しみにしてるスポットの一つです。桜作前から葉桜になるまでたのしめますね。


熊王子さん お天気に誘われてtimと一緒におでかけだってんですが、みごとな桜のトンネルでとっても気持ち良かったです。少し時間をかけてゆっくりお散歩して帰って来ました。timと一緒のおでかけ楽しかったですよ。桜祭り一週間前で現物のみでしたが、ベランダから川沿いの桜を見ながらお花見でした。

プチくま家の管理人さん こんにちは
ここの桜毎年timと一緒に出かけてるんですよ、トンネルがず〜っと続いててすごいんですよ。お天気でtimも嬉しげに写ってるでしょう♪

_ Donn ― 2011/04/12 20:58

timくん、お花見できてうれしそうですね。
青空に桜が映えてきれいです。
桜のトンネルを散策できるなんておしあわせですね。
羨ましいです。

_ みぞやん> ― 2011/04/12 22:27

Donnさん 今あちこちで桜満開のようですね。
待ちに待った桜のトンネルの中を朝方の空気の美味しい時間にお散歩はとっても気持ち良かったです。今日も長岡京に出かけて来ましたが、天満宮附近桜があちこちで咲き乱れていてとっても気持ち良かったです。

_ 和 ― 2011/04/14 21:02

そちらはそろそろ散り始めたでしょうか?
家の方は、timくんが通りぬけた桜より、ちょっと早いですが、
今日は和正も桜のトンネルで写真を撮ってきましたよ^^
先日の古い街並み、楽しんで拝見しました。
。。。でも、やっぱり最後の木のくまちゃんが乗ったピアノが一番印象的~~~楽しい曲が聴こえてきましたよ~♪

_ みぞやん> ― 2011/04/15 07:55

和さん さくらいっぱい満喫してますよ! その桜も少し散り始め、花火のまばらな状態に近くなって来ました。週末もう少したのしめそうとおもってましたが、どうやらお天気があやしそうで、散るかもしれません。もう少し楽しませてほしいんですけどね。和正君も桜の通り抜け行ったんですね。きもちよかったんでしょうね。
お出かけの様子楽しんでいただけて嬉しいです、timのピアノ楽しんでいただけたようでよかったです。

トラックバック